湯たんぽぶくろ

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           Sales にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7



さて 先日、猫と暮らす会のそらまめさんから御依頼があった 湯たんぽぶくろが
出来上がりました。

今まで使っていたモノの画像を送っていただいたら コール天で出来ているようでした。
画像からは にゃんこがガジガジと齧った跡から 
お洗濯の度に穴が広がっているように見えます。^_^;

二重にしましょうか?と聞いたトコロ、やはりそんな御返事でした。

コール天が中か…フリースが中か…
どちらが良いのか分からなかったので、両面使えるリバーシブルに。

20131126_04.jpg

そらまめさんのお宅には 沢山の保護にゃん達が居ますので 
毎日 湯たんぽのセットも大変な事でしょう。
少しでも…楽しい気分で付けますように❤

20131126_06.jpg

さっそく 使って下さって 画像も戴きました~(^O^)/



猫と暮らす会の会員の方々は みなさん保護猫を抱えていらっしゃいます。


保護されても 家族を持つ事無く 逝ってしまう子もいれば…
なかなか家族に出会えない子も…
色々な感情に揺さぶられながら 毎日御世話をしていらっしゃる方々には 
本当に頭が下がります。

皆さんのブログをお散歩しつつ、ちょっと心に留まる画像とお話がありました。
不幸なお話でも 怒りのお話でもありません。

猫と暮らす会 会員のいわしさんのブログでした。

その中の記事に 【ゆみちゃん便り】 というのがありました。


何故、目にとまったのかと云いますと 以前 ゆみちゃん(旧ゆきちゃん)は、
私が作った 小さなベッドを使ってくれていたからです。
この画像を 覚えていらっしゃる方もいると思います。↓

            20131117_09.jpg

小さな白いゆきちゃんが、赤い花がらベッドに良く似合ってて…
なんて可愛らしい…と思ったのでした。

そのゆきちゃんに 里親さんが見つかって 新しい名前と家族を手に入れたのです。


いわしさんが ゆみちゃんを保護した時にはまだ眼も開かない生まれたばかりのコ。 

            20131117_010.jpg

そんなゆきちゃんが 綺麗な綺麗な白猫さんに… 
ブログを拝見すると いわしさんが どれ程 慈しんで育てたのかが良く分かります。

いわしさんは ゆきちゃんとお別れするのが さぞかし寂しかったでしょうね。
でも、新しい家族が出来る事は 望ましく喜びなわけです。
本当に我が娘をお嫁に出すような気持ちだった事でしょう。

ゆきちゃんのお気に入りだったという この赤いベッドもお嫁入り道具として
一緒に里親さんのお宅に…

             20131117_08.jpg

ゆみちゃんが大事に抱えているのは…ゆみちゃんがお気に入りだったクマの縫いぐるみ。
そんなクマとベットを持ってのお嫁入り…

これってホントに我が子の嫁入りですよね。
いわしさんの愛情あふれる この記事に 心がほわ~っとしたのです。


出会いには色々な形がありますが、別れの形は出会いより ずっとシンプルですね。
それは 沢山の想いが渦巻く出会いであっても、共に暮らすうちに段々と昇華され
慈しむ想いだけが残るからでしょう。
それは 接する犬や猫の心には 黒いモノがないからだと思います。

犬猫と老人達のセラピーというのがありますが、そういう事なのでしょう。


犬猫を保護して 里親のもとに送り出す…
そんな想いの繰り返し。

ただただ ありがとうございます…と言う事しか出来ません。

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           Sales にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございます

猫と暮らす会のいわしです
いつもありがとうございます

そして今回はブログにまで載せて頂いて・・・
感謝です

湯たんぽ袋、とっても丁寧に作られていて会のみんな驚いていましたよ

ホッカイロだけでなくバッグインバッグにもなりますね!
ニャん太ママさんの気持ちがこもったカイロ袋、大切に使わせていただきます

ゆみちゃんの猫ベッド、とってもかわいいですね
色白のゆみちゃんに赤い花柄が映えて何とも言えないほどかわいい!

また思い出して胸がキュンとしてしまいました

これからもよろしくお願いします
応援して下さるニャん太ママさんのような方のお陰でみんな頑張って活動できます

本当に本当にありがとうございます

心のこもった

手作り品で ニャンたちの応援をする。
って とても地道だけど励みになる行いですね。

今回の袋も先日のキャリーも含め
aisha さんの優しさがいっぱい(^-^)。

この季節 やせた野良猫を見かけると心が痛みます。
保護活動してくださってる方には感謝ばかりです。
微力の応援しかできていませんが、それも継続するのが
生きがいですe-418

いわし様

コメント ありがとうございます。

ワタシもゆみちゃんと同じような頃からの猫を飼った経験があるので、どんな御苦労があったのか よ~く分かります。
お嫁に出す時は 本当に喜びと寂しさの入り混じった気持ちだった事でしょうね。

そうそう…ワタシも 〝元気〟を育てた時に、ミルクはぐいぐい飲むのに、ウンチをしなくて 焦った事がありましたっけ。^^

カイロ袋、喜んでいただけて良かったです。
私の人生の中では ミシンでファスナー付けなんて 殆どやった事がなかったので、怪しいモノもあります。(笑)
そんなのが出て来た時には 笑ってやってください。^^

これからの季節、外にゃんず厳しい季節ですが、猫まわりをされる皆さんにとっても大変な季節ですね。
風邪には気を付けてくださいね。

ケイ様

寒くなりましたね~

ケイさんも頑張っていらっしゃるご様子!
志を共にする仲間がいると思うと 心強いです。^^

ちょっとずつでも 作ったモノが売れるとよいのですが、私の場合 全然 売れません。(笑)
なので 作ったモノの寄付しか出来なくて…
 
まあ地道に頑張りま~す!

とっても

すてきなお話です。
ゆきちゃん、幸せですね。

雪の妖精のように、本当に、綺麗な猫ちゃんですね。

kako様

保護されても、生きることが出来ないコもいるんですよね。
生まれてしまった沢山の外猫達の中から、
保護される子達は一握り。
その中で、ちゃんと成長出来て 慈しんでくれる家族が見つかることの幸せ…

ゆきちゃん…いえ ゆみちゃん、幸せになれますね。(*^^*)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる