スポンサーサイト


【にゃんぶくろ】作ってみました。

ライン_7
         猫ベッドのお求めは 今 販売中の猫ベッド を見てね~
ライン_7

今月はにゃん太のワクチン接種の月です。

にゃん太はビビリーなので もう連れ出すのが大変で…
オマケに力が強いので ハードなキャリーになんて入れたら 
病院でキャリーの中から絶対に出せなくなりそうです。
なので今までは トートバッグ(笑)に入れて病院に。
でも今年は 昨年よりは確実に身体も大きく力も強くなってるので
トートバッグでは押さえていられないと思い、
トート型キャリーバッグを作ってみる事にしました。



中は…こんなふう。

20131102_2.jpg

底板はプラ板を芯に布で包んで、取り外しが出来るので 汚したら洗えます。

20131102_3.jpg

さて…
それでは にゃん太に入っていただきましょー


20131102_4.jpg

あれ?中のにゃんこ…なんだか色が違いませんか?


実は出来てすぐに 口をパカッと開けたら 
何だろう~?って覗きに来たにゃん太が すんなり中に入ったので
今だとばかりに口を締めて持ってみたら…もう 二度と入ってくれません。(笑)
仕方ないので にゃんこ先生に入って貰ってます。


一夜明け…今朝 自然光の中で画像を取り直そうと思い立ち…
中にスクラッチ・キャットを座らせたら…

20131102_5.jpg

ん?
この左下に忍び寄る影…

20131102_6.jpg

ライバルのスクラッチ・キャットの出現ににゃん太が我慢できずに出て来ました。
にゃん太の匂いがするのに、なんでコイツが?…ってトコでしょうか。

20131102_7.jpg

このスクラッチ・キャット、
にゃん太に似ているので 思わず衝動買いしてしまったものの…

色合いといい、大きな目といい…似てるからか(笑)にゃん太には気にいらないのです。
ワタシが抱いていると 前に来てウロウロ…焼きもちかな?

なので普段はガラス戸付きの戸棚の中です。


袋が怖いくせに、気になって出てくるなんて…余程のライバル心ですよねー。



さてさて…この袋の良い所は…普段はこんな風にぺったんこ。

20131102_8.jpg

お買い物バッグにもなりそうなサイズですね。


あらかじめバッグの重さを量っておけば このまま体重を量って貰えるし、
暴れん坊クンだったら メッシュの隙間から注射も打って貰えそうです。


改良点は、重さを考えて外側の生地の裏にバッグ芯を貼ってハリを持たせれば
より安定感が出るかもしれません。
販売するには幾らくらいだろう…

生地の量的には Mサイズのベッド位。
中綿に掛かる料金の替わりにベルトとネット。
後は…裏芯とひも。

上代4500円で、内40%の材料費・60%の寄付ってとこかな~


どうでしょう。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

まあ、すてき!

わたしも毎日のように通院ですから(猫が)
ハードキャリーは重いし布の既製品はサイズがいまいちだったりで
悩みの多いものです。

猫さんは怖がりな子が多いので
出来ればネットの上にもう一枚目隠し布があったほうが
万が一ネットを爪で破った時にも脱走防止になるかもです。
口が二重になるイメージです。

わたしには作れないけど(笑)
AISHAさんの腕前だったら大丈夫♪←無責任な奴

4500円じゃあ材料費出ませんね。
でも使ってもらったら嬉しいですよね^^

わたしが以前買った布キャリーはなんの変哲もない無地でナイロンでネットもなくて3980円でした。
そう考えたら5000円でも安いくらいですねー。

姫丸まいこ様

>猫さんは怖がりな子が多いので
出来ればネットの上にもう一枚目隠し布があったほうが
万が一ネットを爪で破った時にも脱走防止になるかもです。


あ、そうですよね。
しかし…ふ~むむむ…二重かぁ~~~~
結構 もごもごしちゃいますよねぇ…(-_-;)

何か良い手は無いか考えてみます。

ネットはお買い物バッグ用とかだと爪で破られる恐れがあるので、お洗濯用のガジッとしたのにしました。

生地の追加となると…
やっぱ5000円位になっちゃうかもしれないです…(-_-;)

凄い!!

何でも上手に作って仕舞うのですね。
AISHAさんって、暇でお昼ご飯食べた後、昼寝なんて
絶対しないでしょうね。

我が家なんて午後は毎日DVDを見ながら夫婦揃って
昼寝をしています。

その時は勿論カリンも一緒に寝てます。

にゃん太君がバッグの中に顔を入れてるのは
かりんも一緒です。宅急便が来ると、一番いい席で
なにが出て来るか見て居ます。


マロン様

昼寝、どうしても眠い時もあるんですよ。
ワタシの場合、春と秋は花粉症で薬を飲むと もう どんなことをしても起きてられないです。
でも今年は妙な気候のせいなのか、秋のイネ科の花粉が舞ってないのでしょうか
まだ酷いくしゃみは出ません。

昼寝をすると、午後が丸ごと消えてしまいます。(笑)


わんこも新しいものには興味津々なんですね~。
除き混んでる小さな頭を眺めてると、ホントに愛しいですよね。(*^^*)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


