ステテコを作ってみた

ムシムシの嫌なお天気続きですね~


このトコロ 夏になると話題になるクールビズですが、
今年はオシャレなステテコが人気との事。

ウチの旦那さんに至っては 以前からウチに居る時はず~っと
パジャマのズボン姿…ヽ(;´ω`)ノ
出掛ける時は履き換えて 家に帰ると再びパジャマズボンに。(=_=)

結婚した当初 私はソレが嫌で嫌で…
年月というモノは恐ろしいモノで 慣れてしまいました……

今年あたり そろそろ買い変えねば…と思っていたのですが
特価の生地(ココが大事)を使って作ってあげようと思い立ちました。

型も簡単で 前開きがありません。
というのも我が家は トイレで立ち〇〇禁止だから用が無い。(笑)

市販のリラックスパンツの型紙を作り直して縫いました。
で、コレ。↓



履いて貰ったら なかなかナイスでした!
これなら簡単に出来るから あと何枚か 縫ってあげようかな。

で、自分のパジャマパンツも。
幅は少しワイドにして楽々パンツ。
履き心地良い良い~。^^

20130619_1.jpg

パジャマ用になってしまったTシャツって 結構あるんで
パジャマのズボンだけが欲しいんですよね。
簡単に作れるし アレンジも出来そうなんで これからは手作りですね~

裁縫嫌いな私ですが、まあこの程度だったら縫えますって。(笑
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

台風接近でいよいよ変なお天気ですね。

蒸し蒸しする季節
なんてハワイアンなパンツでしょう♪
まったくステテコってかんじじゃないですねぇ~
これなら ちょっとそこまで・・・もOKですよ(^-^)

AISHAさん 謙遜ばかりですが、作れない物ない様に
思えますよ!

おしゃれ・・・

ステテコって言ったらもったいないほどおしゃれなもの
できましたね。
うちの旦那さんもこんな柄の持ってるかも?
いいですねー簡単に作れますか?
私も自分のパジャマ用のズボンが欲しかったんですよ。
手作りいいかも?
暑い季節だから何枚かあるとうれしいですね?

ほんとほんと。ケイさんがおっしゃるように
AISHAさんまったく手芸苦手じゃないですよ。
こんなの作れるなんて・・・すごいです。
そしていつも斬新な発想でアイデアに感心しきり
ですよ。あっ私もマスク作ろう作ろうとおもいつつ・・・

最近だるくて何もできずやっと昨日から始動(^_^;)
今日は掃除洗濯、遅くなったけど旦那さんのお父さんへの
父の日プレゼント作成・・・、銀行回りとやりたいこと
やってしまいました。ほっとしたー

ケイ様

こんなムシムシには 気分だけでもワイハ~(笑)

>まったくステテコってかんじじゃないですねぇ~
これなら ちょっとそこまで・・・もOKですよ(^-^)

ケイさん、ソコのところが一番恐れているトコロでして…
お寝巻き 起き巻き お出掛け巻き…とソレは困るので あえて ポケットを付け無い様にしたんですよ!
ホントは余り生地でポケットでも…と思っていたんですけどね。
付けたら絶対に外出されちゃう!(笑)

>AISHAさん 謙遜ばかりですが、作れない物ない様に
思えますよ!

イエ、本当に 皆さん 勘違いなさっています。(=_=)
アレコレ作るからって お裁縫が得意かと言ったら まったくべ世界ですよーっ!

マーズ 様

>いいですねー簡単に作れますか?

前立てが無い分、あっという間に出来ちゃいます。(笑)
ゴムの部分も こういうのって市販品だと 紐とか通ってますよね。
実際 寝巻用だったら紐なんていらなくて 大抵はぬいちゃうハメになるので もうゴムだけ。
ひざ丈なので 1.5mの生地で一着出来ます。
このまま丈を長くすれば 冬用も出来そうです。^^


>私も自分のパジャマ用のズボンが欲しかったんですよ。
手作りいいかも?
暑い季節だから何枚かあるとうれしいですね?


そのお言葉、戴きました~っ!(笑)
暑いから 心地良い生地が良いですよね~


>ほんとほんと。ケイさんがおっしゃるように
AISHAさんまったく手芸苦手じゃないですよ。

ケイさんへのコメ返にも書いたんですけど…
手芸が好きだから 裁縫が得意かと言われたら 違いますよ…(=_=)
実際のトコ 私がミシンを引っ張り出して縫ってるモノって 直線縫いだけですし。(爆)
針を使うパッチワークもクロスステッチも、作業の中の一つとしてしか 捉えて無いです。
だから ソコから一歩外れると まったく知らない世界だったりします。^_^;

>父の日プレゼント作成・・・

何を作られたんでしょう…そのうちアップされるかな?
立派ですね~
ウチなんて 段々尻つぼみで…父の日は 殆ど何もしないです。(=_=)

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる