スポンサーサイト


熟にゃんさんのベッド

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてねーーー~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  猫ベッド Vol.4
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1
          売上金の70%は、猫の保護活動の為に寄付させていただきます
ライン_7


今日はクリスマス・イブですね。

困ったことに…というより 寂しいことに、全然 クリスマス気分が高まらないまま
イブになってしまいました。( ´ω`lll)

やっぱ クリスマスって 家の中に子供がいたり 恋人がいる年頃だったりしないと
用のないものだったんだな~と実感。

毎年 クリスマスには 一年お世話になった方々に お菓子を焼いて贈りましたが
昨年末は姉が亡くなり 出来ませんでした。
今年は 色々思うこともあり 個々に色々な形でお礼をしようと決めました。
 
あの人にはコレを…この人にはコレを…と お誕生日だったり 記念日だったり…

サプライズも無いとギフトは面白くないしね。


と、年末感もゼロなのが困ったもんで…

お正月のお料理も 一回で食べ終われる量で買おうとか…
実家では 毎年ついていたお餅もつかない事に。
今は一年中 食べられるしね…1kgぐらいだったら買ったほうが早いし楽。
考えてみれば、HBでだってつけるはず。
やった事ないけど 一度くらい使ってみようかな。

お掃除も…旦那さんがお休みに入ったら 一緒にちゃちゃっとやろうかな…って位。

竹細工職人の父は いつも門松を作るけど、今年はその気がないみたい。
姉が亡くなったことで 色々な意味で 生活に張りが無くなったのは否めない。

我が実家は みんなで手と手を取り合い…ってウチではないので
姉が居なくなってしまった喪失感を ソレゾレの想いの中で〝落としどころ〟を探している。 


そんな中 私が見つけた〝落としどころ〟は 姉も愛していた猫達の為に
何か出来ることを…と始めた 猫ベッド制作かな。

吊り雛やパッチワークが趣味だった姉が残した生地もたくさんあるので 
来年はそれを 色々な形で活用しようと思っています。
残してもあの世には持っていけませんからね。


あ、クリスマス・イブから来年の話になっちゃった。(笑)


猫ベッドも 思考錯誤で色々なパターンを作っているうちに 
だんだん 自分が好きなモノが見えてきました。


派手なものが好き。(爆)

まあ…そればっかじゃ無いけどねー。



さて新作を2点。

題して…【熟にゃんさんのベッド】…ってなんだそりゃ~(*゚∀゚*)


まずはコチラ。

【狐の嫁入りベッド。】

20131224_1.jpg

赤い花和柄の生地が艶やかで…狐のフェイクファーとリバーシブルになると…

20131224_2.jpg

なんだか狐の嫁入りって感じ。(笑)

20131224_3.jpg

金彩が艶やか~

後ろ姿も…しっとり。(*^^*)

20131224_4.jpg

お耳も楚々と立ってます~^^

20131224_5.jpg

これって なんだか嫁入り道具みたいじゃないですか?

可愛い保護っ子ちゃんに、このベッドを持ってお嫁に行ってもらいたい…

なんとは無しに そんな風にも思える。

勿論 『我が家の熟にゃんさんにピッタリよーっ』って思ってくださる方も大歓迎~



では、もう一点。

コチラは更に熟度をましてますよ~

題して…【あちきのベッド】

20131224_6.jpg

艶やかな紫地に麻の葉の地模様。
花手毬のプリントが映えます~

20131224_7.jpg

片側は 艶々艶かしい毛足の長いフェイクファー。

20131224_8.jpg

金彩も豪華~

20131224_9.jpg

後ろ姿は ちょっと気だるく…アンニュイな雰囲気。(爆)

このフェイクファー、毛先はツヤツヤの黒だけど、中は…赤。

20131224_11.jpg

見る方向で 赤く見えたり黒く見えたり…

20131224_10.jpg

猫耳も 心なしか色っぽい?(笑)


こんなベッドでお正月ってのも 粋でありんすよ~


我が家の熟にゃんに お年玉をあげたくなったら カートにGO!↓

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてねーーー~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  猫ベッド Vol.4
           Sales  にゃんばっぐ Vol.1
          売上金の70%は、猫の保護活動の為に寄付させていただきます
ライン_7

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

えっ!クリスマス?

本当にクリスマスですか?って感じです。我が家も。
お正月も特別な物は作りません。 何かちょっと寂しい
ですが、作る意欲も薄れて来ました。

お掃除はご主人がお休みになったら一緒になさるとは
凄い!!

我が家はお掃除は来年の夏にしようと夫婦で決めました

あ~そうそう 宝くじ買っちゃいました。それも6000円
初めてです。 当たったら心臓発作起しちゃうかも?

31日まで夢を見られます。 直ぐ覚めますけどね。

Merry Christmas!

あれから、もうこんな素敵なのを製作したんですね。
黒猫さんとか白猫さんとか、三毛さん、トラ猫さんとみ~んな、和猫さんは
似合いそうね。
あら~、派手なのが好きって今頃気が付いたんですか?笑^^
私はそこにキラキラが足されますけど。苦笑
我が家はフルーツパウンドケーキだけ焼いたので、それを食べます。でも
クリスマスの嬉しさとか、わくわく感は年々減っています。仕方ないね。
バタークリームケーキが懐かしいね。また、作りますか?新春に。

マロン様

数年前までは ちょこっと飾るものを出したりね、リース作ったり演出らしきこともやったんですけどね…
今は はなからヤル気なしです。(笑)

お掃除…来年の夏って…何か根拠があるのですか?(笑)

宝くじも買わなくなって久しい…

夢は買わねば当たらない…と以前は必ず買ってたけど、外れることばかりで だんだん惜しくなってきてしまって…
これじゃダメですね~
当たったら蟹を送ってください。(爆)

elmo 様

猫ベッドの製作は たいてい夜なんだよね。
昼間に生地のカットだけしておいて 夜 夕食後にTVを観ながらミシンカタカタ…ってパターンが多いです。
なので 作るときは 毎晩一個ってペースです。

バロンはペラペラ夏ベッドでないとダメだしね~
楽しみがないわ~(爆)


>あら~、派手なのが好きって今頃気が付いたんですか?笑^^


ええ~っ?!(゚Д゚;)

…正確には 好みと本音のギャップに揺れていた…というか。(爆)
こういうのが 世間では良いのよね…そうありたいよね…って気持ちと、
いやホントはさ~…って気持ちと。


>私はそこにキラキラが足されますけど。苦笑


知ってるよ~( ´艸`)


>我が家はフルーツパウンドケーキだけ焼いたので、それを食べます


elmoさんにいただいたフルーツケーキで終わりそうです。
昨日 TVのニュースを見ていたら、動物園のサルにクリスマスケーキが振舞われていたのを観て 思わず 
『猿だってクリスマスケーキを食べてるのにぃ~』
とあまりに情けない声で言ったものだから 聞いていた旦那さんが大笑いしてました。(´ω`)

大掃除

お掃除をなぜ夏に? それは今したく無いからです。
又夏に成ると、秋と、言う事に成ります。

要するにお掃除はしないと言う事です。
宝くじが当たったら、今の家を捨て豪邸を建てます。

当たらないから何でも言えます。
蟹?いいですよ。でもAISHAさんも普通の人なんですね。
もっと高いのを言えばいいのに!!

私と同じで高いのに慣れて居ないのかな?

マロン様

あはは。そういうことかー。f(^_^)
ウチも見えるトコロしかやらないので、普段の掃除に毛が生えたようなもんです。


>蟹?いいですよ。でもAISHAさんも普通の人なんですね。
もっと高いのを言えばいいのに!!

私と同じで高いのに慣れて居ないのかな?


(笑)
だって、ハワイに連れてってと言うと いかにもでしょう。(笑)
蟹…というと、なんだか生々しい感じがいいじゃないですか~(爆)

イブ

皆さんのコメントにフフフ~と笑いながら
イブの夕刻にパソ開いてるあたり
全くクリスマス関係なしの暮らしですわ(笑)

お姉さんの残された布でまたステキな小物・大物!が
作り出されていくのってとっても素晴らしいですよね。
お父さんやお母さんも日にち薬で乗り越えていかれますよ。

新作ベッド ステキだわ~
AISHAさんが華やか好きなの知ってましたよ。
旅行記のファッションも良くお似合いでしたものv-352

マロンさ~ん 宝くじあたりますようにv-22

ケイ様

ブロ友の面々は 皆さん クリスマスから遠ざかっているような…

平均年齢 高いぞ~(爆)


ま。この辺りがやっぱ、日本人にとってクリスマスは
イベントだけの国なのね…って感じですね。
騒ぐ年齢を、通り越したら オシマイ…(-_-;)


マロンさんね宝くじが当たったら。みんなで何かおねだりしましょー\(^o^)/
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


