スポンサーサイト


新年

    

新年早々 こんな格好で失礼します。^_^;

今年は喪中なのもあって お正月の準備も無いし 
お年始回りも遠慮させていただいてますので もうゴロゴロ寝正月。

で、にゃん太もこんなんなってます。

20130102_1.jpg
昨年は 皆様に沢山力付けていただき 本当に感謝いたします。

月日は無情にも どんどん過ぎていくものだと…思う一方
その歩みを止めない自然の倣いが 
厳しくも優しいものであると実感しております。


昨年の年頭に 今年はコレをやらねば~って思っていた事も
全く出来ないまま終わってしまったので 
今年は ソイツを着々と片付けつつ 新しい一歩を踏み出すつもりです。


トコロで…
昨夜見た夢が “初夢”という事ですが 皆さん 見ましたか?

このヒトは見ているようです。↓

20130102_2.jpg

私は…う~ん何か見ていたような気もするし…
まったく覚えていません。
あんまり意味深な夢は見たくないのでコレで良し!…です。(笑)

20130102_4.jpg

昨年はネガティブな話題が多かったので 
今年は明るい話題をエントリーしたいですね。

スペイン編も途中だし 皆様 今年も宜しくお付き合いくださいませ。


さて【美味しいものを作ってみようじゃない会】今年の一発目ですが…
次週 elmoさんとクロワッサンを作りま~す。

前回は寒い季節に作りまして、やっぱ出来映えの差に愕然。
今 作らねばっ!!って事で、早速 低水分バターを買いこみ
シート状に伸ばし冷凍庫に待機させました。

少しでも時間短縮の為に ドライイーストで作ろうと思いますが
elmoさん、いかがでしょう。^^


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメント

今年もよろしくお願いしますね。
下の息子の野球チームのコーチが実は
年末突然の事故で亡くなられて・・・・
親子共々悲しい思いをしました。
>月日は無情にも どんどん過ぎていくものだと…
私も感じましたよ。
でも立ち止まってばかりもいられませんもんね。
でも私も辛いことがあると父の仏壇の前で話かけたり
・・・・ってことも多々あり、亡くなってもいつまでも
父なのだなーと思うことがありますよ。

うわ―早速クロワッサンですかー?
いいないいなーブログアップ楽しみにしてますねー
私も今日ロールケーキ焼こうか?焼こうか?と
おもいつつ先延ばしにしてしまいました(^_^;)
たくさんお菓子のお土産がきたので作らなくて
よかったですよ。

今年もたくさんたくさんお話して楽しみましょうね。

今年も更新楽しみにしています♥

今シーズンは本当に寒いですねー
あ、私だけ?
♬~ねーこはこたつで丸くなる~♬
いえ、うちのワンコも丸くなっています。
両実家に顔を出しても、部屋の一番暖かな場所を陣取っていました(笑)
にゃん太もそうかな?

クロワッサンー! いいですね^^
既に 脳内でバターのいい香り妄想スイッチ入りました!

マーズ 様

立ち止まらずに歩き続ける事が大事なんですよね…
今年は頑張るぞ~(^O^)/

久しぶりのパン作りです。^^
天然酵母をおこそうかなと思ったんですけどね、
一人で作るのならうっかり時間が掛かり過ぎもOKですが、
こう寒いと天然酵母は時間が掛かるかもしれないので…
確実なドライイーストで作る事にしました。
酵母はそのウチ…^_^;
クロワッサンは天然酵母の方が風味が良いかもしれないですけどね。^^

一人だとなかなか写真を撮れないので、今度はマメに途中経過を撮りますね~

koume様

いやいや…koumeさんだけでないですよ。
今年は寒いですね~
いつになく手足が冷えて 珍しく 温かい下着なんぞ着てみたりして…^_^;

にゃん太はホットカーペットの虜になってます。(笑)
とはいえ…
こんなに寒くてもお布団に入ってこないし…案外平気なんですかね~??
ファンヒーターは苦手みたいで 点けると遠~いトコロに行ってしまうんですよ。
音が気になるのかな~
湯たんぽはどうかと思って にゃん太ハウスの中に入れてあげると 
(邪魔なんだよーーっ!)
ってな態度で 必死に外に押し出します。
なんだかな~(-_-メ)


今年もkoumeさんの 美味しいレポや可愛いポッキーちゃんの画像を楽しみにしてますよ~

メール有難うございました。

改めまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

"月日は無情にも どんどん過ぎていくものだと…思う一方
その歩みを止めない自然の倣いが 
厳しくも優しいものであると実感しております。"

この言葉ガズッしりと、響きましたよ。
まさに、その通りで、そしてその感情がどちらに向くかは、自分次第なんですよね〜(苦笑)

ここがミソ。全ては自分の選択で状況も変わってしまう。

今年は、明るい良い年にお互いしましょうね〜♪
顔上げていくぞっ(^^)

idems5 様

昨年はお互いに大変な一年でした。
悲しみにどっぷりと浸っていられないのも 身内のお葬式だったりしますね。

沈み込もうと思ったら 簡単ですよね。
仰る通り 自分の選択次第。
同じ時間を過ごすなら 顔を上げて前向きに過ごしたいです。

励まし合って頑張りましょうね!!
また美味しいお菓子、待ってますよ~
私jも今年はケーキの発送 挑戦してみますね~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


