【トータル・リコール】【ダークナイト ライジング】

久しぶりの映画レヴューです。

久し振りだからといっても 観ていなかったのではなく
たまに観ていたのですが…なかなかコレって感じのが無くて…
大したことない作品に 画像のっけてレヴュー書くのも面倒で。
ついつい御無沙汰してしまいました。^_^;

さて旦那さんのお盆休み 連ちゃんで二本 観ました。
【トータル・リコール】と【ダークナイト・ライジング】


まずは【トータル・リコール】から

トータル・リコール_1

【トータル・リコール】というと
1990年にシュワル・ツェネッガー主演の作品を思い出しますね。
本作はそのリメイク(??)です。

実はワタクシ、【トータル・リコール】は大好きな作品の一つです。

もう少し突っ込んで言いますと 
原作者のSF作家フィリップ・K・ディックの世界観が好きだったりします。

SF作家フィリップ・K・ディックといえば【ブレードランナー】です。
【ブレードランナー】の原題は『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』
もうこのタイトルだけで 心わしづかみ…じゃありませんか。

近未来は私等が子供の頃 夢見た様な明るい世界では無く
雨がビタビタと降り続く薄暗くて 汚くて 
持てる者と持たざる者の差別の世界で…
と、行くトコロまで行ってしまった絶望感を描いてみせた
リドリー・スコット監督に拍手喝采を贈ったものでした。


で、今回の【トータル・リコール】。

原作の原題は『追憶売ります』。
前作と大筋 同じストーリー展開ですが 残念な事に 
“火星”という大舞台が変更され 地球の表側(?)と裏側(?)を
いわゆる“金持ちの街”と“スラム街”に分けて 
まあ、その差別と闘うってお話に変わっています。

“火星”という設定が気に入っていたので 残念でした。
が、より現実的に見せようとした結果のストーリー展開なのでしょう。

前作へのオマージュも散りばめられていて 
所々 ニヤリとさせられるシーンを見つけるのも楽しかったです。 

トータル・リコール_2

ああ、あのシーンがこう変わったのね~とそんな風に楽しめるのも
前作を知っているからこそですが 
まあ観た事無い人も ソレなりに楽しめると思います。

まあ もう一つ文句があるとすれば…

『キャスト総替えしろよ~っ!!』て位かな~(爆)




さて…もう一本の【ダークナイト ライジング】。

クリストファー・ノーラン監督の
バットマン「ダークナイト三部作」の完結編です。

コレはもう 文句無しのお薦め!!
少々 長い映画ですが ダレる事無く一気にみせてくれます。
あ、それじゃあ観て来るかな…なんて思った方、
観に行く前に 先の【バットマン ビギンズ】【ダークナイト】を
観た事ある人も 無い人も、もう一度観直して行った方が良いかも。

私なんぞ 映画が始まって一時間位 う~~んと う~~んと…
と 前作のストーリーを必死で思いだそうとあがいておりました(笑)
その位 唐突に始まるので 
予習復習をして行かないと 焦ること確実です。


 ダークナイト ライジング_1

キャストも魅力的な人が満載。
アン・ハサウェイが演じるキャットウーマンがなかなか良し!!

ダークナイト ライジング_2

この人…↓

ダークナイト ライジング_3

同監督の【インセプション】にも出てましたね。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットという方です。
名前をあらためて見ても 馴染みがありませんが 
脇役でチョイチョイ見掛けます。
ちょっと気になる顔立ちです。


【ダークナイト ライジング】については 
ストーリー展開に関するコメントはやめときます。
 
三部作ラストにふさわしい出来…とだけ言っときます。^^
自宅でDVD観賞も良いけど 是非 映画館にお出掛けくださいな。


そうそう…ラスト・シーンで 次回のシリーズを期待させてくれます。
楽しみが出来ました。^^

スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメント

久しぶりの・・・

映画レビューですねー
久しぶりに旦那さまと映画鑑賞かと思いきや
行かれてたんですね~
私は・・・この前作どちらも見たことありません。
やっぱり私有名な映画みてませんねー(^_^;)
映画館私も長いこといってないなー
たまには映画館でゆったりとした時間をすごしたい
ものです(^_^;)

キャットウーマン・・・アン・ハサウェイなんですか?
アイドル的イメージだったのですが
いろんな役柄やってるみたいですねー
さまになってますよ。
楽しみ増えてよかったですね(*^_^*)

マーズ 様

以前は毎週土曜は映画観賞の日だったんですけどね、
今 毎週土曜は 姉のトコロに行く日なので 実際 以前より行けないんです。
ただ…なかなか行こうと思う映画も少ないんですよね。なので二日連ちゃんで観るのは久しぶりでした。^^

マーズさんはSF映画 あまり観ませんものね。
私は子供の頃 映画に目覚めた作品がSFだったんで
 SF映画がかかると つい観に行ってしまうんですよ。(笑)

アン・アサウェイ いい感じだったですよ。
スタイリッシュな感じが ピッタリで。

映画

映画、私もこの夏、3本。ダークナイト ライジング良かったね。この警察官って、気になる。イケメンだね。
続きが楽しみ。
茄子で体ができているelmoより


ずっとelmoさんとも映画を観に行ってないね~
たまには 観に行きましょう。^^

そうそう。
このジョセフ・ゴードン=レヴィットさん、なんか存在感あって 目が離せないですよね。
日本に似た顔の俳優さん いません?(爆)

茄子 完食しました!!(笑) 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる