スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dragonfly が舞って来た

    

御無沙汰してしまいました。

ブログ更新できない間 訪問していただき ありがとうございました。

また その間、
メールフォームを通じて温かいメールを送って下さった方、
パソコンを開く時間が無かったもので 御返事をする事が出来ず
ごめんなさいね。
お気持ち、心に沁み入ります。
この場をお借りして お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


そんな中 WINKTEのNAKATAさんから Good medicine な贈り物が!

Dragonflyをモチーフにしたビーズワークのメディシン・ポーチです。

NAKATAさんのお話では Dragonflyというのは障害や攻撃を
ひらりひらりとかわしてくれる 縁起の良い虫なのだそうです。

一見 幾何学的な模様で構成されていますが ラインすべてに意味があります。
ポーチの縁にラッピングされた模様は稲妻だし 色合いにも…

今は次々と立ち向かわねばならない事が 向こうに列をなしている私。
このDragonflyのように ひらりとかわして行きたいものです。

NAKATAさん、ありがとうございました!!

20120927_4.jpg

さて…
姉ですが とりあえず危険な状態を脱し、今は落ち着いてます。
状態的には ゆるい下り坂を降りている…というよりも、
階段を一段一段降りている…といった表現の方があっている状態でして
今は次の段の手前で一呼吸ついている様子です。

そんなこともあり 先週末から夜の付き添いをやめ 
日中だけ姪と交代で行ってます。

現在 身体に点滴で投与されているモルヒネや睡眠導入剤の量は
半端無いのですが…
人間というのはすごいモノで それでも身体は慣れて行くのです。
モルヒネのお陰で 今現在は肺の痛みや呼吸の苦しさは
軽減されているようですが 徐々に目覚めている時間が長くなり
睡眠導入剤の量を増やしています。

自発的に身体を動かす事が困難な今、
本人にとって 必ずしも目覚めている事が楽な事では無いからです。
先日などは 自分で点滴の針を引きぬいてしまったようです。
多分 薬の投与をやめれば
元の様に動いて話せるようになると思っているのでは…

姉の五感はモルヒネのせいで最大限に拡張されている状態だと思うので
目覚めている時は 極力 音を立てず目線にも入らないように 
静かに付き添っているのですが…
まあ 今の状態だったら 付き添う日数を減らした方が
結果的に 姉の為になると思うので姪と相談中です。

20120927_3.jpg

にゃん太ですが…

姉の具合が急変した週は 毎晩 旦那さんとふたり。
昼間も一人ぼっち。

さすがに寂しかったのか 私が帰ると傍を離れません。

20120927_2.jpg

旦那さんとだと出来ない ベランダでゴロゴロも…

こんな状況だからこそ 温かく命ある存在が 愛おしかったりします。

にゃん太、あんまり寒くなる前に お風呂入らないとね~^_^;

 

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

何か言葉をかけたくとも 言葉が見つかりません。
でも お姉さんが生きてくださってることが嬉しく
ほっとしました。

運命には逆らえませんが 寿命のある間 安らかに
楽しい夢をみて過ごしてくださるよう願っています。


始めの写真・・ドラゴンフライなのですね。
どうも「とんぼ」とドラゴンフライ  同じ生き物とは思えない
響きですよね。
ナカタさまの思いやりにあふれたドラゴンフライが
Aishaさんやご家族を守ってくれますように。

そして えらいぞ~ニャン太くん
近くに居たらご褒美もってイイコイイコしに行くのにな^^
ママを助けてがんばるんだよ~

少しはAISYAさんもゆっくりできましたか?
留守にしていた間の用もあるでしょうが
少しでもゆっくりしてにゃん太君に癒されて
くださいね。
お姉さん辛い状況は続いてるみたいですが
やはり家族からしたら一日でも長くそばにいて欲しい
のが本音ですよね。
AISYAさんも病院にいなくても色々と
考えることや不安なこともいっぱいなのでしょうね。
そんな時に思いのこもったNAKATAさんからの
贈り物嬉しかったでしょうね。
遠くから祈ることしかできなくてはがゆいですが
またなにかあったら気分転換にメールくださいねー(*^_^*)

ケイ様

温かいメールとコメント、本当にありがとうございます。

身内や親しい間柄での別れというものは どんな形にせよ必ず訪れるものですよね。
姉はたまたま病でしたが…誰にでも訪れる別れの一つなのだと…そう思うようにしています。

本当に…せめて楽しく良い夢を見ていてくれたら…と願うばかりです。

にゃん太に限らず 可愛がっているニャンコやワンコって コチラの気持ちを読んでいますよね。
だから その分にゃん太なりに複雑な想いでいてくれてるのだな~と 
ちょっとした態度で ハッと気付かされる事も多く
野良だったにゃん太も 今や立派な家族の一人を担っていると思うと なんだか感動してしまいます。(/_;)

今もね…
窓の外を眺めているにゃん太ですが、私が振りかえれば、くるりとコチラを向きます。^^

マーズ 様

心のこもったコメント、ありがとうございます。

目覚めた時に誰もいないのは 心細くないのだろうか…と思ったり、
ひとり静かに眠れるのだろうか・・・とも思ったり。

傍にいたいのは山々なのですが 実際 モルヒネを使って精神状態にオブラートが掛けられない状態だと どの辺はどうなのだろうか…と ホントのところは分からないですよね。

その一方 こんな時だからこそ ちゃんと普通の生活も心掛けねば…とも思う。
でなければ周りを巻きこんで 疲労困ぱいしてしまう。

マーズさんもお父様を看病された経験がおありなので そんな気持ち よ~く分かりますよね?

本人の苦しみと家族の苦しみは 内容が違うけれど 苦しい気持ちは同じ。
替わってあげられない分 同じ様に苦しいのだと思う事にしています。

またメールさせていただきますね!!
 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。