スポンサーサイト


スター・トレック イントゥ・ダークネス

スター・トレック イントゥ・ダークネス

今年のお盆休みは 暑かったですね~
あまりの暑さにグデグデしながらも、映画を一本観ました。

【スター・トレック イントゥ・ダークネス】
どんな映画だったか 知りたい人はコチラを観てください。
なぜなら今回は この映画の話は殆どしない予定なので。(笑)


で、イキナリなんですが…

ウチの旦那さんは〝トレッキー〟です。

【スタートレック】…もとい、
【宇宙大作戦】についてはちょっとウルサイです。


まあ、私達の世代には 宇宙大作戦と云えば…

♪チャーラーー チャララララーーー

…とあのメロディがすぐ浮かぶくらい TVで観ました。

本放送の後も 夜中にいつも再放送をしていて オマケに観る度
どういうわけか いつも同じ回を観る羽目に…

でも今思えば 多分 どの回を観ても 同じ様に思ったかも。
それだけ繰り返し観ているという事です。


【スタートレック】にはスピンオフも含めて5つのシリーズがあります。

まず…オリジナル・ストーリーの
【宇宙大作戦】…トレッキーは【TOS】と呼んでます。

    宇宙大作戦

スポックが魅力的でしたね。
このオリジナルに出演した俳優さんは、今回のJJエイブラムスの映画の中にも、登場。
今や存在そのものが 生きる伝説化してます。(笑)


次が、この次世代…と云う事で
【新スタートレック】…【TNG】
 
    新スタートレック

旦那さんは このシリーズが一番好きだそうです。

このシリーズの艦長さんは、後にX-MENに出てますね。
元々は英国の舞台出身だとかで 言葉の言い回しやトーンがとても美しく
聴きやすくて 私もお気に入りの俳優さんです。 

シリーズ中 初めてアンドロイドの乗組員が登場。
顔を真っ白に塗っているせいか。アンドロイドなのに 必ず何処かに
吹き出物が出来ているのが気になったもんです。ヽ(;´ω`)ノ


シリーズのスピン・オフも。
【ディープスペースナイン】…略して【DS9】

    ディープスペースナイン

スタートレックというと、基本 宇宙探査の物語ですが、
このシリーズは 宇宙ステーションのお話。
 
私の中では一番つまらないシリーズです。

登場人物が皆 魅力が無いんですよね~


で、次に登場したのが…
【ヴォイジャー】…【VGR】

     ヴォイジャー

初の女性艦長です。

私のNo.1はこのシリーズ。

登場人物も魅力があるし 何よりも あまりお色気シーンもない。
なんかスタートレックというと、一番初めのカーク船長が すぐに女性に
見境なくデロデロになり…という印象が強くていけません。(-_-メ)

実際には そんな船長はカークだけです。(笑)


で、【ヴォイジャー】に話は戻って…

このシリーズ、脚本が素晴らしいのです。
観終わって うう~ん!と唸ってしまう位 秀逸なエピソードも数々。
スタートレックのシリーズを全然観た事が無いという人がいたら、
コレをお薦めしちゃいます。

また個々の登場人物の性格付けもクッキリしていて、
ソレゾレがとっても魅力的で面白いです。

秋の夜長…なにか集中的に観たい人は 是非 観てね。


そして…一番新しいシリーズがコレ。
【エンタープライズ】…略して【ENT】

      エンタープライズ


物語は各シリーズをず~っと遡り カーク船長の【宇宙大作戦】の前の時代に。

このシリーズは二番目に好きです。

苦労したと思われるのは…映像の技術や近年のハード物が進化した中
【宇宙大作戦】の前史ですから、それ以上にハイテクには出来ないし
後のシリーズに話がつながる様にしなければならないですしね。

コチラも個々の登場人物が とっても魅力的です。

ただ…このシリーズが放送されている頃に 911が起き…
風潮的に 物語を進行しにくくなったのだとかで 
描きたい事もハッキリ言えず…的な甘い脚本になってしまったとかで
多くのトレッキーには不評。
シーズン数も他のシリーズに比べると少なく、打ち切りだったようです。

勿体無かったです。
とても面白い設定だったのにね。



とまあ、ワタシはダラダラ観続けて なんとなく〝ながらファン〟
でも旦那さんは 厳しい厳しいトレッキー。

今回のJJエイブラムス版に もうケチを付けまくり。
いや、ケチではなく悪態…と云った方が正確かも。(-_-メ)

私的には まあ普通に面白かったですけどね。
トレッキーには オリジナル・ストーリーを崩された事が許しがたく(笑)
挙句の果て…
JJエイブラムスが 次回作のスターウォーズを監督する事にまで
『どんな話になるやら…』と因縁を付け…

コレは別に旦那さんがスターウォーズの心配をしているのではないです。

旦那さんは自分のバイブルの【スタートレック】が壊された(笑)と
思っていても、
私が『まあまあだった。』と云うのが面白くないのです、きっと。

【スターウォーズ】は私のバイブルなので当て付けなのでしょう。



JJエイブラムスさん、スターウォーズは壊さないでねーーーーっ! 



興味のある人にしか 全く わからない今回のログでした~。(爆)

御清聴 ありがとうございましたー。<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

スターウォーズは大好きなんですが スタートレックは
なぜか見たことがなくて、

こんなにシリーズがあったんですね~(驚)

私から見れば 夫婦であ~たらこ~たら話題になる共通の
趣味があるっちゅうのは 好いなぁとe-257

我が家は唯一 猫ですe-251
増えたはずだわ(笑)

ケイ様

スタートレックは スターウォーズと違ってTVドラマですものね。(映画も沢山ありますが…)
観ない人は 全く観ないかも…^_^;


>私から見れば 夫婦であ~たらこ~たら話題になる共通の 趣味があるっちゅうのは 好いなぁと


いえいえ…
というより、ココしか共通項が無いのです。(=_=)
その唯一 共通の趣味が このトコロ なかなか行けなかったりです。(T_T)


>我が家は唯一 猫です


ウチは子供がいないので にゃん太が唯一のかすがいになっている今日この頃…

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


