にゃんぶくろ 改め にゃんばっぐ

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           Sals にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7


少し前に 病院嫌いのにゃん太用のバッグをブログアップしましたが、
それを観てくださった方から オーダーを戴きました。

しかも合計3個!

前回のブログアップの時は にゃん太仕様だったので 
他のにゃんこに使用するとなると ちょっと改良が必要でした。

にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸さんをはじめ 今回の御依頼主様からも
御意見をいただき 完成いたしました!


コチラです!!



何が変わったのかと云いますと…

生地に張りを持たせるために 表生地側に裏打ちをして 
前回のより5cm深くなりました。

そして…
ビビリーなにゃんこの為に蓋を付けました。

20131120_02.jpg

蓋の部分はベロクロを取り付けてあるので、簡単に開閉出来ます。

20131120_05.jpg

両サイドに付けてあるので、どちらからでも様子が見れます。
なので診察の時には 邪魔なので取り外し出来ちゃいます。

20131120_03.jpg

蓋をめくると…丈夫な洗濯ネット。

20131120_07.jpg

あまりにも怖がりさんで キレキレのにゃんこは このままネット越しに注射が出来ます。^_^;

20131120_04.jpg

このまま診察を受ける時の為に、あらかじめ袋の重量を量っておく事をお薦めします。
下にタオルやフリースを敷く場合は その重量も忘れずにね!

中は…こんな感じ。

20131120_06.jpg

底にはプラ版入りの底板が入っています。

20131120_15.jpg

底板は取り外しが出来、
カバーもベロクロで開閉しますので 汚してもお洗濯が出来ます。

20131120_13.jpg

紐の先端がネットの中に回らないように カバーを付けました。

20131120_14.jpg

にゃん太の分も作りました。
実際に同じモノを使ってみないとね、次の改良点が見つかるかもしれないので。


さ~て…
新しくなった袋に にゃん太は入ってくれるでしょうか…
    ・
    ・

袋の中に よいしょ…と入れた途端に逃げました。ヽ(;´ω`)ノ
こんな時には また この方です~

スクラッチ・キャットを入れて、イイコだね~とスクラッチ君を撫でてあげたら
にゃん太メがやってきました。(-_-;)

20131120_08.jpg

あ~あ~、匂いまで嗅いじゃって。

20131117_10.jpg

袋に入れられるかも…という恐怖より、スクラッチ君に焼きもち?

20131120_11.jpg

大丈夫、にゃん太。この袋はアナタのものです。

今月の末には この中に入って ワクチンだよ~~~(笑)


ウチのにゃんこにも 欲しいかも~~と思って下さった方、
是非、オーダーして下さいねー。

オーダーの場合、生地見本をメールいたしますので 
お好きな生地をお選びいただけます。^^


にゃんばっぐも商品代金から材料費30%を除いた70%を
地域猫の保護活動に 寄付させていただきます。
詳しくはコチラから。↓

ライン_7
         今 販売中の猫ベッドはコチラのショッピングカートを覗いてね~            
           Ikceka Oyte ~イクチェカ オヤテ~
          新作はこちら~
           Sales  にゃんこベッド Vol.3
           
Sals にゃんもっく&にゃんばっぐ Vol.1
ライン_7



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄~い

何時見ても凄いですね。 私から見たらAISHAさんは
洋裁のプロです。

ビスケットがプリントしてあるバッグとても可愛いです。

犬は病院でもあまりバッグに入ってるのを
見た事が有りませんが、猫は入ってる事が
多いですね。 何故でしょうか?

おいしそー^^

フタがあると怖がりさんに良さそうですね、
ヒモの先端も工夫されていて底板も外して洗えるなんて、、、!!
今月末のワクチンはピクニック気分ですねー!
それにしても、、、食べ物デスね^^

すごい!  Aishaさんは何でもできるんですね〜
おまけに早いこと。
布で何かを作るのは楽しいですよね!
めっちゃ刺激されてます 笑

マロン様

猫はテリトリー意識が強いので、その外に出ることは物凄いエネルギーが要ることの様です。
特に、外に出さないで飼っている猫にとっては、家の中だけがテリトリーな訳なので、連れ出すのはホントに大変。(-_-;)
だから病院に行くときには、キャリーに入れるしか無いんですよ~。(笑)
パニック起こしているときにバッグから出して、どこかに飛び出したら危険なんですよね。(^^;

kana様

アハハ…(-_-;)

ピクニック気分で行けたらどんなに楽か…(笑)
にゃん太の場合、ウチから一歩でも出てしまえば、固まっちゃうので楽なんですけどねー。
病院に行く日は、朝から不穏な気配を感じるのか、捕まえるのが大変です。(爆)

このクッキーは、ダイジェスティブ系ですよね。(笑)

yukane様

布って楽しいですよね。
布で やりたいことや、作りたいものが沢山あるけど、
なかなか出来ません。(笑)

Yukaneさんも何か作られてますか?

ほしい〜つ!

可愛い!うちは猫ちゃんがいないけど、買い物かごにスポンっと入れて、お買い物バックにしたいよぉ〜(≧▽≦)
相変わらず、器用ですね〜♡

idems5 様

はは…^_^;

実際に、お買い物バッグのアレンジなので そのまま使えますよね。

実は お買い物かご用の保冷バッグのオーダーがあるので 近々作る事になってます。
idems5さんも いつでも気軽にオーダーしてくださいね。
自分の好きな柄の生地を選んで作れますよ~^^。

これぜったいおススメです!

届きましたー。

うちはほぼ毎週通院が必要なので重宝しますー。
ぜったい自分では作れないクオリティあーんどセンスで大満足です♪

早速病院でもお友達にも自慢しまくってきますね^^
ありがとうございました!

姫丸様

気に入っていただき、良かったです!

改良の余地が まだまだ有るなか、
真っ先に使っていただき、感謝 感謝なのです。

姫丸さんが、二個目、三個目…と、欲しくなる様なのを頑張って作りますね。(爆)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる