お誕生日に想う…

20130414_140.jpg
  
昨日 4月13日は 私の誕生日でした。

自分の為にケーキなんぞ焼くわけも無く 普段と何も変わらない一日でした。

お買い物の帰り道、旦那さんが
『奥さんが行きたがっていたお店で 食事でもすれば良かったかな~』

そんな事、後で言われてもね…(-_-;)


それでも夕食ぐらい 自分の好きなモノを食べようとパエリアの支度。
ところが…
消費期限が二日後に迫っている蕎麦粉がある事に気付き、
早く蕎麦打ちをせねば…と言う事で、昼食に打つ事にしました。

これが大きな間違いで…

出来上がった頃には 3時を回り…遅い昼食に。
しかも出来上がってしまった蕎麦は ゆうに6人前はありそうで
時間も遅かったので 天麩羅も揚げられず…
ただのザル蕎麦を汁と葱の薬味だけで食べたのでした。

こういうのって後で段々満腹感が増して来るんですよね。

夜の8時を回ってもお腹が全然減らなくて 夕食どころではなく
折角 用意してあったパエリアの材料を 結局 冷蔵庫に戻しました。
(-_-;)


で、あまりの事にちょっと凹んでしまった。
ちょっとアレコレ考えてしまった事もアリ気持ちが 

 
そんなしまらないお誕生日の翌朝の今朝…
朝一で宅配便が届きました。


マーズさんからです! 

送り状には 【お花】って…
箱を開くと 色々出てきました。この時が楽しいですよね。

20130414_13.jpg

さて【お花】は…?

右側の四角い箱の中に アレンジメントされていました~(^O^)
綺麗でしょう~~~!

20130414_11.jpg

箱の内側にビニールが貼られ、お花用のオアシスが入っていました。
成る程~ こんな贈り方も素敵です。

さてコチラは…↓

20130414_9.jpg

マーズさんが習っているという筆文字で書かれたミニ色紙。
マーズさんのお人柄がよ~く出ている文字です。
 
こちらこそ 出会えたことに感謝…です。


細長い紙包みに、何か書かれています。↓

      20130414_8.jpg

こういうのって気になりますよね~(笑)

何だろう…と開いてみると…可愛らしい フクロウのペンが。

20130414_7.jpg

ひゃ~可愛い❤

しかも このフクロウ、小さい木彫りなのに 後ろ側もしっかり彫刻

20130414_6.jpg20130414_5.jpg

可愛い文具好き心が くすぐられます。^^

そして、サクランボの緑茶に Afternoon Tea のサーモマグ。
マーズさん手作りのトマトジャムも。

20130414_4.jpg

トマトジャム…色々な方のブログに度々拝見していたものの
自分では作った事がありませんでした。
どんな味なんだろう~って気にはなっていたんですけどね。

さっそく 昼食にいただいてみました。

20130414_3.jpg

サクランボの緑茶も…。
カップに直にティバッグを入れてしまいました。^_^;
というのも、先日 耐熱ガラスのポットの注ぎ口を割ってしまって
今 注文中…^_^;
 
紅茶と違って緑茶なので あっという間に濃い色が…^_^;
でも、平気。
お茶処の人間なので 普段から おそらく他の人が飲んだら
ビックリするくらい濃いお茶を飲んでます。^_^;

さて…初めていただくトマトジャム…

うんうん、ちゃんとトマトの味がします。
美味しいですね~

皆さんのブログでは 『トマトと思えない!』とか書かれている方が
多かったので 余計に想像が出来なかったのですが
トマトの味します!これなら納得。(笑)

雰囲気としては トマトケチャップが 爽やかになったような感じ。
コレって案外 ホットドックとかにもイケそうですね。


ちょっと前に
elmoさんの娘さんのbirdちゃんにも 贈り物をいただきました。 

    20130414_1.jpg

グラデーションが素敵なサンキャッチャーです。
実は この途中に付けてある二つの丸いクリスタルは 
以前 姪が私と姉の誕生日プレゼントにくれたモノなんですが、
姉が持っていたものを 私が貰ったので 手元に二つあります。

    20130414_2.jpg

一緒に付けておく事にしました。


お誕生日には 姉は必ずカードやメールを贈ってくれたものでした。

今年からは もう届きません。

私と姉は7歳年齢が離れていますが、私が誕生日を迎えると 
姉の誕生日の7月までの三か月だけ6歳差になりました。

この年齢差は永遠に縮まる事の無いものだと思っていました。
だけど…
今年の7月が来ても姉は歳をとりません。
 
これから私は 姉の年齢に段々近付き、そしていつか追い越すのです。

いままでそんな事は 考えた事も無かったのですが、
昨日 ふとそんな事を思い 涙がこぼれました。

私が姉の年齢を追い越した時、何を想うのでしょうか…

20130414_12.jpg

テーブルの上から 良い香りがして来るのが気になっていたにゃん太。
我慢出来ずにやって来ました。

大丈夫かな~っと様子を見てると、くんくんと香りを嗅いで すぐに降りました。

良い香りだね、にゃん太。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

お誕生日おめでとうございます。

一日遅れてしまいました。
私も、今年は自分に奮発してお花を買いました。
今まではそんな事一度もした事なかったのですが、
自分にエールを!と思い、ステキなアレンジメントのお花です。

昨年は、お互いいろいろと乗り越えなきゃいけない壁がありましたね。今年は、ステキな年にしようね!!(^^)
ボチボチ遅れますが、首を長くして待っててね~♪

心から、お誕生日を祝って・・・

Happy Birthday(^-^)

お誕生日おめでとうございます。

一年一年あっという間ですが、これからの一年も
健康で過ごせますように。

マーズさんの贈り物
いつもかわいくて開けるのわくわくでしょうね♪
Aishaさんの贈ってくださるのもそうだし
素敵な人には素敵なお友だちが集まるんですねぇ。

私もそのセンスを分けてもらいたいものです。
・・・って努力しないとあきませんね^^;。

この一年がHAPPYでありますようにv-345

おめでとう!

AISHA さんお誕生日おめでとうございます。
1日遅れでしたね!ごめんなさいm(__)m
お花無事でよかったー
一度贈ってみたかったんですよー
可愛いバラがあったのでそれに合わせて色選びしました(*^^*)
すごい香りですよね?

フクロウペン可愛いでしょ?これはぜひAISHA さんにと思いましたよ(^_^;)

お姉さんも天国から祝ってらっしゃることでしょうね。ほんとにおめでとうございます。

idems5 様

ありがとうございます。^^

自分にご褒美、絶対に必要ですとも!(笑)
歳を重ねるごとに必要ですよね。

年々 家族からアウトオブ眼中になっていく私の誕生日…
まあ、良いですけどー(-_-;)
だから自分で ねぎらいも兼ねて、御褒美が必要になっていくわけですね~(笑)

私も~。
気長に待っててくださいね~~~<(_ _)>

ケイ様

ありがとうございます。

贈り物の醍醐味は 贈られる楽しみだけでなく 贈る楽しみもありますよね。
生身の人間関係が希薄になりつつある ネット社会だからこそ、
大事にしたいなと思っています。

私もラッピングとかは好きなのですが、贈り物をいただいた時に 
他の方のラッピングを見て、成る程~ってよく思うんですよ。
自分には無い発想ですからね、勉強になります。^^

マーズ 様

マーズさん、いつもありがとうございます。

毎回 どれだけ心が癒されている事か…
こちらこそ感謝感謝なのです。^^

お花、とっても綺麗。
私 薔薇はやはり華やかな色が好きです。
と~っても好みの配色でしたよ~。(^O^)/

>一度贈ってみたかったんですよー

こんな風に箱に…成る程!って思いました。
花束風になっていると、にゃん太の格好の餌食だったと思いますが、
今回は 時折 くんくんと嗅ぎに行くだけで 何もしないので、
にゃん太も香りを楽しんでいるのかな?^^

発送に耐えうる送り方…コレって結構 考えますよね?
先日 私はロールケーキを冷蔵便で崩さないで送る方法をあみだしましたよ。(笑)
でもマーズさんには送れないな~
だって今では私よりも 上手にロールケーキを焼くから。(笑)


>フクロウペン可愛いでしょ?これはぜひAISHA さんにと思いましたよ(^_^;)

がっつりツボにハマりましたよ~^^
可愛いです。
小さいのに、しっかり彫刻されててスゴイって思いました。

マーズさんのお誕生日は姉と同じ日ですから、やはり不思議な御縁を感じますよね。
姉に贈る事の出来ない想いを一緒に込めて これからも
その日に贈る事が出来る幸せが残されていました。

おめでとうございます!

かなり遅くなってしまいましたが
AISHAさん おめでとございます♥
(なんとー、うちのオットーと同じ誕生日!笑)

フラワーケーキ素敵ですねi-189
にゃん太にも香りがわかるのかぁ
くんくんしてる姿、かわいい!

お花なら時々自分でも買うけど
アレンジされたものって、なかなか買う機会ってなくないですか?
お花はいくつになっても嬉しいですもんねー

素敵な1年になりますようにi-176

koume様

ありがとうございます。^^

おお~、なんと旦那様と同じ日ですか!!

私 常々思っていることがあるんです。

こうしてお顔も知らず 色々なトコロに住んでいらっしゃる方とブログを通じて御縁を結んでいくわけですが…
そんな方々と こうしてコメでお話していくと 思い掛けない共通点があったりする事が 多いんですよね。

お誕生日にしたって 自分と同じ日の人なんて、自分の回りにそういませんもの。
それなのに、今 お友達でいてくださるブロ友さんの、
idems5さんも私と同日だし、マーズさんは姉と同日。
何か キーワードで無意識に引きあっていくんじゃないって思う事がしばしばです。
で、koumeさんも繋がりましたね~
なんだか嬉しいな~。^^

そうそう、花束買っても、アレンジされたモノって自分ではほぼ買わないです!!!
にゃん太がおうちにやって来てから 旦那さんはお花をくれなくなったんです~。(/_;)
にゃん太が食べるので。
でも、こんな風に飛び出ていないと てを出さない事が分かりました!!(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる