スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃とピールのバンズ



毎日寒いですね~
聞くところによると、今後10年の間に 
冬はどんどん寒くなり夏はもっともっと暑くなるとか…
そして春秋は1~2週間ほどで殆どが夏冬ですって…ひえ~です。

我が家も陽のあたらない北側の部屋は 部屋ごと冷蔵庫のようです。
で、まあそんな寒さのお陰で 種生地を保管したり
夜 パン生地を仕込んでオーバーナイト発酵させたりと
便利でもあったりするわけですが…^_^;

こんな発酵に時間が掛かる フィリングたっぷりのパンも楽々~

2013022_2.jpg

胡桃とオレンジピールがどっさり入ったパンです。


そうそう、パン好きには調理パンもたまりませんね~
で、そんな惣菜パンには あまりフワフワな生地は向きませんね。
ちょっとしっかり目の生地でしっとりもっちり…ってのが美味しいです。
ソレだったら沢山食べてしまわなくて済みます。^_^;

20130220.jpg

惣菜パン用の生地を作り、ホットドッグ用のバンズを焼きました。
ホットドック用の型があるので 使うと形も揃って綺麗❤
画像では光の加減で かなりの焼きむらが…(笑)
実物はそんなでもありません。^_^;

2013022_3.jpg

ライ麦粉の消費もしたいので 
再びライレーズン・ブレッドも焼きました。


そういえば…なぜかパンが好きな猫が多いですね。
elmoさんちのバロンちゃんなんて、
パンを焼き始めオーブンからそろそろ良い香りが漂ってくる頃に
ノシノシとやってきます。^_^;
にゃん太は子供の頃は 焼き立てのフワフワの白い部分が好きでしたが
だんだん食べくなって 今では殆ど食べないし興味もない様子。^_^;

オーブンから良い香りが漂って来ても…

    20130218_6_20130222101625.jpg

外の風景に夢中で知らん顔。
つまんないですね~(笑)

そんなにゃん太が今夢中なのは コレ。↓

    2013022_4.jpg

【猫のきもち】という月刊雑誌の今月の付録。
↑の雑誌は 猫飼い初めての旦那さんには バイブルだそうで…(爆)
ときたま にゃんこ心をくすぐるこ~んな大きな付録が付いて来ます。
4本のワイヤーの間に不織布が張られ、キューブ状になってます。
にゃん太は 日中もっぱらこの中に陣取っていて その前を通ると…
突然 足に飛びかかって来ますが…
時々 自分のスタンスを忘れ、キューブごと飛んできます。(笑) 

それにしても…なかなか興奮するオモチャらしくて 
もうすでに噛み傷でボロボロです。(=_=)

さ~て…

にゃん太~
そろそろパンが焼けるよ~

…と、とりあえず言ってみる私です。


【胡桃とピールのバンズ】と【調理パンバンズ】のレシピは
コチラ ↓  


胡桃とピールのバンズ  調理パン生地

   
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

パン作りに

便利なお部屋にお住まいなのですね(#^.^#)
でも、本当に、AISHAさんのパンは、美味しそうだし、綺麗!!
お店で売っているのみたい!なんていう褒め言葉では、足りないくらいです。

にゃん太ちゃんの最近のブームが猫の気持ちの付録~
さすが猫の気持ち!ほんとによくわかっているんですね!!
クールなニャン太ちゃん、自分を見失ってしまうほど夢中になれる。
かわいすぎます。
キューブごと動いてるとこを見てみたいです♡

またまた…

おいしそうなパン達だこと。
胡桃とオレンジピールがどっさりなんて食べたーい。
ホットドッグの型も持ってるんですねー
私もパン焼きたくなってきましたよ!

ニャン太くんの外をながめてる姿がとてもかわいいですねー
『ねこの気持ち』の付録に夢中なとこもかわいいー

PC が使えないと不便ですねー
携帯からだと書きたいことも半分くらいしかかけてない感じで…(--;)不便でなりません。

Kako様

>便利なお部屋にお住まいなのですね(#^.^#)

あはは。
冬は冷蔵室みたいでお野菜とかの保存にも便利な部屋です。
でもその分 物置化してしまっていて…(=_=)
暖かい季節がやって来ると その移動に大わらわです。^_^;


>さすが猫の気持ち!ほんとによくわかっているんですね!!

そうなんですよ~
さすがです。(笑)
にゃん太の遊び方があまりに激しくて 更にボロボロになってきました~ヽ(;´ω`)ノ

マーズ 様

>おいしそうなパン達だこと。
胡桃とオレンジピールがどっさりなんて食べたーい。
ホットドッグの型も持ってるんですねー
私もパン焼きたくなってきましたよ!


なにしろ今腕が不調で 出来る事と言ったらパン焼くことぐらい。
お菓子と違って ちゃんと食事になるので良いんですけどね。
これだけ毎日焼いてると、色々な加減が分かってきて、
大体 想像どうりのモノが焼けるようになってきおました。(笑)
マーズさんは最近パン焼いてないですね~
パンは なんとなく時間と気持ちに余裕がないと 作る気になれないですよね。


>ニャン太くんの外をながめてる姿がとてもかわいいですねー

でっしょ~^^
私、猫の後姿が大好きなんです。
このちっちゃな頭の中で いったい 何を考えているんでしょ…なんて思っちゃうんですよ。


>PC が使えないと不便ですねー
携帯からだと書きたいことも半分くらいしかかけてない感じで…(--;)不便でなりません。


ですよね~
早く治ると良いですね。
マーズさんのブログ更新がないと寂しいですよ~

キューブ姿が、、、可愛すぎる~♡

AISHAさん、もちろん動画でも撮ってますよね?
私は先日、片付けの途中で
うちのワンコの子犬時代動画を見返しては、大爆笑!
数年経って見返すと、楽しい^^


そろそろキューブは、お役御免になってたりして(笑)

koume様

動画ね~^_^;
一応 撮ろうとするんですけど、あまりに動きが激しくて…
まったりしている時しか撮影が出来ず、けっきょく 写真しか撮れません。(笑)
子猫の時のは 殆ど 動画が無いので、 短い子猫時代をもっとちゃんと残しておけば良かったと後悔…

お片づけ、大変ですよね。
頑張ってくださいね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。