

カルトナージュのティッシュBOX

     ★今 販売中の猫ベッドはコチラ★★にゃんこハンモックはコチラ   
 (受付終了しました。
  No.10【唐草招き黒にゃん】とNo.4【アンティーク・エンジ】は受付可能です。)



少し前ですが 暑くてお休み中の【美味しいモノを作ってみようじゃない会】の
番外編【素敵なモノを作ってみようじゃない会】…という事で
カルトナージュのティシュBOXを作りました。

20130904_3.jpg

8月半ばに、ティッシュBOXを作る講座がありましたが、
皆さんが作られた作品が とっても素敵でしたので自分の作りたいな~と
思っていたのです。

その後たまたま ネットでティッシュの中身だけがお安く出ていたので
ポチしました。^_^;
届いて 思わず うへ~っとなりました。
というのも 段ボール箱に45L位のビニール袋がスッポリと入っており
その袋の中に 二列底から縁までギッシリとティッシュが…
私の想像では ティッシュ一箱分ずつパックされたモノが届くかと…(-_-;)

こりゃ、ティッシュBOXを急いで作らねばっ!
…と云う事で、講座の時 お裁縫箱を作っていたelmoさんにも声を掛けたトコロ
娘さんのbirdちゃんも一緒に作ると言ってくれたので 急きょ
【素敵なモノを作ってみようじゃない会】…と云う事に。


中はこんな感じ。↓
裸ティッシュを入れるから 清潔感があるギンガムってピッタリだと思いませんか?

20130904_6.jpg

これならタップリ入ります。^^

それにしても…この生地。
シシリー・メアリー・バーカーのイラスト、可愛らしいですよね。
矢車草…がメインモチーフになってますが…こんなに可愛らしい妖精がいます。

20130904_4.jpg

ティッシュを引き出す時に蓋が持ち上がらないように ゴムとボタンを付けました。

20130904_5.jpg

で、コチラがelmoさんの作品。↓

20130904_16.jpg

生地はソレイア-ドです。
 
ソレイアードの中でも この生地は小物に向いてますよね。
王道のパターンが組み合わされていて 私も大好きな生地です。 
この手のライン入りの生地って 切る時は楽だけど、貼る時は苦労します。
ちょっとでもずれると 気になってごまかしが効かないからです。

elmoさん的には わずかに生地が斜めになったと気にしていますが
見た目 全然 気にならないですよね。


そしてコチラはbirdちゃんの。

 20130904_17.jpg

アーリーアメリカン調でコレも良いですよね~^^
birdちゃんには コレが初めての作品です。
初めてとは思えない出来です。


普段の生活の中で使うものを作るのって楽しい。
ティッシュを使う度に ニンマリと…(*^。^*)

素敵な生地を買うとハサミを入れるのが勿体無くて なかなか使えなかったりします。
でも こんな風に日々の小さな動作も楽しくさせてくれるなら惜しくは無いです。
 

elmoさん、birdちゃん また何か作ろうね~


さてこのヒト…心なしか ヤサグレてます。

20130904_7.jpg

近頃私はミシンをカタカタやってる事が多いので なかなか遊んで貰えず
ちょいと拗ね気味。(-_-;)

にゃん太は最近 喋ります。

と言っても猫語ですが…

でも 明らかに何か言ってるのが分かるのです。

先日も旦那さんが帰宅したら 何かニャモニャモ言いながら歩いて行きました。
何 言いつけてんのっ! 


自分の方に注意を引こうと…邪魔します。

20130904_15.jpg

こうやって使ってる物の上に乗ったらもう…テコでもうごきません。(-_-;)
踏ん張ってるのが分かります?(笑)



ただ今 販売中の【唐草招き黒にゃん】、

20130909_10.jpg

20130909_09.jpg


御購入希望の方が連絡を下さいました。

ブログからの第一号様です。
ありがとうございます!と~っても嬉しいです。


この【唐草招き黒にゃん】の生地は ベッドがもう一枚出来る分ありますので
ワタシもワタシも~~~とおっしゃっていただければ製作させていただきますよ~
にゃんこハンモックでも作れます。

御希望の方は メールフォームから御連絡くださいませ。



そして…御数珠ケース

お問い合わせがあり、金襴生地の画像を送らせていただきましたところ、
御家族の分をまとめて御注文いただきました。
ありがとうございました。

そろそろ出来上がりますので もう少しお持ちくださいね。


ではまた。^^



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ステキステキ♪

三作品ともそれぞれ趣があって好いですね~。
ティッシュboxとは思えないかわいさです。
これなら使うたびにニッコリになりそうだわ。

bedは売れますよー
だってとても柄が個性的ですもの。
家のニャンコにもあれもこれも新調してあげたいですよ
・・・・おとうちゃんのおけつをパシパシしてます(笑)

こんにちは

ティッシュBOX相変わらず素敵ですね。

にゃんこのベットもティッシュBOXもとても綺麗に
出来てますね。

お近くでしたら、夫に習わしに行かせたいと思います。

私が洋裁が出来ないのは、洋裁上手の母がいたからです

やっぱり学生時代の家庭科の時間に母にやらせたのが
間違いだったのだと思います。

でも先生の目はごまかす事は出来ず、家庭科の成績は
最低でした。

じゃあ~他の成績は? 御想像にお任せします。

ケイ様

近頃、特価のティッシュって中身が小さくて少ないですよね。
近くのクリエイト薬局で いつも5個組で198円が安いと思って買ってましたが…無くなるのも早い。
結果的にはお買い得じゃないんですよね、きっと。

なので業務用の中身だけ…ってのを買ったんですけどね。
来たらホントに中身だけで笑っちゃいました。(-_-;)

でも 素敵なティッシュBOXに入れれば…気分が良いです。(笑)


>家のニャンコにもあれもこれも新調してあげたいですよ
・・・・おとうちゃんのおけつをパシパシしてます(笑)


おとうちゃ~ん、買って下さ~い。ヽ(;´ω`)ノ

マロン様

>私が洋裁が出来ないのは、洋裁上手の母がいたからです

やっぱり学生時代の家庭科の時間に母にやらせたのが 間違いだったのだと思います。


あはは、私と同じですね。
母も昔 仕事で洋裁をやっていたので あまりに酷い娘の裁縫の宿題が見てられず…
さっさと直して縫ってしまうのです。
なので 結局 どうやって作ったのかはまるでわからず。(-_-;)
なので いまだに服の仕立てなんて 全く出来ません。
すごく色々なモノを縫っているように思われがちですが、
雑巾縫いのレベルで作れるモノしか作ってません。(笑)

きっと・・・

にゃんこベッド人気でますよ。
生地が可愛いし市販にはこういういろんな柄
ないですよね?きっと人気でるとおもうなー・・・

カルトナージュのティッシュボックスいいですねー
私は100均で買ったティッシュボックスカバーに
入れてるので私も好きな布で作ってみようかな?

つい最近は家の片付けばかりしていて
掃除したり布団干したり片付けしたり・・・
ウォークインクローゼット片付けてたら
布がでてきたので息子達の枕カバーを
作りました。・・・が苺柄(^_^;)
ちょっと嫌がってたけど使ってましたよ。
クッションもくたくたになってきて買い換えたいなー
また秋仕様にいろいろ変えなくては・・・

マーズ 様

このトコロ、朝も薄暗く夕方も日が暮れるのが早くなって…
少しずつ秋に近付いますね。
ほんのちょっと気温が下がるだけで 温かいモノを飲みたくなったりして…
お部屋のアチコチも暖色系に…。

私も以前買った生地が (あれ?何でこんなとこに…??)なんて事が。
買った時には 近いウチに作ろう…なんてつもりで 仕舞いこまないでおいたのが仇となり…(-_-;)
作ろうっ!って思った時に作らなきゃ駄目ですよね~ホント。

elmoさんちでも、100均で買って来たリバティ風のティッシュカバーを使っていたんですよ。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


