ちょっと聞いて下さいよ、奥さん!!

20120907_3.jpg

いつまでも暑いですね~
にゃん太も こんなんなってます。↑

とはいえ 暑い暑いと言いながら そろそろ秋雨前線ですって。

しかし 私が知っている秋雨とは 何だか様子が違いますね。
蒸し暑いし 時にはスコールみたいだったり…

この時分から夏の疲れが体調に表れる頃ですから、皆さん 
油断しないで水分とって 食べたいもの食べて乗り切りましょうね!


で、井戸端風 今回のタイトル。

このブログを訪問して下さる方々は 
結婚していらっしゃる方が多いですよね?多分。

最近 ちょっと愕然とした事があったので そんな奥様、旦那様に 
ちょっと聞いて下さいよ…って事です。(笑)


数日前の出来事なんですけどね。

その前に 毎朝の日常を…

私の朝は 6時にセットした目覚ましの音から始まります。
TVを点け 6:05までぼぉ~っとし、それから起き出しキッチンへ。
旦那さんとにゃん太の朝食の支度をして 旦那さんが食べてる間に
アレコレ雑用をして…
そうこうしているうちに旦那さんは食べ終わり洗面所に…
私がキッチンの片付けをしていると そろそろ旦那さんの出勤準備も
整って『行って来ます。』と声を掛けられるので
手を止め 玄関まで見送りに行きます。

『ハンカチは?』『あるよ~』
『携帯は?』『あるよ~』
『お財布は?』『あるよ~』
『車の鍵は?』『あるよ~』

(ときおりこの後『やる気は?』『ないよ~』という事も)(-_-;)

でもって『行ってらっしゃ~い。』と言いながらハグしてドアを閉める。


と、コレが毎日繰り返されます。

で、数日前の話になります。
この日も いつものとおり見送ってドアを閉め…そのまま洗面所に。
洗濯機のスイッチを入れ 隣の洗面台の鏡を覗きました。

『!!』

鏡に写った自分の顔を見て絶句!!
なんとね、額から流血。
眉間から右頬に伝い あごの辺りで止まっていました。

その顔を見て とっさに
(うわ、こんなんTVドラマでしか観んワ)
なんて思ったのでした。(-_-;)

何処を怪我しているのか分からず 手を見ても切れている場所は無く
額に傷も無く…どうにも不可解なのですが…

そんな異常な状態に驚くよりも 
額から流血している妻の顔に気付かず出勤した旦那さんに呆れ…

額の血はちょっと固まりかかっていたので 
行ってらっしゃいハグをした時には 当然 流れていたはず。
いくらなんでも 顔見て流血してれば言う筈だから 
妻の顔を全然見ていない…って事じゃありませんか!

まあ 朝だから
(あ~ 仕事行きたくない…)
なんて思って心ここにあらず…ってのも多少あったとしてもねぇ…
コレってどう思います?奥さん。(笑)

あ、旦那様方も訪問して下さっていますよね?
夫的にはどうなんです?これって!


ちなみに流血の原因ですが…今だ分からず…です。



話は井戸端的展開で…(爆)
先日 こんなの買いました。

ガリガリ君 コーンポタージュ味。

新製品好きなので つい買ってしまいました。

       20120907_2.jpg

一口目の印象は…(ん?冷たいコーンスープっぽくって美味しいかも)
中に粒コーンも入っています。

       20120907_1.jpg

段々食べ進むウチに…
この甘さが口に残りだし 最後の方では 
(なんか気持ち悪いかも)…となり、その後半日くらいムカムカ。

今朝 TVをつけたら 製造が追いつかなくて 販売が一時中止だとか…
リピしたい人が沢山いたってことですよねぇ…
うう~ん…味覚も人其々なのだあぁ…と実感いたしました。

皆さんも食べてみられましたか?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

え~???

怪奇現象???先日のログから怖い話が頭から
抜けなくて・・・(^_^;)すみません。
>ちなみに流血の原因ですが…今だ分からず…です。
・・・ってさらーっとスルーされてますが旦那さんが
顔をみてないうんぬんよりこちらの方がきになりますよー(笑)
この話旦那さまにされましたか?
わたしはこのログ読みながら旦那さんとハグ
するとき旦那さんがどこか怪我されてて
その血がついたのかと思いましたよ(^_^;)
それからそれから旦那さんを見送るとき
ハグされてるのにも驚き(笑)
ちなみにうちは息子が野球へ出かけるときには
必ずハグして今日も怪我のないように・・・と
硬球なので毎回声かけはしています。

でも流血してたらぜったい気づきますよ。
なんだったんだろう???
今朝の0655忘れ物の歌でしたね?
AISYAさんと旦那さんの忘れものない?の
やり取りでおもいだしちゃいました。

それにしてもガリガリ君コーンポタージュ
まずそう・・・(爆)
でもリピするひと大勢なんですねー
ちょっときになります(^_^;)

二マッと笑った後で・・・

なんちゅう~快感な・イエ大胆な・・鯵いいや・・にゃん太の開き!
ちょっとこのままモモンガのように風に乗らせたら飛ぶんじゃなかろうか・・・?
いや重力が勝るか・・。

・・・・・・う~~~~ん
マーズさん同様 前回の話の続きのような
それとも私は いたずらっ子のだんなさんが寝てる間に
ペイントしたんじゃ・・・?とか色々想像してしまいましたよ。
まぁこの暑いのにしないわなぁ・・。
でも 血が流れるんだから傷口小さなのでもあるでしょう?
額は血が出やすいというし。
それが傷口なし?!
「お~~~い!だんなさ~ん。愛妻の顔見てハグしてやー! かぁちゃんよその人といれかわっとったらどうするねん!」

ブヒヒ うちはハグだけちゃいますデ。
気をつけて行ってらっしゃいv-207
これを追加しましょう!
顔見なきゃできんもんね(笑)

ガリガリくん・・・氷あまり好きじゃないから食べないですねぇ
ガリガリ君大好きな娘にかんそうきいてみよう~っと。
そろそろコーンスープが美味しい季節到来だし、そちらが食べたくなりました。

えーっと、どこから切り出そうかなww

まず知らぬうちに額から流血ですか。。。
そして、それに気付かぬ旦那さんww
不思議どころ満載ですな(笑

ただ一番の不思議はキズが無いのに額から血・・・。
一体、どのタイミングで??

・・・トワイライト・ゾーンだwww

ちなみにガリガリ君のコンポタ味を知人が
大人買いしてました(爆

はじめまして^^いつもコッソリ拝見してましたが
初コメさせていただきます!!

私もそこまでの流血(笑)はありませんが
気づいたら尋常じゃない大きさのアザが出来てたってのは
ありますね・・・
もうなんかいつ出来たのかまったくもって思い出せないwww
そんなことばっかりですよもう最近・・・(涙)

ちょっと推理しちゃいましたが、こんなんどうでしょう?
だんな様髭剃り時に流血→あご辺りでプックリ
垂れる寸前→AISHAさんとハグ!→あごからAISHAさんの額へ
→AISHAさんの額から垂れる!!!
これだーーー!!!じっちゃんの名にかけて!!(笑)
ってほぼマーズさんの推理と一緒ですが・・・

と言うわけでわれらが埼玉の偉大な赤城乳業㈱の
新製品・・私も食べてみます!!
ちなみに冬季限定ででる赤木乳業の
”特濃旨ミルク”は食べたことありますか?
ちょっと高いんですが・・・激ウマです^^冬が楽しみwww

まだまだ暑い日が続きますががんばりましょう^^

マーズ 様

>>ちなみに流血の原因ですが…今だ分からず…です。
・・・ってさらーっとスルーされてますが旦那さんが
顔をみてないうんぬんよりこちらの方がきになりますよー(笑)
この話旦那さまにされましたか?


いや~ マーズさんに言われるまで そういう事は考えなかったですよ…
考えてみれば 有り得なくもないな…と思いました。(-_-;)

旦那さんが帰宅した時に 聞いてみたら 案の定…
『いや、気付かなかったよ。』と、コレで終わりました。ヽ(`Д´)ノ
ちなみに旦那さんは怪我してなかったです。


>それからそれから旦那さんを見送るとき
ハグされてるのにも驚き(笑)


ひぁ~そうですか?
でも多分…マーズさんが息子さんを送り出す時と同じ感覚ですよ。(笑)
ただの習慣化しております。(-_-;)


>今朝の0655忘れ物の歌でしたね?
AISYAさんと旦那さんの忘れものない?の
やり取りでおもいだしちゃいました。


大抵は持ってるので 大丈夫なんですけど、急いでて聞かなかった時に限って 何か忘れて戻ってきたりして…^_^;
車の鍵なんて 先日の服と一緒に 何度洗ってしまった事か…
リモートキーなんで 毎回分解して乾かして…(-_-;)


>それにしてもガリガリ君コーンポタージュ
まずそう・・・(爆)
でもリピするひと大勢なんですねー
ちょっときになります(^_^;)


話のタネに 見つけたら一度は食べてみてくださいな。
美味しいとおっしゃる方も大勢いらっしゃるのですから…(-_-;)
私はもう食べたく無いですよ。(爆)


ケイ様

ニャンコって お腹で熱を発散しているんでしょうかね~
とにかく暑いと みんなお腹出してますよね。(笑)
にゃん太も一日中 場所を変えてアチコチでゴロゴロしてます。^_^;


>でも 血が流れるんだから傷口小さなのでもあるでしょう?
額は血が出やすいというし。
それが傷口なし?!


そうなんですよ。
全く傷が無かったんですよ。
流れていた血の量が量だったんで 傷が無い方が不自然ですよねぇ…


>気をつけて行ってらっしゃい
これを追加しましょう!
顔見なきゃできんもんね(笑)


いえ、それが…
とりあえず一応…毎朝 それも習慣になってます。(-_-;)
だから余計に…ヽ(`Д´)ノ…なわけです。
まあ実際 ホントにただの習慣で 全然色っぽい話ではないんですけどね(爆)
もともと普段からハグは挨拶代わりです、私。


>ガリガリ君大好きな娘にかんそうきいてみよう~っと。


娘さんの感想 また教えてくださいませ。(笑)
ちなみに私、昨年大ブレークした ガリガリ君の梨味もそれ程美味しいとは 思っていません。^_^;

NAKATA 様

>ただ一番の不思議はキズが無いのに額から血・・・。
一体、どのタイミングで??


そうなんですよね~
時間が経ったら 段々 変だな…と思うようになりました。
実は朝、氷を砕いたのですが、その時に破片が飛んだのだろうと、
自分で思い込もうとしてましたが、やはりそんな形跡は絶対無いな…と。
まさかスペインの話からホントに続いているのでは…とチラリと頭をかすめました。(-_-;)


>ちなみにガリガリ君のコンポタ味を知人が
大人買いしてました(爆

ひあ~~~v-405
やっぱ好みって分からないもんですね~
NAKATAさんも 機会があったら 話の種に是非食べてみてくださいな。

TOMO様

TOMOさん、いらっしゃ~い。
コメントありがとうございます~大歓迎です。^^

TOMOさん、ってNAKATAさんのトコで拝見するTOMOさんですか?(笑)


>私もそこまでの流血(笑)はありませんが
気づいたら尋常じゃない大きさのアザが出来てたってのは
ありますね・・・
もうなんかいつ出来たのかまったくもって思い出せないwww
そんなことばっかりですよもう最近・・・(涙)


ははは…^_^;
同じくですよ~
物忘れも増えて来まして…(爆)


>ちょっと推理しちゃいましたが、こんなんどうでしょう?
だんな様髭剃り時に流血→あご辺りでプックリ
垂れる寸前→AISHAさんとハグ!→あごからAISHAさんの額へ
→AISHAさんの額から垂れる!!!
これだーーー!!!じっちゃんの名にかけて!!(笑)
ってほぼマーズさんの推理と一緒ですが・・・


ふむふむ、普通 自分に傷が無かったら そう思いますよねぇ。
だが 金田一くん、旦那さんは電気のシェーバーです。ww

やっぱり皆さん 傷の無い流血の方が気になるんですね~
ウソみたいですけど 私 皆さんが思うほど その事 あまり重視してなったので 逆に驚いてます。
で、気になってしまいました。(笑)
いや~、一体 なんだったんでしょう。
今度 こういう変な出来事を思い出して書いてみようと思っていますので その時には是非 TOMOさんの体験も聞かせてくださいね。^^


>と言うわけでわれらが埼玉の偉大な赤城乳業㈱の
新製品・・私も食べてみます!!
ちなみに冬季限定ででる赤木乳業の
”特濃旨ミルク”は食べたことありますか?
ちょっと高いんですが・・・激ウマです^^冬が楽しみwww


勿論 知ってますともさっ!!
アイスが大好きなので。(笑)
埼玉のメーカーだったんですね~
コンポタ味、是非 食べて感想聞かせてくださいませ。ww

TOMOさん、ブログ書かれてましたら まアドレス紹介して下さいね~

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
いつぞやはいきなりのメッセージに快く返信いただいてありがとうございました。

これは。。。間違いなく前記事に続いてる「アレ」だと思われますが 汗
さすがに謎の流血事件はありませんが、うちも結構その手の謎がよく起こるので思わずコメントしちゃいました。

まあ、寝てていきなり電気がついたり、夜中に暑いな〜と思ったら普段使ったことのないエアコンの暖房が入っていたり(リモコンは引き出しの中でした)携帯を折り畳んだ状態でポケットに入れておいたらかけたこともない音楽が再生されたり、という感じです。
他にもまあ、色々とあったりしますが、でも家族は結構平然としてるものですよね。あまり恐怖や生活に支障がなければうちは「ま、いいか」とすることにしてます 爆
でも流血はちょっと気になりますよね。。。

ガリガリ君は、見たときから食欲なしでしたが、記事を拝見してきっと試食はしないだろうなと思いました^^;




流血~

痛くはなかったんですか???
不思議なこともありますね!
それからは、大丈夫ですか。(゚o゚;;
はぐはぐされるのは外国の家庭のようでいいですね!

にゃん太ちゃんのびのびしていて可愛いですね♪
おへそくすぐったくなっちゃいます~
先日近所のにゃんこと日陰で戯れてきました。
その子も、白黒模様ちゃんでした(=‘x‘=)

yukane様

yukaneさん、いらっしゃ~い。^^
相変わらず 素敵な水彩を描いていらっしゃるんですね。
先程 ブログにお邪魔しましたら 個展を開かれたとか、すごいです。
私、小さな森の絵が大好きです。^^
イギリスに あんなひっそりと美しい森があるんですねぇ
うっとりしちゃいましたよ。


>これは。。。間違いなく前記事に続いてる「アレ」だと思われますが 汗

やっぱそう思います?
その時には そんな風にはこれっぽっちも思い浮かばなかったんですが、
みなさんに言われているうちに 考えてみれば そりゃ不自然な話だな~と思い始めました。(-_-;)
そして こんな妙な話を 自分で変だと思わなかった事も 今思えば 有り得ない話ですよね。

yukaneさんの体験もなかなかですね~(-_-;)
なんだか心強くなっちゃいます。^^

kako様

>痛くはなかったんですか???

いえ、全く!
血が流れている事すら気付きませんでしたよ。(-_-;)
その後は何も無いです。
なんだかな~ですよね。

こういう不可思議は話って まだまだありそうですよね。
kakoさんもNZにいらした頃 色々ありそうですよね~
今度 そう言うお話を 書きますから その時には是非 コメント欄にお披露して下さいね。

AISHAさんも、旦那さんも怪我はない・・・。
多分ニャン太のおイタでは(笑)
それにしても不思議ですねぇ~

次にもし同じような事があったら、「アレ」ってことで(>_<)

ニャン太の < 残暑いつまで続くのさi-202
の図、癒されますね♡

koume様

>AISHAさんも、旦那さんも怪我はない・・・。
多分ニャン太のおイタでは(笑)
それにしても不思議ですねぇ~

不思議なことに みなさんに言われてから変だな~と思うようになりました。(-_-;)

そうそう 昔飼っていたニャンコは なかなかの気性で、
友人が泊りに来て 翌朝起きたら顔に引っ掻き傷と血が…なんて事がありましたっけ。(笑)


>ニャン太の < 残暑いつまで続くのさ
の図、癒されますね♡

あはは。
私がパソコンに向かっていると 後ろから 
『ねぇ、ねぇ…』と 遊んで欲しくて呼ぶのですが、静かになったので ふと振り返ったら…こんなんなってました。(笑)
ワンコもニャンコも…色々な場面で癒してくれますよね。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる