スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中仕事

このトコロ パンのアップが多かったのですが、
パンだけ作っていたわけでは無く…^_^;

実のところ 昨年暮れに右腕の筋を痛め マッサージに通う日々。
右の手首から肘に掛けて痛めてしまったので なかなか治せず…
なにしろ全く使わないでいる事が出来ないですからね~(-_-;)

なのであまり腕に負担が掛からない事しかやれないのですね。
普段 ナマケモノなくせに 
不自由になると急にアレコレ気になるもんで…^_^;
とりあえずやれる事を…ていうわけでパンを作っていたわけです。

まあ捏ねるのはHBがやってくれるのでね~(笑)


そうそう…クロスステッチも刺す力がいらないので出来ます。




で、贈り物用に小物を…
イニシャルだけなので あっという間に出来るかとタカを括っていたら
ただでさえ 目もメッキリ弱っているところに…
リネン生地の縦横糸1x1なので全く見えず…(=_=)
こんな秘密兵器で…(笑)

20130215_1.jpg

elmoさんに見せたら 
これ装着して刺してるトコは 旦那さんに見せられないでしょ~って。

…そんな~ヽ(;´ω`)ノ
鶴の恩返しじゃないですって。(爆)

で、なんとかココまで。あと半分だ~

20130215_7.jpg

腕が自由にならないモノで アレコレ手を出しては放ったらかし。
コレも…↓

20130215_2.jpg
パッチワークキルトの習作です。

教えて貰っていた姉が亡くなってしまったので、続きは自力となって
しまいましたが 
まあ、なんとか教わった事を思い出しながらやれてます。

…とはいうものの、
習作だということもあり 思う様な生地を使えなかったから
配色も柄も全く気に入らず…もう嫌になってしまいました。(=_=)
やはり自分の思う通りの生地を使えば良かったと後悔。
さっさと仕上げて ホントに作りたいものを作ろう!!

あとはキルティング作業と縁だけなので 頑張ります。

今 気になっているのはコレ。↓

20130215_4.jpg

インデイアン・ビーズワークのバッグのストラップ部分。
姉が入院中 付き添いながらチクチク刺してはいたのですが…
これは結構指先に力がいるので 今の腕の状態では刺せません。
なので コレも途中。ヽ(;´ω`)ノ

腕を痛める前から途中なのもアリ↓…(爆)

20130215_5.jpg

シュガーフラワーの薔薇ですが、葉を作る前に終わってしまった~

20130215_6.jpg

ちょっと作りたいモノがあるので、コレも近々続きを…( ´ω`lll)


そんなこんなの合い間に コンビニでガリガリ君の新作を見つけた。
新作好きなワタシは 勿論 買って帰りましたよ。

       20130215_8.jpg

粒あんの回りに 餅風(笑)なアイスが付いてるんですけどね…
う~ん、味的には雪見大福を氷でおおった様な感じ。
チョイ寒かったのを食い意地でリカバーし 無理矢理食べ…
冷えてしまったのか この夜 見事にお腹を壊し トイレの住人に…

で、このガリガリ君。
リピートするかと聞かれれば…しないと答えます。(笑)
不味くは無かったけどね。
やっぱ なんかチガウダローって。

そういえば ワタシ…ガリガリ君歴かなり長いんですけどね。
一度もアタリが出た事ありません…(遠い目…)


そんな事、どうでもいいから どれか仕上げろよーーーーっ!!

20130215_9.jpg

…と にゃん太が言ってます。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

にゃん太の目が…

なんとも言えません!笑
AISHAさんは、やっぱり器用で丁寧な仕事をするんですよね〜(^.^)尊敬〜

↓有難うございました。
物事の見る方向を変えれば、楽に生きられるかもしれない。
まさに、その通り。でも凄くエネルギーのいる事で、
自分がコミットメントしないといけない。
本当にコミットメントするという事は、こういう事なんだと、今現在ヒシヒシと感じているところです。
心が従来の私に引き戻されそうになる事も、しばしばで。
(苦笑)

でも、乗り越えられない壁はないって言うから…
神様がいるのなら、乗り越えなければいけない事なのでしょうね。(^.^)

それでも・・・・

それでもやり始めているだけでも、偉いです。
私は、材料を集めた時点で満足してます。
でも、そろそろ、そんなこと言ってられないから
どれかに手を付けます。

idems5 様

>物事の見る方向を変えれば、楽に生きられるかもしれない。
まさに、その通り。でも凄くエネルギーのいる事で、
自分がコミットメントしないといけない。


そうなんですよね。
実はこの為のエネルギーは ものすごい努力が必要なんですよね。
で、ものすごい努力を要するものだからこそ、次に自分が動き出す起動になるというわけです。


>心が従来の私に引き戻されそうになる事も、しばしばで。 (苦笑)


私だってその繰り返しですよ~
ただ…その“従来の自分”っていうのを捨てる必要も、変える必要もないと思うんですよ。
だって元々変えろと言われても変えられるものではないと思っています。
それに これまでの自分の人生を支えてくれた愛しい自分じゃないですか。

変えるのではなく、付け加える…って位の気持ちの方が良いと思うんですよ。
でないと自分を全否定しちゃう事になって ソレを掘り下げると 【なんで生まれて来ちゃったんだ!!】って事になっちゃうんですよね。
私は昔 その辺にハマり込んで ウツウツと考えこんだ時期がありましたが、
そんなこと考えたって 今ここに存在しているっていう事実は変わらないのだから意味は無い!!って吹っ切ったんです。(笑)

ここで大事なトコは…
【自分を愛おしみ、他人を変えようと思わない事】
まあ、別の言葉で言うと
【ワタシはワタシ、人は人】
って。(笑)

実は これってメッチャ パワーいりますよね。
一見 自分勝手な生き方みたいだけど 実際は 人を認めるってことですからね。

で、何が言いたいかと言うと、
自分の事も他人の事も認めてあげる方法を模索し 従来の自分に添えてやろうじゃないか…ってコトです。


>でも、乗り越えられない壁はないって言うから…
神様がいるのなら、乗り越えなければいけない事なのでしょうね。(^.^)

そうそう。
その壁は 自分で作ったモノですからね。
自分で作ったモノなら自分で壊せる。
人に壊されたら 腹が立つし認めたくない…いや認めちゃいけない。
頑張れっ!!

な~んて、自分にも言ってます。 ^^

elmo 様

>私は、材料を集めた時点で満足してます。
でも、そろそろ、そんなこと言ってられないから
どれかに手を付けます。


ハハ…^_^;
他人事ではないです。
私も同じですからね~

まあチクチクものは 食後の また~りしている時にも出来るので
意識して始めました。
アレやってコレやってから…なんて思っていたら いつになるやら~って感じですもんね。
お互い 頑張りましょう!!!!
ガンバレ ワタシ~!!(爆)

ニャン太、私にも愛のムチ

ください(笑)

生地の色や糸の色によって、見づらかったりしますよねi-201
黒系の生地や糸も、かなり目がチカチカして
やる気はあるのに進めない事ありますもん。

AISHAさんも結構溜めてますね~
クロスステッチに行き詰まったら、次はパッチワーク、次はビーズワークと
気分変えると案外進みますよ^^
お互い頑張りませう♪

なにげに紫陽花のピンクッション、可愛いですねi-176

koume様

>生地の色や糸の色によって、見づらかったりしますよね
黒系の生地や糸も、かなり目がチカチカして
やる気はあるのに進めない事ありますもん。

そうなんですよね!
パッチワークもそう。
濃い色の生地って ホント針目が見づらくて…
やっぱkoumeさんもそうですかっ!


>なにげに紫陽花のピンクッション、可愛いですね

ハハハ…^_^;
実はコレ、姉が生前 吊るし雛を作っていた時のパーツの一つなんです。
面倒なのに作ってみたら この紫陽花がどうしても気に入らないからあげると言われ…ピンクッションに。(笑)
なので普段使わない針を休ませておくと 中にもぐってしまうので 小さな熊の人形が針に縛りつけられているのが 良く見るとわかります。(爆)

かわいいー

このがま口ぷっくりして可愛いですね!
まちがあるのかな?型紙教えてほしいです。
私もあれからたくさん作って下の息子の野球チームの
母達にあげました。でも下手なので恥ずかしいです。
細かな刺繍までして温かな贈り物ですね!
赤い刺繍でとても可愛いです。

ニャン太くんにはいやされますね?

マーズ 様

ミシンを出すのが面倒で 手でチクチク。(笑)
マチがあるので沢山入りそうです。^^
型紙、こんどコピーして送りますね~

刺繍した生地を縫いつけてあるので 失敗してもやり直しが…^_^;
後ろ側にボンドがはみ出てます~
で、肝心の口金の中には 殆どボンドが残っていません。(=_=)
大丈夫なんだろうか~

にゃん太、何やってても可愛いですよ~
ホント、癒して貰っています。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。