スポンサーサイト


ホット・カーペット命!!

    

まあ観てやってください、この極楽ポーズ。(=_=)

連日寒い日が続いていますが、おうち猫のにゃん太には何処吹く風。
ホット・カーペットの上にぺったりです。

にゃん太の少しはキリリとした顔ちをお見せせねば…^_^;

20130123_5.jpg
  
雄猫は何歳になっても子供っぽい性格が抜けません。
…というか子供のまんま?
起きている時は とにかく遊んでます。^_^;
まあ、これが野生だったら 死ぬまで狩りをしなければ 
生き残れませんからね…本能なんだと思います。


で、午前中はにゃん太の 遊んでタイム。
これがまた大変なんですよ~

  遊んでにゃ~
  遊んでにゃ~ 
    ・
    ・
    ・
  遊べよにゃっ! 

ってな具合で 放っておくと足に飛びついて猫キック。ヽ(;´ω`)ノ

最近のにゃん太のお気に入りのオモチャはウサギの毛のボール。

20130123_8.jpg

散々遊んで貰って 撫でて貰って…

   20130123_6.jpg

こんな目で見上げられたら もうメロメロ~

20130123_7.jpg

そうそう、にゃん太は爪切りが大好きになりました。

以前は嫌がって なだめなだめ…両手両足の爪を全部切るのに
ようやく切れた~~って感じでしたが、
今では すんなり切らせてくれます。
時にはゴロゴロ言ってたりして。

それは何故かと言いますと…爪を切ると 
小袋に美味しいカリカリが10粒程入ったオヤツを貰えるから。

切り終わると オヤツが乗っている棚の方をじぃ~っと見るのですよ。
本当に食いしん坊なヤツです。
もっとも食べ物に釣られて 
真っ先に保護されたのもにゃん太だったと聞いてますからね~
筋金入りです。(笑)

そんな食いしん坊のせいか…重いんですよ、コレが。
昨年の暮れのワクチンの時に量って貰った体重が 6.5kg
絶対にそれより増えてる気が…

    20130123_4.jpg

これでも体重コントロールのカリカリを混ぜているんですけどね。
まあ、元々が大きくなるタイプのニャンコなのかもしれません。

こんなに大きくなっても 一日に一度は必ずにゃん太ハウスに入ります。
窮屈そうなのに その狭さが逆に安心するみたいです。
でも…足を伸ばせば…こんなんなってます。^_^;

       20130123_9.jpg

最近 ウチの近所に三匹の野良ネコがいるのを発見。
雰囲気的に 母猫と子供が二匹。
いつも同じ陽だまりに丸まっています。
小さな用水路脇の遊歩道沿いなのもあり 
時折 誰かがご飯をあげているようで、ソコで足を止めると
何かちょうだいと 猫が寄って来ます。

自分は無力で どうしてあげる事も出来ません。

こういう不遇な猫達を保護して里親を捜し 幸せにしてあげる…
そんな活動をしている方々の事を 心からすごいな…と思いました。

保護し病院に連れて行きキャリア検査をし
必要ならば避妊や去勢手術をして 世話をしながら里親を捜す。
かなりリスキーな日々です。
生半可な気持ちでは出来ません。

20130123_3.jpg

その猫達を見る度に、
(この子たちは保護されていない にゃん太なのだ…)
と思うのです。

私の行く先々を目で追うにゃん太を眺めて しみじみと考えます。

にゃん太、本当に良かったね。

トコロでにゃん太…
最近は食べ物の好みがハッキリと出て来て 
猫缶も好きじゃ無いものだと なかなか食べません。
子供の頃は 何でも食べていたのにね。
これもきっと 
ノラだった頃は 食べたいものなんて選べなかったからだね。


にゃん太は今日も…こんなんなってます。 
幸せだね~^^


     20130123_2.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメント

みごとなひらき~

ニャン太くん しあわせだよね~♪

うちの子たちもそうだわ^^
お外で暮らす猫ちゃんたちから目をそらして
通り過ぎる自分。
寒い季節には特にそう思う。

無力だから、少しずつ支援しつづけていきたいと
怠け心に活を入れてくれる起爆剤(大げさ^^;)に
猫たちがなってくれてます。


爪きり後にkissのご褒美ですね!
うちのキャッシュな猫たちにも効くかな~(笑)

この最後のゆるゆるな写真は反則ですねぇ。
イヌ派の私ですが(とはいえ動物全般大好きです)、ハウスから飛び出た肉球といい、最後の写真といい、ずるいくらい可愛すぎます。お腹のやわらかい毛でモフモフしたい♪

ケイ様

>爪きり後にkissのご褒美ですね!

そうです、そうです。
流石 わかりますね~(笑)
あのオヤツのファンは多いですね。
にゃん太も大好物で どの味のも大好きみたいです。^_^;

ある時 ふと思い立って 爪を切った後に
『お利口だったね~』
なんて言いながらあげてみて、その後 毎回 同じ言葉を言いながらオヤツをあげたら…
ちゃんと学習したみたいです。
今では 切り終わるまで だま~って大人しく抱っこされてます。
今では…
『は~い、終わったよ~、お利口だったね~』なんて言うと、戸棚の下に行って見上げてます。^_^;


ホント、寒い日が続くと あのコ達は 何処で寒さをしのいでいるのだろうか…とか考えちゃいます。

えまま様

えままさんは犬派ですか~
ワンコも可愛いですね。^^
ワンコがいれば 強制的にでもお散歩できるのに…なんて思う事もあります。^_^;

ワンコとニャンコの身体の違いは…
両腕の関節が横に開くか否か…ってトコが大きいですね。
遊んでいても キャッチできるゾーンが広いので驚きます。
で…遊び疲れると…↑みたいな事に…^_^;

動物ってホント 癒しですよね~
えままさんの所は 何も買っていらっしゃいませんか?

えままさんのブログにお邪魔して タイトルだけで内容を想像してます…^_^;
エマちゃん、大きく なったんだろうな~

リラックスしてるね~!

にゃん太の本が出そうな可愛さだね、
こんな姿は家猫ならではなのかな?
バロンはだめだなあ。おやつでつっても、膝にも乗らない。超、嫌いみたいで、爪切りは諦めてます。

elmo 様

>こんな姿は家猫ならではなのかな?


だと思うわ~~^_^;
危機感無さ過ぎ。(笑)

にゃん太も膝に乗ってくれないコなのに、爪切りと分かると大人しく乗ってる…(-_-;)
まったくね~
この食い意地には負けます。
まあ、切らせてくれるから良いけどね~(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


