ミルクハース



今回はミルクハース。

パン屋さんでは人気のパンだというけれど、
見た目が地味で買う気になれないパンの一つです…私には。(=_=)
そんなのは私だけですかね~(笑)

さて このミルクハース、
卵を使わず ミルクと練乳がたっぷりなので、
焼いてる傍から ミルクの香りがぷ~んと漂ってきます。^^

レシピ上では 本当は二個に分割出来る生地の量ですが、
なにしろ中身好きなワタシ…一個のデカイのを焼きました。(笑)

予定より背も高くなって 上部が焦げそうに…^_^;
なので途中でアルミホイルを被せました。

20130130_2.jpg

瓜坊のように見えます…(=_=)


そうそう、こんなのも作りました。

ベーコンとか使うエピのアレンジですが、レシピ本によれば
アールグレイの紅茶生地に、クリームチーズとオレンジピールが入り
リング型に成型したもの。

味の想像が付きましたが とりあえず 作ってみました。
作った理由は とりあえず チョキチョキしたかったから。(笑)

20130130_3.jpg

焼きあがり…見た目はまずまず。

一口食べれば…濃厚なアールグレイの香りにオレンジがマッチ。
なかなか美味しいと思うのですが…クリームチーズが邪魔でした。
ちょっとクドイ気がして…
完璧 オヤツパンってトコでしょうかね。

アールグレイ生地に オレンジピールだけで十分美味しいし、
後味もスッキリかも。

20130130_4.jpg

ミルクと練乳たっぷりのミルクハースのレシピはコチラ
     ↓

ミルクハース
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

見た目が~

というの、よくわかります(^-^)
やっぱり、パッと見が良いほうが目に付きますネ。
でも、ミルクの香り!たまりません(*゚▽゚*)
あと、バターがぷ~んと香るのも食欲を誘います。
パンは奥が深い♪
紅茶入りは、お口の中で香りが広がりますね~。

チーズが練りこんであるのもいいですね♡
パンは最高♫です。

Kako様

わかりますか~?(笑)

バターロールとかも。^_^;
パン屋さんに行くと ついフィリングの入ったモノに目が…(笑)
食パンとかも HBを買って以来 殆ど買いませんが、
実際のところは自己満足で 
パン屋さんで売ってる食パンでさえ、自分で作るより安いですよねぇ。(=_=)
そう思うと ん~~なんですが、
まあ、自分で焼けば安全だというだけですね。(笑)


非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる