スポンサーサイト


スマホ 壊れました。

ライン_7
            新作の猫ベッドは 今 販売中の猫ベッド を見てね~
ライン_7
         

いきなりですが…スマホが壊れました。

と言っても私のではなく 旦那さんのです。
落し方が悪かったのか、画面にヒビが入ってしまいました。
ソフトバンクに行って確認したところ、保険に入っているのでヒビだけだったら 
無料で直せるとの事。
でも思い切って替える事に。

と言いますのも いつも二人一緒に買い替えるのですが 
今使っている機種、替えた当初からあまり具合が良くなくて…
騙し騙し使って来たのですよ。
で、もうこの際…って事で。

そしたら ソフトバングのいつもお世話になっているオネーサンが云う事には
丁度 新機種が出た直後なので 今までのモノが0円になったトコロです…との事。
コレは絶対にお得で使いやすい!…という機種があるというので替えました。

暫く 何処に何があるのか分からないので ????といった状態ですが
なんとか使えるようになって来ました。

何しろ、替えた帰り道 いきなり初着信!
ビックリしながらも電話に出て…会話が終わり電話を切ろうと思っても
何処をタッチすれば良いのか分からなくて 先方様が切ってくれるまで切れず…
てな具合。やれやれです。

今度のは スマホとPCを直接USBで繋いでデータの移動が出来るので楽になりました。

ポイント_02

少し前ですが…

TVでお片付けのドラマ(TV映画?)をやっていましたが 
その時に たんすの中の服のたたみ方だとか 服の処分の仕方だとか…
ちょっとへ~っと思う事もあったので、そろそろ袖モノを出さねば…
と云うタイミングもあり、
思い切って ドラマの様にタンスの中身を出して全部積み上げてみました。

あら、こんな服あったっけ?
なんて忘れ去っていたモノが出てきたりして。(-_-;)
昨年末に亡くなった姉の服も 私が着れそうなものは貰ったりで 
とりあえず入れといた…(というより、突っ込んでおいた)服もギッシリ。
このままでは引き出し開けて見えるトコロから着れそうなモノを引っ張り出して…
てな具合は目に見えていたので 必然でもあったわけです。

これからの季節に活躍する温かいインナーも 新しいモノは軽くて薄くて…
結局 古いモノは持っていても着ないのですね。
全部 捨てました。
旦那さんのモノと合わせて ゴミ袋に2杯程の不要な服。
本当は洋服ダンスに釣り下げてある物もあるのですが、そちらはまだ未練がある…
というより、捨ててしまえば良いってもんじゃないよ…ってのがあるのです。
若い頃に好きで集めていたラルフとかのトラディショナルの服類ですから、
いずれは姪の子供達が喜ぶ筈です。
それはとっておきましょう。

にゃん太のお相手そっちのけで 部屋を行ったり来たり…
…となれば、こんな暴挙に!

       20131024_2.jpg

あ゛~~~
たたんでいるシャツの上にぃ~~~~ヽ(;´ω`)ノ  

…でも、このにゃん太の目付きを見たら…
ちょっと遊ぼうかぁ…なんてなっちゃいます。

で、結局 二日がかりに。^_^;


さてさて…たんすの引き出しを開ければ 服も縦に整列。
何が入っているのか一目瞭然!!
いつもは2~3枚の服を洗って乾いてまた着て…とシーズン中着回していたのが
今年は アレコレ着れそうです。(笑)

ポイント_02

今 製作中の猫ベッドですが…

御依頼主様から生地をお預かりしての製作です。

ちょ~っとアップ出来ない生地なので あしからず。

なので暫く 新作ベッドは発表出来ませんが カタカタやってま~す。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

衣類を捨てることは

簡単じゃないですよねー
そうやって積み上げるといったい何枚あるのでしょうか?

先日読んだ本にも、同様の質問があり
問われた人全員が半数の枚数を予想してました。
それだけ持ち物の認識がないということでしょうね。

タンスがすっきりすると気分好いでしょうe-420
今秋冬はいつも以上にオシャレなAISHAさんキープですねe-454
私自身 たんすに有るヨソイキ服は着ず
着やすい同じ服ばかり着まわすから、服同様自身も
ヨレヨレ古びているなぁと がっかりしてて
ヨソイキなんて言わずに着るようにしたばかりです。
食器同様使わずに終わったら意味ないですもんね(笑)

ニャン太の姿 家の子とおんなじ!
かわいいったらありゃしない
仕事なんてあきらめるしかありませんわーe-266

おかたずけ

掃除の上手な人っていいですね。掃除大っきらいです。

でも汚いのも大っきらいです。最悪でしょう?

宝くじが当たったら、掃除の人を頼むのが夢です。

我が家では夫が整理整頓をしません。

一人でもそう言う人がいると、よけいかたずけが

イヤに成ります。 今年こそAISHAさんに見習って

かたずけよっと!!

おそろいです!

わたしも携帯が壊れました(笑)

ケイ様

>衣類を捨てることは
簡単じゃないですよねー
そうやって積み上げるといったい何枚あるのでしょうか?

そうなんですよね。
もう着ないってのは、分かっちゃいたけどさ…ってのが結構あったりで…

まだ手付かずなのは、それこそ普段は着ないけど…っていう、旅行の時の必需品の衣類とかね。(-_-;)
私の場合、よそ行きではなく、アウトドア系とかかなぁ。
でもまあ、使わないから何でも捨てればいいって考えは愚かだと思うので、程々にしときます。(笑)


>ニャン太の姿 家の子とおんなじ!
かわいいったらありゃしない
仕事なんてあきらめるしかありませんわー


こういう格好で踏ん張ったらテコでも動きませんからね~(-_-;)
でもいじらしいですよね。
仕方ないか~って、諦めます。(*^^*)

マロン様

えーっ!?

旦那様はお片付けを、しない方なんですか?
普段の印象からだと、いつもアチラコチラを片付けているのかと…(^^;

うちも旦那さんは駄目ですね。
脱いだ服もそのまんまだし…(-_-;)
お手伝いさん、素敵な響きです。(笑)
でも、自分で片付けないと気が済まない質なので、結局自分でやり直しちゃいそうです。

姫丸まいこ様

姫丸さんもですかー。(-_-;)

今日はソコにもってきて、パソコンのモニターが写らなくなって焦りました。
そっちも寿命が近づいてるかー

このお題で にゃん太の写真が トップだったから
にゃん太が 落したのかと。。。 思って シマッタ!!!

にゃん太 ごめんNE 

って 言いながら 肉球を モミモミしたい w わたし www

WOKINI様

あはは…
にゃん太の画像を使うときは、色々なパターンが有りまして…
お茶を濁したいとき時とか~(笑)


にゃん太は昨夜、半年ぶりにお風呂に入りました。
しばらくは、ふわふわサラサラです。(*^^*)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


