明けまして おめでとうございます



慌ただしく年も明け…2014年になりました。


皆さん、おめでとうございます。


画像は 父が作ったミニ門松と どこからバラしてやろうかと狙うにゃん太。( ´ω`lll)

やれやれ…


今年は こんなお正月飾りも!

        20140101_1.jpg

ブロ友のマーズさんが昨年末のクリスマスの時にプレゼントしてくださったもの。

とっても素敵




昨年後半は 猫ベッドの製作をすることで 地域猫の保護活動の支援をする…
という事も始めました。

これまで気に掛かりながらも なかなか実行に移せなかったことの一つでしたので
気持ちの後押しをしてくださった 毬屋雷蔵堂さん
そのきっかけをくださった ブロ友のケイさん ありがとうござました。

そして心強い まりねっとの仲間の にゃんにゃんにゃんもっくさん

まりねっとのみなさんの作品を 独特の目線で拾い上げ ヒューチャーしてくださるKANAさん 
ありがとうございます。

知らぬ間に輪も少しずつ育ち これからも広がっていくことでしょう。


たかが猫 たかが犬…と思われる方もいるかもしれません。
でも…
されど猫 されど犬。

一緒に暮らしていれば 
いつの間にか家族の誰とよりも長く 一緒の時間を過ごしていることに気づきます。

ひたすら共に暮らす家族の事だけを信頼し 見つめ…
何があっても 生きること 前進することしか考えない ピュアの魂に触れている事で
どれだけ癒され 慰められて来たことでしょう。 

一方で 同じ猫なのに 不幸な生まれ方をしてしまったばかりに厳しい境遇の子達も
減りません。
命の重さに上下は無いのです。

なので これからも一匹でも不幸な猫達を増やさないように TNR活動を支援していこうと思います。


今年も色々な作品作りにチャレンジしていきますので どうぞ宜しくお願いします。^^


ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら
           Sales  猫ベッド Vol.4
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1
          売上金の70%を 猫の保護活動の為に寄付させていただきます
ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

明けましておめでとうございます

門松立派ですね。 にゃん太君は壊そうとして居るのではなく、凄いの作ったね~と、感心して居る様に思いますがいかがですか?

去年はAISHAさんに知り合えて良かったです。ケーキを初め全て完璧で明るいAISHAさん!!
今年もよろしくお願いします。

今年の目標はオレンジコンフィを上手に作る事です。 AISHAさんのレシピを見ながら
作って見たいと思います。

あけましておめでとうございます。

今年も門松ステキですね。
お父さんがお元気な証拠でもあり、めでたさ倍増ですね。

活動は地道であっても輪が広がれば強くなります。
ゆっくり息長くがんばってくださいね。

今年もよろしくお願いしますv-281

今年もよろしくお願い致しますー

AISHAさんの器用さが乗り移りますように!って
初詣でお祈りしてきました(笑)

去年頂いたりんごジャムは新年にやっと開ける決心が!
元旦でもうお節に飽きたので
2日の朝食はパンにしますー。

マロン様

おめでとうございます。

昨年は、マロンさんに出逢う事が出来てた事が、
とっても楽しくも嬉しい出来事でした。
私なんかとは比べ物にならないくらい、色々なモノを作られているマロンさんのお陰で、
刺激にもなります。
私はお料理はさっぱりなので、今年も色々教えてくださいね!

今年も宜しくお願いします。\(^o^)/


にゃん太は この後、門松の笹をむしってましたよ…(´д`|||)

ケイ様

おめでとうございます。

地道にコツコツと…
継続は力なり!…ですね。

お互い ゆったりまったり頑張りましょう。(笑)

日本ではボランティアと云うと、自己満足な自己犠牲的な雰囲気がありますが、
それは違うと思います。
自分の足場があってこそ、助けられる命があるんですよね。

自分の生活もしっかりと!…と云うのが、今年の私の目標です。

今年も 宜しくお願いします。\(^o^)/

姫丸まいこ様

コチラこそ、姫丸さんの豊かな発想力と、
細やかな物作りの姿勢を 見習おうと思います!

今年もまた、色々と相談に乗ってくださいね。
少しでも良い物作りに励みたいです。

今年も宜しくお願いします。\(^o^)/

明けましておめでとうございます!!

わけもわからず始めたブログでしたが
なんとか3カ月が過ぎました。AISHAさんのブログでハンドメイドライフの楽しさをぐぐぐーっと実感させてもらいました~
今年もよろしくお願いします~

2014年

明けましておめでとうございます。

ミニ門松ですか?
立派な門松なのでおおきいのかと思いました。
ちゃんとお口が三つそろってますねー
最近お店で売ってる門松のお口チェックしてしまう私です。

私も今年こそは葉ボタンのお正月版寄せ植えをしたかったのですが
できなかった(-.-)
葉ボタンが大好きなんですよ(^_^;)
特に伸びっ切ったやつが(笑)

AISHAさんは昨年はにゃん太くんとの出会いがありましたねー
私もにゃん太くんのログを見るのが楽しみでした。
今年もどんどんにゃん太くん登場させてくださいねー

お互い手作りのお仕事頑張りましょう。
私も今携帯ケース120個依頼されてるので来週あたりから取り掛かろうと
思ってます。
今年も仲良くしてくださいねー
AISHAさんにとって幸多き一年でありますように☆

KANA様

昨年の後半は、アレコレ段取りも慣れなくて
やらなきゃならない事に追われました。
…の割にはやりたいことの半分も出来なくて…

今年はもっと上手く時間を使いたいなぁ

体が二つ…いや、一日が50時間位 欲しいです。(笑)

マーズ様

ミニ門松、30cm位の高さです。
手作りも楽しいですよ。
マーズさんなら絶対に作れますから、来年は是非チャレンジしてみてください。(*^^*)

葉牡丹、一見 地味ですよね。
でもよく見ると 色合いとか可愛いんですよね。
伸びきったのが好きですか~(笑)
寄せ植えたら面白そうですよね。

120個って、すごい数ですね。
どんなのなんでしょう、見てみたい。
今度、写メ送ってください。(*^^*)

新年おめでとうございます。
去年はAishaさんを通じて、地域の猫の保護活動を地道にされている方々がおられることを知りました。
それまでは、昔はたくさんいた野良犬や野良猫たちも最近は見かけることが少なくなって良かったななんて思っていたんです。
記事を拝見するようになって気になるようになりました。
Hope for paws(ttp://www.hopeforpaws.org/)というアメリカのサイトをご存知ですか?うちにもわんこがいるので、レスキュービデオを見て涙がでました。
一番怖いのは無知と無関心、まずは関心を持つことから、ですね。
今年もよろしくお願いします。

yukane様

おめでとうございます。

私も少し前までは、Yukaneさんと同じ様に思ってました。
にゃん太の里親になってから、このような活動をしている方々がいることを知りました。
知ろうとすれば、今の世の中 沢山の情報を得ることが出来るのですから、
このようにブログを通じて、また新たな方々に 関心を持って貰えれば
一人一人は小さな力でも、沢山の方々の力が一つになると
多くの命が救われるのだと実感してます。

可愛い我が家のわんにゃんを見つめる目に、
同じ重さの命が 次々と消えているという事実をも見据えて欲しいですよね。

Yukaneさんの絵、今年も楽しみにしてます。
元風景を感じさせる絵を いっぱい見せてくださいね!


今年も お付き合いしてくださいね~



非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる