スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨空は 猫も眠いのだ

     20130622_2.jpg

このトコロ ちょっと涼しい日が続いています。

でも湿度はあるので うんと心地良いかというと そうでもなく…
ベランダに続く窓を開けたり閉めたり…^_^;

オウチ猫のにゃん太には 
外が晴れようが雨だろうが関係ないと思われるでしょうが
そうでもないのです。

普段 にゃん太には にゃん太なりの日課があります。

朝ごはんを食べて 旦那さんが会社に行ってしまうと
私がアチコチお掃除しますから 高いトコロに登って私を見張ってます。

洗濯機が止まり ピーピーと終了を知らせると…
洗濯物を取り出している私のトコロに すっ飛んで来ます。

『にゃん太、さあ行くよっ!』

声を掛けると ベランダの窓の前に急ぎ足。

窓を開けると 飛び出てコンクリートの床でゴロゴロ…

        20130622_5.jpg

洗濯物を干したり プランターの植物にお水をあげたりしてるその横で
猫草をハグハグ。
鳥があまりに近くを通ると 食べるのをやめて眺めてます。

元々野良なので 外が大好きなのかといえば そうでも無く…

私が部屋に入ると一緒に入って来ます。
なぜなら…

『ママさん、掃除すんだし お洗濯も終わったよね?
 さあ、今から 遊ぼうよ、ねぇ~~、ねぇ~~~、ねぇ~~~~』

となるからです。
私としては この後 PCを開き、メールをチェックして
皆様のトコロを訪問したり コメを書いたり…なのですが、
この時 にゃん太を無視すると 足に飛びかかって来ますからね~
私の膝に乗りあがって背伸びして 遊ぼう~~~って来られたら
放ってはおけません。(=_=)

で、にゃん太の好きな紐の先にネズミが付いたオモチャを振りながら
マウス(PCの(笑)を動かしますが…

あれ?反応が無いな~と にゃん太に目をやると…

     20130622_4.jpg

こんな目でコチラを見てます~~~~^_^;

『ママさん、やる気ないでしょ。』

遊んで 食べて おトイレして…

昼過ぎになると にゃん太は眠くなるようで ココからは…

寝る…寝る…寝る…寝る…ひたすら寝る。

20130609_3_20130622095312.jpg

旦那さんが夕方 帰宅するまで寝ています。

…とまあ、普段のにゃん太は 大抵はこんな感じですが、
お天気が悪いと チト違う。

人間も雨の日や曇りの日は眠いのと同じで 猫も眠いのです。
気圧の加減でしょうかね。

『遊ぼう~』『おやつチョーダイ』も言いません。
朝から 殆ど寝ています。

20130622_3.jpg

にゃん太が寝ている時で無いと出来ない用事もあるので 
こういう日はチャンスです。
布を広げたり、皮紐出したり…とはいえ あまりに寝っ放しなので
私がつまらなくなり…

『にゃん太~、遊ぼうよ~。にゃん太~~~~』

寝ているにゃん太に ちょっかい出します。
眠くてダルダルなにゃん太は 聞こえない振り…(=_=)
耳をピクリとも動かしません。
猫ってまったくマイペースです。(笑)

早く梅雨が明けないかな… 

猫と暮らすのはオモシロイ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

にゃん太君可愛い。私も猫飼いたい。

でも猫飼ったらカリンが僻んでしまいそうです。
2~3日可愛い猫借りてみたいです。

ペットを飼って居ると何処にも出掛けられないし、
病気に成ったら、何処が痛いとか言えないし
保険もきかないし、でも可愛いのは何故でしょう。

家を建てて直ぐ犬を飼いました。 家のドアーは
ボロボロに成って仕舞いましたが、それでも可愛い

不思議ですね。今では子供以上に可愛い存在です。

あははo(^-^)o
凄い表情豊かな子 かあいい♥

にゃん太って 名前なんだ w
いいなぁ~動物家族がいるお家

生き物 大好きなんだけど
我が家は 仕事柄 家を空ける事があるから 飼えないのよ~
だから 他所の子 可愛がって 満足してます ♪

にゃんた~!

にゃんた~!元気かい?バロンお兄ちゃんです。
僕も、ほとんど同じだにゃあ。
近頃、あまりにもかまってくれないので、パパさんの足首にガブっ!手をガブ!って甘噛み。ママやおねえちゃんに「遊んでっていう合図なんだよ」って言われて、やっと遊んでくれるんだけど、朝は抱っこ散歩はパパさんのお仕事なんで、楽しみにしているんだ。ベランダは小さい時に瓦屋根に脱走して以来、ママさんに禁止条例敷かれました。にゃん太もくれぐれも冒険心出さないほうが身のためだよ。蒸し暑いけど、猫族も頑張って乗り切ろうぜ!
バロンより

マロンとカリン様

>ニャンはワンと違って お散歩の必要はないから 楽かな~と思いきや…
いやいや、やはり生き物っていうのは みんな同じですね。^^


>ペットを飼って居ると何処にも出掛けられないし、
病気に成ったら、何処が痛いとか言えないし
保険もきかないし、でも可愛いのは何故でしょう。

わかります。
でも ワンは一緒に旅行とか外出が出来ますよね?
ニャンは全然だめ。
車に乗せた時点で 病院か…って感じでもう固まってしまいます。(笑)

ペットホテルという手もありますが やはり可哀相で…

家で飼うワンやニャンと家族の関係って ホント人とは全然違うものですね。
動物はウソをつかないし…彼等もありったけの愛情を向けて来ると思うと ホントに愛おしいですね。

子供のいない我が家では にゃん太の存在は 〝かすがい〟になっています。^^

WOKINI様

ありがとうございます。^^

ニャンコってワンコに比べると 無表情でポーカーフェイスって思われがちですが…
実際は全然そうでは無く…
鳴き声や顔や態度で もう丸わかりです。(笑)

また表現方法が ワンコと違って屈折してたりして…^_^;
ダイレクトじゃないんですよ。
甘えたいくせに 拗ねててなかなか傍に来なかったり…
その不器用な複雑さが また可愛いのです。

ニャンコの知能は 人間の2~3歳児だと言われていますから
コチラの殆どの感情は理解できるし ニャンコも同じだけの感情を持っているのだと思うと 動物だからとやたら無視できないです。(笑)

バロンにーちゃんへ

まったく 人間の身勝手さにはあきれるにゃー。(=_=)
オイラが遊んで欲しい時には 無視するクセに 自分がつまんない時だけ 猫なで声(笑)かよっ!
オイラ寝てるんですにゃっ!
っと初めは無視してやるんだけど、
どーゆーわけか チュー太のオモチャをチラ見させられると 
身体がムズムズしちゃって まんまと乗せられちゃうにゃっ!
まったく人間と遊んでやるのも楽じゃないよにゃ?!


…あれ?
ママさん、何処か行くの?
行くの?ねえ行くの?
行っちゃうのぉーーーーっ?!!
あおぉ~~~

かわいい

凛々しい顔にだんだんなってきましたね。
ベランダが好きそうですね?
よく画像拝見するので・・・
にゃん太くんの横にあるタイム結構伸びてて
いい感じですね?
我が家のタイムもだいぶ増えてきましたよ。

遊んで遊んで・・・ってかわいいですね?
雨の日はねむいんですね?
すっかり親子のような様子がほほえましいです。

梅雨もいやだけど梅雨明け後の暑さがちょっと
怖い(^_^;)

マーズ 様

猫は表情がクルクル変わり、見てて本当に飽きないです。^^
ニャン太は眠くなると オッサン顔になるんですよ。
目元が何とも言い難い形に…
いつか画像に収めたいと思うものの カメラやスマホを向けると…^_^;

ベランダが唯一の外なので 開けると出て来てゴロゴロ~っとやります。
でも基本 ビビリなので 下の道に大きな車が通ったり 大声や隣の物音が聞こえると 慌てて部屋に戻っていきます。^_^;

今 大きなプランターを一個丸ごと占領しているミントを撤去したいんですけど…
土ごと全部捨てなきゃならないと思うと なかなか出来ません。
ソコの大きめのプランターにタイムを植替えたいんです。
ミントはもうコリゴリです。
甘い香りなのか 青虫も大発生するから いつも丸刈り状態だし…(=_=)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。