【オブリビオン】を観た

オブリビオン_1

先週末、久しぶりに映画を観に行きました。
で、前日にネットでチケットを取ろうと思ったら…
なんと、TOHOシネマズの会員カードが期限切れ。
気付かない位 映画館に御無沙汰だったという事です。(=_=)

そのままHPで更新手続き。二人分で600円なり。

アレヤコレヤと日々忙殺されているので 近頃 興味のある映画も
下調べしないまま 予告編だけ観て映画館へGO!って事が多く…


で、今回は【オブリビオン】

やられました……

もともと この手のSFモノに目が無いワタシ…
ハッキリ言って この予告編と本編は別の作品です。(笑)

あ、この先は もう目一杯ネタバレしますから、これからこの映画を観ようってつもりの人は読まないでね。
ワタシ、どうでも良い作品は、内容を遠慮なくバラしますから。(爆)


さて、ワタシが騙されたのは この予告編。
是非 観てやってくださいな。↓


オブリビオンの予告編・動画「予告編」 - 映画.com



この〝地球にたったひとり残された男〟…って辺りに おおぉ…っとなった訳だけどね。

で、いったい いつ一人になったんだよぉー!!ヽ(`Д´)ノ

とまあ、一番の怒りは この節操のない予告編。

こういうSF映画の予告編っていうのは 大抵が 一番の見所を編集してあるものだから、駄目映画だと 予告編がすべて…
ってことはよくある事とはいえ、内容を捻じ曲げちゃいかんでしょ~。


う~ん、少し冷静にならねば。(笑)

ざっとストーリーを。

 
地球はすでに60年前にエイリアン スカブによる攻撃で壊滅。
生存者はみな、他の惑星に移住している…という設定。

ジャック(トム)はヴィクトリアと共に 汚染された地球に派遣され、地球の最後の資源 海水を狙って攻撃してくるエイリアンの監視と始末をしている。

オブリビオン_3

パトロールの中で 残された地球の文化の残骸に触れるうち。無機質な生活スペースとは真逆の いにしえの地球の生活に憧れが芽生える。

そんなジャックは 何度も同じ女性の夢を見るのだが…。

オブリビオン_4

ある日、大型のシャトルが墜落。
墜落現場に散らばったカプセルの一つに 幾度も夢で見た女性が。

その後 地下に住むレジスタンス軍と接触。
そのリーダーに導かれ、汚染がひどく侵入禁止となっている区域に行ってみると、そこには 今まで自分がいた世界とまったく同じ施設があり、しかもジャックとヴィクトリアの姿が!

そのジャックの宇宙服には【52】(だったかな?)のナンバーが。
ちなみに 主人公ジャックの服についているナンバーは【49】

ジャックは真実を知る。

地球を破壊したエイリアンは 人間の中から優秀な人材を選んで、そのクローンを作り使っていたのだった。
ジャックやヴィクトリアも そうして作られたクローンであるのだが、ジャックは人間だったときの記憶をもったまま生きている。

幾度も観た夢は ジャック本体が持っていた記憶で、女性はジュリアという名の女性宇宙飛行士あり妻であった。
60年前に ジャックを含む何名かのNASAのミッションで ある星に向かう途中 冷凍睡眠中にエイリアンに拉致されたジャックとヴィクトリアは その後クローンを作られ…という事。

残されたジュリアを含む他の乗り組み員は 眠ったまま宇宙を漂い…
反乱軍の遠隔操作で地球に引き戻されたのだった。

オブリビオン_2

ジュリアは、60年前のジャックの記憶をもったクローンのジャックを 自分の夫として受け入れる。

ジャックは、エイリアンの本拠地に乗り込み爆弾と共に自爆。

オブリビオン_5


それから三年…
ジュリアはジャックの子供を生み、ジャックの作った隠れ家で平和に暮らしている。

ある日 生き残ったレジスタンスたちが現れ…その中にジャックの姿が…
そのジャックの着ている宇宙服には【52】のナンバー。
ジャックとジュリアは抱き合い ハッピーエンド。


…とまあ、こういう話ですが どうです?

荒筋だけでも 何処かで聞いた事ある様な…???って思いませんか?
しかもコレに映像が付いたらもう 

あれ?ブレードランナー?エバンゲリオン?スターウォーズ?
甲殻機動隊?2001年宇宙の旅?トータル・リコール?
インディペンデンス?
…ともう、どのシーン一つとっても どっかで観た事あるよね…って。

何よりも 冒頭でも言いましたが、ジャックが地球で一人残されたシーンなど 勿論ありませんとも!!

ツッコミどころは満載どころか すべてツッコメるぞっ!
と矛盾だらけのストーリー展開。
そのツッコミの全てを書いたら 疲れ果ててしまうのでやめときます。(笑)

これ、一応 原作があるみたいですね。
原作はどんな感じなのかな?

エイリアンの設定もイマイチ分かり辛くて よくわからない見えない敵と戦っているみたい。
実際 映画の中にはエイリアンの姿は一度も出て来ないし。
エイリアンが作ったであろうコンピューターの指令官の映像が出てくるだけ。

ジャックは当所 地球の残された資源である海水を エイリアンから守るために施設の警備をしていたのだけれど、実際には エイリアンが地球の資源を採取するのを手伝っていた…というだけの話なんだよね?
で、まあ地中に潜んでいた反乱軍が勝利したって事。


うむむむ…となりつつ帰り道。

旦那さん曰く『49号は苦労した挙句 大損して、52号は棚ぼたで良いトコ取りって話?』

うひゃ~~
ワタシより酷い実も蓋も無さ。

で、ワタシ…『う~ん…。まあ、そんな話かな。』


あまりに酷い映画だったので、ストーリーを思いっ切り晒してやった~。

さてさて…今回の映画の前に流れていた予告編…
【ガッチャマン】が見たいと思ってしまったワタシは まったく性懲りがありません。


 
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

いやあ~、我々の予想通りでしたねwwwww

NAKATA様

んだ~。

オブリビオン

私はSFものはまるで興味が無いのですが
一番興味が有ったのは、TOHOシネマズの会員になると
2人で600円で映画を見る事が出来ると言う事です。

私達も3ヶ月にに1度位映画を見に行きます。
2人で2000円でも「安くて良かったね」と、思ってましたが

なんで?いままでそんな事全然知らなかった?
早速ネットで調べてみます。

SF物に興味な無くてご免なさい。

あの予告編だけでも
・・・・ちょっとこれはどうかなぁ~
と想像させていましたが、そういうストーリーでしたか。

SFもCG使いすぎで 逆につまらなくなった気がします。
自分が歳をとってきただけかもしれませんけどね(笑)

マロンとカリン様

>一番興味が有ったのは、TOHOシネマズの会員になると
2人で600円で映画を見る事が出来ると言う事です

すいません、私の書き方が悪かったですね。
二人で600円というのは 会員カードの更新料の事です。
映画代にプラス600円して こんな映画ですから、余計に腹が立ちますよ~

ケイ様

>あの予告編だけでも
・・・・ちょっとこれはどうかなぁ~
と想像させていましたが、そういうストーリーでしたか。

久しぶりの映画だったので がっかりです。(=_=)
映画の予告編製作というのは 実は同じ映画でも 各国の国民性に合わせて どの辺を際立たせるのか変えるそうです。

…ってことは、孤軍奮闘ってのが 日本人にはウケるって事なんでしょうか…^_^;

>SFもCG使いすぎで 逆につまらなくなった気がします。
自分が歳をとってきただけかもしれませんけどね(笑)

あはは…
CGの技術の進化のお陰で 想像の世界でしか無かった世界が よりリアルに見せて貰えるようになった分、
想像の余地も無くなっちゃった…ってコトですかね。(=_=) 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる