

3Lベッドの御注文、いただきました~!

            新作の猫ベッドは 一つ前のログ を見てね~
ライン_7




で、出来ました!ど~ん!!


…と言われても、3Lってどんな大きさ?

ですよね~ヽ(;´ω`)ノ

実際のトコ 私が勝手に3Lと云ってるだけで 
ホントは何サイズなのか分からなかったりして…ゴメンナサイ。

サイズは 
外寸 86cm X 64cm、内寸 72cm X 52cm 高さ 11cm 

お値段は 7,000円。

数字で言われてもね~ 分かり辛いよね~

ではコレで。↓

20131003_3.jpg

にゃん太が子猫サイズに写ってますね~(笑)

コッチからもパチリ。↓

20131003_4.jpg

にゃん太のじゃないと言われ…心なしか 恨めしそうです。^_^;

柄をアップで。↓

20131003_2.jpg

スイーツデコのリアルプリントです。なんて可愛いの~(*^。^*)

この大きさで分かると思いますが、中型犬用のわんこベッドです。


可愛い可愛い柄のお姫様ベッドが御希望でしたので、^_^;
何枚か候補の生地をメールで送り 御依頼主様に選んでいただきました。
即決即断でこの生地に!

可愛いですもんね~

厚手のオックス生地ですが 中型犬とはいえ ちょっと重量級のお姫様との事。
わんこはにゃんずと違って 爪も引っ込まない。
だから 念には念を入れて 
この厚手の生地の裏に、更にバッグ用の裏打ち生地を貼りました。

分厚くなった分 丈夫だけど 重たい~~。

何しろ我が家のミシンは と~てもチープな軽め家庭用のミシン。

縫う…と云うよりも格闘技のようでしたよ。
今日は なんとはなし筋肉痛…(笑)



実はこのベッドをオーダーして下さったのは…
先日 引き取った里子ちゃん達のベッドを沢山オーダーいただいた【あずきなさん】
…のお母様!
ブログアップした わんこのきなこちゃんのベッドを見てくださったお母様が

『我が家のこはる姫の為に 飛びきり可愛いベッドをお願いします。』

と仰ってくださいました。
ちなみに こはる姫様はコーギー犬です。^^

そのウチ、このベッドに寝転んだ こはる姫様の画像を送ってくださる事でしょう。


あ、ブログを見て 『ウチのわんこにもベッドを~~!!』…と思って下さった方。
どうぞ遠慮なく 左側のメールフォームより お問い合わせくださいませ。

このように大きなサイズのベッドですと、
生地の裏打ちをしたり 中の綿も大量に使ったり、使う生地の量も大幅に増えたりで
材料費が お代金の30%から飛び出てしまう事も…

なので そういう場合は 
飛び出てしまった部分も引かせていただいた残りを寄付とさせていただきますね。



【あずきな】さんのオーダーも 全部完成!↓

201310_19.jpg

19日、お届けにあがるのが 今から楽しみです。^^
待ち遠しいでしょうが、今暫く お待ちくださいませ~。




3Lベッドと格闘している頃、
M角ベッドの【唐草招き黒にゃん(エンジ)】をオーダーして下さったP様から
嬉しい画像が 届きました!!

201310_24.jpg

たびたび登場してくださってる 
ぷーちゃん、レナちゃん…そして物静かなビアンちゃん。

白いビアンちゃんにエンジのベッドが映えるわ~❤

珍しく椅子取りゲームに負けたと思ったレナちゃんですが…
どっちのベッドに入ろうか 品定め中だそうな。

また楽しい画像、待ってま~す。^^



このトコロ、にゃん太とあまり遊んであげられなかった…
で、ついに暴挙に出ましたっ!!
この後ろ姿にも ソレが伺えませんか?

     20131003_7.jpg

で、何処に居るのかって云うと…


こんなトコロにっ!!

20131003_5.jpg

『にゃん太ー、危ないからソコどいてー』

・・・・。

聞こえてるクセに 耳も動かさないんですよっ!

『どかないなら 縫っちゃうからねー』

20131003_6.jpg

…どきません。


にゃん太はホントに分かりやすいヤツです。

抱っこされたり 膝に乗ったりは絶対にしないのに、ワタシが動き回っていると
何処かに行ってしまうのかと気になるらしく、好きな穴倉のような場所から出て来て
私に手が届く位置に寝転びます。

     20131003_8.jpg

オーダー品も一段落。

今日はにゃん太と遊ぼうか~^^


ライン_5

    現在販売中の にゃんこハンモック・猫ベッド、その他の販売品は 
       左側カテゴリーのSales…をご覧くださいませ。

     ショッピング・カート【Ikcek Oyate ~イクチェカ オヤテ~】
                からも買えます。
 

ライン_5

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

もう・・・

なんてニャン太くんいじらしいんでしょう。
すねちゃったんですねーかまってもらえず…(^_^;)
後ろ姿にもほんとそんな感じがうかがえます。

厚手の生地・・・気をつけないとミシン壊れちゃったり
針おれちゃったりしそうですねー
そっかそっかーワンちゃんにもよさそうですね?
猫ちゃんベットでどれくらいの時間でつくれるんですか?

私も黒のリネン生地で自分の服作りたいものが
あるんだけどなかなか・・・・まだ生地すら
買ってないし・・・
ソファーのカバーのコーデュロイ生地も欲しいなー
あ~またこたつの季節に近づいてきましたねー
嫌いなんです。掃除が大変だから・・
でも旦那さんはこたつ派で・・・(;一_一)

マーズ 様

にゃん太、ホントに可愛いヤツです…(*^。^*)


>厚手の生地・・・気をつけないとミシン壊れちゃったり
針おれちゃったりしそうですねー


このミシンはTVショッピングを観ていたら…
ぶ厚~いデニムを重ね縫いした続きで薄物を縫っているのをみて、丁度 ミシンが壊れてしまってなかったので 発作的に電話を掛けてしまったんですよ…^_^;
なので あんまり大した機能は無いけど、厚いモノはガンガン縫えます。
しかし…軽いのが難です…v-404


>猫ちゃんベットでどれくらいの時間でつくれるんですか?


一気に作れば 2時間くらいかな~
でも 日中はあまり作らないので 夕食後にカタカタ…
なので一気に出来なくて 今日はカットだけ~とか。(笑)


マーズさんのお宅はこたつがあるんですね。
ウチは…やっぱり掃除が嫌で使ってないです。(笑)

今年はまだ クッョンカバーの衣替えしてないですよね?
いつもマメに季節で替えて…感心してます。^^

 

今晩は

ねこでも犬でも寝て居る姿は本当に可愛いです。

でも我が家のカリンは寝ても起きても可愛いんです。

他に自慢できる事が何も無いので、チョット自慢

さして貰いました。 勿論にゃん太も凄く可愛いです。

ぎゅうぎゅう

だいぶ気温が下がってきたので、
猫たちがくっついて寝るようになってきました。

しかし、猫ベッドでくっつくのはぷーとレナだけ。
しかも、なぜでしょう!?
Sサイズの緑唐草模様でしか一緒に寝ない…。
レナも、日々成長しているというのに。
…ベッド、変形しそうです(苦笑)…。

にゃん太かわいいですね♪(*≧∀≦*)顔も好きです~

ベッドすごいですね。とっても大変そう( ;∀;)
スイーツの木地かわいいです~見つめてるにゃん太も素敵♪

マロン様

お返事、遅くなってしまってゴメンナサイ。

>ねこでも犬でも寝て居る姿は本当に可愛いです。


ですよね~。
無防備で ホントに愛しくなります。


>でも我が家のカリンは寝ても起きても可愛いんです。

他に自慢できる事が何も無いので、チョット自慢

さして貰いました。 勿論にゃん太も凄く可愛いです。


あはは。
そういう親バカは めっちゃ良いですよ。
彼等は一途だし、裏切りませんから そういう想いに答えるのには 〝親バカ〟…コレしかありません!!(爆)

ぱらぱ~様

>しかし、猫ベッドでくっつくのはぷーとレナだけ。
しかも、なぜでしょう!?
Sサイズの緑唐草模様でしか一緒に寝ない…。
レナも、日々成長しているというのに。
…ベッド、変形しそうです(苦笑)…。


ええ~っ??
やはり初めにツバ付けた~って感じなんですかね~^_^;
ぷーちゃんの静かなる攻防…って気もしますけど…
でもきっと レナ姫はぷーちゃんが大好きなんですよ。^^
四角いベッドがいつの間にやら 丸ベッドに…(爆)

てことは…Mベッドにはビアンちゃんが 一人のびのび~て事なんでしょうか。^^



チョコけん様

いらっしゃいませ!


>ベッドすごいですね。とっても大変そう( ;∀;)
スイーツの木地かわいいです~見つめてるにゃん太も素敵♪

ありがとうございます。^^

いや~、こんなに大きなサイズを作ったのは初めてだったので 大変だったけど楽しかったです。
にゃん太は 隙あらば乗ろうとするので 阻止するのが大変で…
でもって そんな空気を読んでいるのか いきなり乗らないでにじり寄って来ます。(笑)

チョコけんさんは ソープカービングをされるんですね!
さっそく 拝見しに行かせていただきました。


近頃 フルーツを使ったカービングとかも 密かにブームとか…
フルーツというと なんだか高級で オシャレなパーティとか開いちゃわないと 出番がない気がしますが、ソーは もっと親近感がありますねっ!
お花のカービングは やっぱ素敵です~。
シーズンモノが私的には 結構 ツボでしたよ。^^

色々なクラフトをされている方がいるのだな~と感動しちゃいました。
また是非 遊びに来てくださいね。
ソープ作品、楽しみにしてま~す。^^

クッションカバー

まだ衣替えしてませんよー
最近また暑くて暑くて・・・
扇風機も使ってます(^_^;)
昨日の野球は暑かったし(;一_一)

でもクッション自体がくしゃくしゃに型崩れしてきて
購入したいなーと思ってます。
クッションよくごろごろするとき使うので
寒い時期になったらカバーも暖かくないと
だめなんですよーマメでも何でもなくて
ひやっとした肌触りを感じるようになると
クッションカバー変えるんですよー(^_^;)

マーズ 様

もう10月だってのに 暑いですよね~ヽ(;´ω`)ノ

昨夜なんてエアコン入れて寝ちゃいました…( ´ω`lll)
気温差で喉を痛めないように マスク掛けて寝てます。
本格的に秋が来ても 楽しむ前に冬になってしまう気がしないでもない…
どうかしてますね、ホントに。


流石にこの暑さでは まだカバー替え出来ないですよね。(笑)
私、マーズさんがカバーを替える記事、毎年 結構 楽しみにしてるんですよ。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


