スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん太、空を飛ぶ



…にゃん太の画像で遊んでしまいました。
ホントはこっちの画像です。↓

20130513_1

ブログアップしなくては…と気になっているのは
途中になっている【スペインに行ってみた】。
以前も書いたと思いますが、
スペインの写真の保管が悪かったか現像が悪かったのか…
画像の色調を正しく直すのに、フォトショップを使っていますが
スペインの写真をいじろうとすると 動きが悪くなったりフリーズしたりと、
トラブルが多くてなかなか進みません。
暫くは集中的にやっつけようと思っていますので、
続きを待っていて下さっている皆さん もう少しお待ちくださいませ。

で、あまりにソフトがサクサク動かないので 
試しににゃん太の画像をいじってみたのが↑のです。(笑)
やっぱ ちゃんと動くし。(-_-;)


ついでなんで 久々ににゃん太の近況を。

先日まで暑い位の日が続いたので にゃん太の毛皮をお洗濯しようと
したのですが…予定していた日に急に冷え込み…(-_-メ)
このトコロも日中は暖かくても朝晩は風が冷たいし…
お風呂嫌いなにゃん太は 命拾いの日々です。(笑)

しかし…お腹の白い毛がね~なんだか黄色いんですよね。ヽ(;´ω`)ノ

猫は健康なら お風呂に入らなくても匂わない。
まあ しょっちゅう自分でメンテ(笑)しているし、一番の理由は
身体に汗腺が無いから汗をかかないからでしょう。
だからお布団にも入れて貰える。^^

20130513_4.jpg

とはいえ、にゃん太がこんな風に布団に入って来る事は 滅多にありません。
大抵の夜はパソコンの椅子の上で寝ています。
これから暑くなって来ると 旦那さんがにゃん太の為に作った
天井近くの棚の上に寝るようになります。
高い所の方が安心できるのは本能でしょう。

昔飼っていた【元気】は ミルクから育てたので
寝るときは夏も冬も いつも一緒でしたっけ。
その意味では ちょっと寂しかったりして。^_^;

にゃん太は野良だった事もアリ 素直じゃないところがあります。
でもその性格が分かりやすいです。
甘えたくても甘えられない時…
今日はほっといてくれよ~って言ってる時。(笑)
特に 甘えたいのに甘えられない様子の時がね、いじらしい。

こんなふうに ポーカーフェイスでも…↓

     20130513_7.jpg

コッチにおいで~と 無理矢理 布団に引っ張り込めば…
こんな顔になっちゃうんだから 分かりやすいでしょう~(笑)↓


     20130513_5.jpg
 


   『ママさん、恥ずかしいからもうやめてぇ~~~』

20130513_3.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

にゃん太くんログ・・・

楽しみなんですよねー
またまた面白い画像。ほんと飛んでるみたい(^_^;)
飛んでる画像も不思議だけど元の画像も不思議。
こんな格好するんだー猫ちゃんって。
素直じゃないにゃん太くんかわいいですねー

それにしてもスペインの画像加工できないなんて
ちょっとこわい・・・深夜なのでますます怖い(>_<)

暑くなりましたねー
先日の日曜がすごく暑かったせいか熱中症っぽく
なってしまって昨日は微熱で頭も痛くて・・・
まだ頭痛は残ってるような感じですっきりしません(^_^;)
これから暑い日が怖くなりますよ。

にゃん太くんの入浴も時間の問題ですねー(^_^;)
うちのカメはえさ食べるようになってから二日に一度
掃除しないと玄関が大変な匂いに・・・
大変です(-_-)

マーズ 様

>こんな格好するんだー猫ちゃんって。

あはは…^_^;
甘えたい時とか リラックスしてる時とか、仰向けになってお腹出します。(笑)

猫の肩甲骨って、ヒトの様に可動域が広いので
こんな風にアジの開きみたいになるんですよ。(爆)
だから柔軟なんでしょうね~

そうそう、実はこの日の夜、お風呂に入りましたよ!
半年ぶりだし、にゃん太の力も強くなってるので コッチはヘトヘトになっちゃいましたよ~(-_-;)
今は良い匂いがして毛もサラサラですけどね~、
翌朝 さっそくベランダで ご~ろご~ろ…
仕方ないですけどね…^_^;

亀ちゃん、飼った事無いので考えた事無かったんですが、やっぱ匂うんですね。^_^;
これから暑くなると そっちも気になりますねぇ…
今 飼って何年くらいだって言ってましたっけ?
亀って長生きしそうですよね。(笑)

それにしても、今からもう熱中症だなんて心配ですねぇヽ(;´ω`)ノ
熱中症は寝不足でも なりやすいそうですから、気を付けてくださいね。
一昨日の晩なんて 暑くて寝苦しかったですよ。
まだ5月だっていうのに。
今年の夏は暑そうですよね~~~~(-_-;)

ニャン太くんがスーパーニャンになったかと思いましたよ(笑)

とうとうシャンプーしてもらったんですね。
暑いくらいの陽気だから丁度良いでしたね。
うちは一週間前にケイトが風邪ひいちゃって
クシュンクっシュンすごいすごいv-12
注射打ってもらって点眼薬にお薬飲ませてと・・・
5日間もひどかったらやっぱり他のニャン子にもうつっちゃって
まだみーにゃがくしゃみしています^^;。
猫たちに薬を飲ませるのって大変ですよね~。
両手両足傷だらけですわ。
うちもシャンプーしたいけれど、これでまたしばらく
遠のきそうです。

スペイン便りはのんびり楽しみに待ってますね。
話の中身同様写真まで・・・不思議な現象起こすとは
これまたミステリアスですね。

ケイ様

あらら~
ニャンの風邪は やっぱニャン同志では移るのね。(-_-;)
日中暑くても 朝晩風が冷たかったりで ニャンも体調が付いていかないんでしょうか…
小さな身体で可哀相ですね。(/_;)
多頭飼いだと ひとりが病気になると 他のこも心配になりますね。

ニャンに薬を飲ませるのって、実はワタシ得意技です。(笑)
コツは…有無を言わせない勢いと早業で サッと喉の奥に押し込むだけですけど。(笑)

スペイン編、いやいや もうチャッチャと終わらせる予定です。(笑)

こんばんは

初めてお邪魔します。
にゃん太ちゃんは男の子ですよね。

空を飛んでいるみたいですね。
とても凛々しい顔をしていますね。

なんか猫飼いたくなってきました。
わが家のカリンはお風呂大っきらいです。

お風呂入ろうか?と言うと直ぐソファーの後ろに、
隠れます。

これからゆっくりとAISHAさんのブログを拝見させて
戴きます。

マロンとカリン様

いらっしゃいませ~^^
御訪問、ありがとうございます。

にゃん太、男のコです!
決してハンサムでは無く…(-_-;)
実家の母は写真を見せる度に
『この鼻の黒いのが無ければねぇ…』
…なんて酷い事を言ってくれます。(-_-;)

私も再び猫を飼う事は二度と無いと思っていたのですが…
旦那さんに一生に一度で良いから猫を飼いたいといわれ…^_^;

カリンちゃんは女の子ですよね?
カットしたてのオカッパ頭(*^。^*)が 何ともかわゆく…
ワンコってイメージ的には お風呂とか水浴びが大好きな感じがあったのですが…
NHKの朝番組0655の中の犬猫のコーナーを見てると、♪~苦手なものは…の歌詞に合わせて大抵のワンンコは お風呂の写真が…(笑)
やっぱ 犬も猫も同じなんですね~^_^;

カリンちゃんより にゃん太の方が 絶対重いと思います!…やれやれ…(-_-;)(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。