がま口ポーチ

    

前回 途中だったクロスステッチ、完成しました。

もともと思いつきで刺し始め 手元に出ていた小さなハギレを
使ってしまった為、さてコレを何に仕上げようか…と思案。

初めは可愛い巾着ポーチ位になれば…という事もあったんですが
刺し終わってみれば サイズが思い掛けなく大きかった為 却下!

実はコレはelmoさんの娘さんのbirdちゃんへのBirthday present。


考えに考えて…コレに。

20130218_2.jpg

がま口ポーチです。

以前、チャレンジしたら どうにも口金に生地が上手く入らず断念…
という嫌な思い出が(爆)。
トラウマになりそうだったので、あえてチャレンジ。^_^;

なんとなくコツはつかめましたが…後ろの口金部分の生地に
ボンドがはみ出ました。
後ろという事で birdちゃん 堪忍して下さい。ヽ(;´ω`)ノ

内布は赤のドット。↓

       20130218_3.jpg

さ~て、birdちゃんは喜んでくれるでしょうか。^^

ポイント_04

話はまったく違いますが、先日ロシアに落ちた隕石 ビックリですね。

SF映画さながらの映像がある事も 現代ならでは…といった感じです。
昔から こういう事って
起きそうで起きないもんだな~と思っていたんですが…
現実に起きると こんな何気ない日常生活を送っている私達の世界が
宇宙の中の惑星の一つに
ウジャウジャとしがみ付いているものだと思い知らされますね。

ところで…

ロシアに隕石が落ちて間もない頃、ウチの旦那さんが運転中 
車のフロントガラスに 耳がキンとなる位の衝撃とスピードで
石の様なものがあたり バックミラーの前辺りに見事にヒビが…
ガラスが飛び散らないとはいえ、顔の前でなくて良かった。(=_=)

今年の5月に車検を控えているというに 何故に今…(T_T)

フロントガラス、高いよね~(泣)

思わず旦那さんに…
『ちょっと~、隕石の一部が当たったとかないの?
 破片でも刺さっていれば フロントガラスを取り替えてもお釣りが…』

駄目か…(笑) 
 

そんな私達を尻目に のんきなにゃん太。
しょーも無い事言ってんなよ~と大あくびで伸びしてます。^_^;

     20130218_4.jpg
 
『にゃん太っ!! こんなお腹して!!
 フロントガラス替えなきゃならないから 猫缶 減らすよ!』


20130218_5.jpg
スポンサーサイト

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる