スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活しました…とりあえず。

皆様 お久しぶりです。

長々とお休みさせていただきました。
ブログ更新がない間も 訪問していただきありがとうございました。

私は元気です…多分。

というのも、自分ではどうなんだか分からない状態です。(=_=)

昨日 四十九日の法要を終えました。
(本来は明日ですが)

今日までが あっという間でした。

と言いましても 皆様が想像して下さっている様子と
現実の状態は かなり違っている事でしょう。


実は…
話は初七日の翌日にさかのぼります。

葬儀の後 母が心配なのもあって 私はそのまま実家に
泊っていたのですが、まあ、初七日を機に とりあえず自宅に
戻りました。
姉が亡くなるまで ずっと病院で夜も付き添いを居ていましたので
その間 旦那さんにも随分と迷惑を掛け 協力して貰いました。

で、初七日を迎え とりあえず 一段落…というつもりだったんです。

やっぱり 自分の布団はいいわ~とその夜は過ごし その翌日の事。

午前中に母から電話。

『オトーサンが大変な事になっちゃったーー!!』

電話を取るなり いきなりこの言葉。
もうドキッ!!としちゃいました。

話をよくよく聞いてみると

姉が亡くなる少し前に 腱鞘炎の手術をしたのですが
どうやら その傷が化膿したとの事で その洗浄と滅菌の為に
再手術が必要で しかも2週間の入院が必要との事。

姉が亡くなって間も無い事もあり、母を一人にしておけず
父の入院手続きやら 手術の同意書やら…等々あるため
電話の後 すぐに実家に駆け付けました。(-_-;)

で、父が退院するまでの2週間 再び実家での日々。

その間…実家の姉の猫《秋子》をワクチン接種に連れてきました。

20121224_1.jpg

《秋子》は姉と母にしか懐いていない猫なので、大変でした。
でも、私が姉に似ているのか ちょと戸惑いながらも慣れてきました。

↓にゃん太と同じく…固まってます。^_^;

20121224_2.jpg

さて父ですが…若い頃から糖尿病を患っております。

まあ昔は若かった事もあって食事療法とかしたりして
なんとか悪化することなく歳をとったのですが… 
近頃は 良い薬がありまして 食事の前に飲む事で糖の吸収を
押さえてくれるのですよ。
で、毎食前に その薬を飲んでます。
そのせいで本人いわく、『糖尿病は治った!!』
と、言い張るどーしよーもないヤツなのです。

その薬を飲んでれば 
どれだけ甘いモノや高カロリーなモノを食べてもいいんかっ!!
…って話です。

腱鞘炎の手術の傷が治りにくいのも 化膿した事も 
糖尿病だという事が 理由の一つでもありますからね。
その二週間の間も かなりの食事制限が入っていたわけです。 

さて二週間経ち…自宅に戻りキッチンに入るなり…
目の前にあった茶菓子を食べ 暇さえあれば何かを食べる始末。
注意をすれば オレは糖尿病ではないと開き直り 喧嘩腰に…(=_=)

さて初七日以降 入院をしていて二七日 三七日と出られなかった父は
四七日にようやく同席。
ところが、その当日!!
またもや再手術の痕が化膿しているみたいだと言うではありませんか。
その日 回向を終えた後、再び病院へ。
今度は診察に私もついて行きました。
で、結局 また二週間の入院。ヽ(`Д´)ノ

父親が検査で席を外している間 担当の医師に 父の日頃の食生活と
前回の退院後の様子を一部始終チクリ(笑)、
家族の言う事をきかないので 入院中に手酷く脅しつけてくれと懇願。
医師も呆れ果て かなり厳しく父に言ってくれていた様子。

私はと言えは…また再び 実家暮らし。
旦那さんは旦那さんで 一人暮らしはもう限界~とゲンナリだし。
とはいえ母を放っておけませんからね…(T_T)

そんなこんなで結局父は 五七日、六七日と同席できず 
ようやく四十九日を迎えた次第。

結局私も 四十九日までの間 殆ど自宅に帰る事が出来ませんでした。

母は暇さえあれば泣いているし 私が泣けばいっそう泣く事になるから
私は悲しむ暇もありませんでした。
そして実家では夕食時間が早いので、
一日中 食事の支度に追われてました。

泣く母も日に日に我儘になって行き、
感情のままに私が傷付く事を言います。
段々私は 母が泣く度に 苛つくようになりました。
分かっていても優しい言葉を掛けてあげられなくなって行きました。

私ももう限界で イッパイイッパイだと言う事は分かっていたので
早く自宅に戻らねば…と父が退院するのを待っていました。

再び退院し…今度はもう少し大人しくなったかと思いきや…
全然駄目。
呆れ果ててモノも言えません。



ブログを訪問して下さる方々は さぞ 私が意気消沈し
悲しみの縁を彷徨っているのだろうと心配して下さっていたことでしょう。
幸か不幸か…どっぷりと浸る事も出来ないまま 四十九日を迎えました。
この先は なにかある事に 想い涙する事になるでしょうが、
少しずつ 気力も湧いてきました。

ただ一つだけ申し訳ないのは…
毎年 お世話になっている方や、ブログのお友達に 
今年のクリスマス 何も贈ってあげられない事です。
時間と気力が湧かなかったのです。
沢山の励ましと応援をいただいたというのに、本当にゴメンナサイね。



と、こんなエントリーを書いている最中に宅配便がきました。

なんと、マーズさん からです。

20121224_3.jpg

状況を気遣っての 温かい贈り物。

可愛い猫のキャンドルとマグネット。
キャンドルには ちゃんと耳が付いているんですよ。

20121224_4.jpg

お手製のがま口ポーチ。
内布には 二人が大好きなソレイアード。

      20121224_5.jpg

がま口は 以前 私も作ってみたくて金具を買って来たんですが、
生地が口金にうまく入れられなくて…それっきりです。^_^;

温かそうなルームソックスも。^^
今年はいつになく足が冷えるので嬉しいです。

      20121224_6.jpg

滑り止めに こんなプチプチが。(*^_^*)
にゃん太が狙ってます…どういうわけか。(笑)


贈り物って嬉しいですね~
ちょっと錆び付いていた心が 温かくなりました。
マーズさん、ありがとうございました。^^
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

おかえりなさい\(^o^)/

待ちに待ってましたよ。
このままブログやめちゃうんじゃないかな?
と心配してました。
お父さんあの後も入院されてたんですね?
長い間お疲れ様でした。

お母様も子供を亡くしたのですからお辛いでしょうね。
私だったら耐えられないと思いますもん。
AISYAさんもお辛いのに周りの心配ばかりで
辛かったですね。
腰は大丈夫ですか?私も先日の野球の後
初めて腰痛になり苦労しました。
お互い気をつけましょうね。

クリスマスプレゼント今年はお祝い事どうかな?
とも思ったのですがなんとなく元気を出して欲しかった
ので気持ちだけ送りました。
喜んでもらえてよかったです。
私もがま口好きなんですがそうそう口金にうまく
はいらないんですよね?
なので綺麗な仕上がりではなくすみません(^_^;)
またこれからたくさんお話しましょうね。
改めまして宜しくお願いします。

マーズ 様

ただいま~^^

御心配お掛けしました。
なかなか自宅でゆっくりと過ごす事が出来なくてブログが書けませんでした。^_^;
まあ、四十九日が終わるまでゴメンナサイ…ってしちゃいました。

腰痛が厄介で…
前屈みが良くないみたいで お裁縫やらアレコレやろうと思いきや…
テーブルの方に長時間かがんでいられないんですよ~
今は毎日マッサージに通っています。
随分良くなって来たので もう少しかな~
デスクワークが無理なので パンでも焼こうかな~(笑)

お正月はともかく Xmasは私達にはただのイベントですしね~
ホントはケーキ位焼きたかったんですけど、なにしろちょうど四十九日に当たってしまって…^_^;
そんなこんなで今年は諦めました。^^

がま口、口金だけは色々種類買ってあるんですよ~
でも上手く出来る自信無かったんで とりあえず100均で買った口金で試してみたら これがまた全然駄目で…(笑)
いきなり気持ちが萎えてしまいました。

そうそう、私 マーズさんにブルーマーロウを送ってあげるなんて言って その後バタバタしちゃって…
ゴメンナサイ。
年が明けたら 送りますね。

おかえり~(^-^)

ホッとしました^^;

色々大変でしたね。
言い表せないくらい気苦労なさってたと推察いたします。

節目も一つ終えられたことですし、ゆっくり
ご自分と家族のために休養なさってくださいね。

腰痛早く良くなりますように。

ケイ様

ただいま~。^^

御心配お掛けしました。
今の実感としましては、
人一人亡くなると 悲しむ事ばかりではなく 
アレコレ色々な問題が発生するものだな~と言う事。
キレイ事ばかりでは無いのが 悲しいですね。

今年もいよいよお終いですね。
思うように 色々制作できず ブログ更新もできない一年でしたけど、
来年は 精力的にこなしたいと思います。^^

来年も宜しくお願いしますね~(^O^)/

AISHAさんへ

お一人で頑張ってらっしゃる…
すごいなぁと思います。
AISHAさんだって辛い中、ご家族皆さんの辛い思いも、引き受けていられますね。
なんだか、ぎゅっとハグしたくなりました。


うちの母も糖尿病です。
お薬のあと、たくさんの野菜がいいとドクターに言われたということで、具沢山お野菜スープ飲んでます。
私もお相伴してます。

2013年、AISHAさんが、心から笑えること、楽しめることがいっぱいありますように!!

kako様

ありがとうございます。

この先の事を考えていると ホント気が滅入る事ばかりです。(=_=)
まあ そういう年齢になったのだと言ってしまえば それまでなのですが…
子供がいない私達夫婦にとっては切実です。
なので もうアレコレ考えることは止めます。
なるようにしかならないし…それより 毎日を大切に過ごす事の方が 大事ですものね。^^


Kakoさんのお母様もですか。
お医者様の言う事を 素直に聞いてくれる父だったら苦労しないんですけどね~
まったくヘリクツ三昧で嫌になっちゃいます。ヽ(`Д´)ノ

来年は 今年出来なかった事を一生懸命 やろうと思っています。^^
また来年も 宜しくお願いしますね~
Kakoさんのブログ再開も待ってますよ~(^O^)/

明けましておめでとうございます。

AISHAさんは、凄く頑張ってる…すごいな〜って思います。
どんな心に状態なのか?私にはとても想像がつきにくいですが、私自身が励まされます

何だか、何時迄も立ち止まってちゃいけないというような、思いも何となく何処から、その大変なブログの内容からも感じられて…

新しい年がAISHAさんにとって、素晴らしい一年となる事を心より祈って

idems5 様

こんにちは~

温かいメールをいただいたのに、お返事が書けなくてごめんなさいね。
昨年はidems5さんも 大変な一年でしたよね。
同じ想いをされたことへの甘えもあり、お返事を失礼してしまいました。<(_ _)>

昨年は 立ち止まらざるをえなかった年でした。
その分今年は アクティブに過ごそうと思っています。
お互いに頑張りましょうね!!
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。