8月の にゃんこベッド

20130816_14.jpg

ずっと更新が止まったままで 御心配をお掛けしました。
様子を見に、何度も覗いて下さった方も沢山いらっしゃった事でしょう。
ゴメンナサイね、そしてありがとうございました。

PCが言う事聞いてくれ無かったのです。

キーボードからの反応が鈍かったり 文章が途中で消えてしまったり

なにしろまだXPですからね~
いよいよガタがきたか~と思いつつも 今は買い替えが出来ないな~
もうちょっと頑張って貰わねば…(T_T)

スマホからの更新も考えましたが、
チマチマとしてて うっかり何処かに触れてしまい 戻るのも一苦労。
画像の処理も面倒だし…暑くてイラつくので諦めました。<(_ _)>

で、今 ようやくブログ更新出来ましたが 
PCの調子が良くなったのではなく…キーボードの件が解決した為です。

ナントですねっ!!
…電池切れでした…

えっ?!何ですって?
だからね…電池切れだったんですってば。

ちゃんと言え~~っ!
はい、電池が切れてましたーーっ!

…というわけです。
いや~、まさかキーボードに電池が入っているなんて
考えた事も無かったもんですから。
考えてみれば 同じくコードレスのマウスは定期的に電池が切れて
交換してたのに、キーボードの事は気が付かなかったです…お馬鹿です。

いやはや…

とはいえPCの御機嫌が悪い日もあるので 当分は騙し騙し使います。



さて…

調子が悪かったのはPCだけでなく私もアチコチ故障中です。

一番辛いのは帯状疱疹が出来てしまった事。
弱っている部分に複合的に発症してしまい、もう痛いワ痒いワ…
ソコに紫外線のアレルギーも出て どうかなりそうです。

で、何もしたくないけど何かしていないと我慢できず…

とりあえず あまり 細かい作業が無く力もいらないミシンをカタカタ…


にゃんこベッドを作ってました。


以前 にゃん太に夏用のベッドを作ったログをアップしましたが
その続編になります。
といっても にゃん太用ではありません。

にゃんこベッドの作り方を教えて下さったのは 毬屋雷蔵堂さん()です。

コチラでは製作したベッドをオークションで販売し、売上金の70%を
個人で猫の保護活動をされている方々に寄付をしていらっしゃいます。

皆さんも御存じの様に、我が家のにゃん太も…
地元で地域猫の保護活動をされている会から 戴いた猫です。

  【猫と暮らす会】

毬屋雷蔵堂さんの活動を拝見するにあたり、
何か私にも出来る事は無いか…と考え、にゃんこベッドを寄付する事にしました。

自分でオークション管理することは ちょっと私には難しいので
世話になった【猫と暮らす会】に  
毎月10個のベッドを作り、寄付させていただく事にしました。

【猫と暮らす会】さんの活動は、単に猫を保護し里親を捜すだけに留まらず、不幸な猫を増やさないようにと 保護できない状況の猫は 捕獲し、去勢して戻すという事もされていますので 会の方々の金銭的負担は大変なものだと思います。

そんな会に感謝と敬意を込めて…
にゃん太の御恩返しにと少しでもお役に建てれば…と思います。


さて 今月の ニャンコベッドです。
だだーーっ!と行きますよ~


20130818_05.jpg

↑北欧調の花柄が可愛らしいキャンパス地。Sサイズ

20130818_14.jpg

↑色違いで 同じくSサイズ。

20130818_04.jpg

↑綿麻地で涼しげ。猫がキュートです。Mサイズ

20130818_03.jpg

↑和調 花手毬柄。キャンパス地です。Lサイズ

20130818_02.jpg

↑大きな苺とクマさんが可愛い~。Sサイズ。

20130818_01.jpg

↑ピンク地厚手。白い小花がおっとりしてます。^^Mサイズ

20130818_10.jpg

↑丸型も…あっ!にゃん太のじゃないよー。
ホラ、出て 出て~

20130818_13.jpg

↑失礼しました。<(_ _)>
丸ベッド。タルトみたいで可愛いです。Lサイズ。

20130818_12.jpg

↑裏返すと…ギンガムチェックです。

20130818_09.jpg

↑北欧調花柄のキャンパス地。Sサイズ

20130818_08.jpg

↑和調花柄 キャンパス地。Sサイズ

20130818_06.jpg

↑丸ベッド。Mサイズ。

20130818_07.jpg

↑底は厚手のキルト綿を入れて…
ついでに花模様にキルティングしてみました。(ミシンでだけど)


…と、ざーーーっと御紹介しました。^^


このベッドにどんなコたちが寝てくれるのでしょう…
想像するとワクワクしちゃいますね~

さて、これ等のベッドの用途は【猫と暮らす会】におまかせ。
譲渡会の時に売ってもらっても良いし、
寄付を下さった方に差し上げてくださっても…

100%の譲渡につきどうしても生地に無駄の無いように作ってます。
なので、大きなサイズのモノは 手に入った生地のお値段次第…
という事になるので そのへんだけが申し訳無い。

なので、大きめなサイズのが欲しい方は 直接連絡をいただければ
製作しますという事に。
その際の売上金の70%は 会の方に寄付させていただきます。


このブログに訪問して下さって 
『ワタシも にゃんこベッドが欲しいーーーっ!』
と、思って下さった方がいらっしゃったら、
お気軽にブログのメールフォームから御連絡下さいませ。

愛情だけはたっぷりの にゃんこベッド、作らせていただきます。

勿論、売上金の70%は寄付させていただきます。^^


ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お久し振りです

さっきコメントを入れたのですが、なんか入れ方が悪かったのか、全部消えてしまいました。

帯状疱疹はいかがですか?私の友達は帯状疱疹が
目にきてすごく大変だったみたいです。

1度帯状疱疹をすると、今度身体が弱って来た時に
再発する事も有るそうです。

身体を大事にして下さいね。

にゃんこベッド可愛いですね。
あんなに沢山スゴイ。
私は洋裁が全然出来ないのでAISHAさん尊敬します。

復活おめでとうございま~す(^^)

電池切れ・・・ありますね~^^;
トイレの壁設置のコントロールパネルの電池切れ気がつかずに
壊れたと思いましたよ(笑)

それにしても 見事なニャンベッド!!!
AISHAさんは ホントやる時はやるのよ~v-218 
とブイブイいわせるキラキラオネーさま姿を連想させますよv-10

あまりに素晴らしすぎてただただびっくりです。
私 丸いベッドが好いなぁ~。   ってどれもカラフルで可愛らしくて
いろんなニャンコに似合いそう♪

毬屋雷蔵堂さんも喜ばれてるでしょう。
素敵な活動の輪がひろがりますね。
ニャン太くんがモデルになっててそれも見ごたえがあって
素敵ですよ~。
これからもモデルニャン太を登場させてくださいませ。

あらら

あら、帯状疱疹もあったの?知らなかったけど、大丈夫ですか?
どれも可愛いね。バロンにもありがとう。
角型、花火は夜に花火の部分が蛍光していることを発見。かわいいですよ~!
S・M・Lのサイズが分かるほうが注文しやすいかもしれませんね。

マロンとカリン様

帯状疱疹は、左半身の胸元と腰と左足に点々と…
今は薬のお陰で終末期ですが、左の手首とか腕の内側を指です~っと触ると 何だか嫌~な感覚がするので気掛かりです。(=_=)

癖にならないように しないとな~(T_T)

私もお裁縫は実のところ 得意ではなく…
直線縫いしか出来ないです。(笑)
なので真っ直ぐ縫って作れるものしか やりません!(爆)

手でチクチクするパッチワークとかクロスステッチとかをやるようになってから、
何でもゆっくり丁寧にやれば 作れるのだな~と思えるようになり
それからアレコレ作ってみるようになったんですよ。^_^;

ケイ様

あはは…ケイさんもありますか~電池切れ。

マウスは結構な頻度で交換するんですが、キーボードはこれまで一度も取り替えた事が無かったので まさか…でしたよ。

丸ベッド、角ベッドの方が生地が無駄なく楽なので…(笑)
これから毎月10個、作るのが楽しみです。^^
ブログを見て 作って~なんて言われたら もっと嬉しいですね、きっと。^^

にゃん太にモデルになって貰う事にします。(爆)

elmo 様

そうそう!

バロンにあげた花火のリップル生地と、にゃん太の金魚の生地…畜光だったのね!
私もある時 偶然 気が付きました。^_^;

夏が終わる頃、にゃん太の 秋用を作ってあげようかな~^^
elmoさんも バロンのを作ってみませんか?
あ、今度 一緒に作りましょう~♪

にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸です

はじめまして。
コメントをありがとうございました。

にゃんもっく作り、ぜひ始められてください。

これを始めてわかったのですが
にゃんもっくはケージで不自由な思いをしている保護猫さんにこそ必要です。

運動にも気分転換にもなります。

どうぞ保護猫さんへ寄付して差し上げてください。
よろしくお願い致します。

姫丸様

ありがとうございますっ!

我が家は狭いので ゲージがなく 
寸法等 姫丸さんのブログをウロウロして捜しました。^_^;
さっそく作ってみたいと思います。

出来上がった時にはまた紹介させていただきますね。

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる