残暑お見舞い 申し上げます



暦の上では 立秋も過ぎ、
これから続く暑い日々は『残暑』と呼ぶのだそうですが…

我が家の毛皮の住人は こんなんなってます。(-_-;)
床の上でぐったり。

猫はエアコンが嫌い…等と 言われる方もいらっしゃいますが、
にゃん太は大好き、エアコンLOVEです。(笑)

PhotoHenshu_20120809083036.jpg

旦那さんが作ってくれた にゃん太の為の棚の上は
エアコンの吹き出し口が近いので、
その辺に足やお尻を向けてお昼寝…
というのがにゃん太流 涼の取り方のようです。

       PhotoHenshu_20120809083519.jpg

省エネを心掛けてはいるものの、
暑さのあまり 皮膚病を起こしても可哀想ですしね…
マンション猫になった限り 仕方ない。
ちょっと動くと汗が出てくるような室温の中で
こうして ちょっとでも涼しい場所を 探しているにゃん太です。

さあ、今日もトレーニングよ~

   PhotoHenshu_20120809083641.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメント

好いねぇ~そのあんよ♪

特等席を作ってもらってよかったですね(^-^)。

家の子達はエアコン入れると、それぞれほど良く涼しい所を
選んで寝てますね。
人が好む涼しい所は冷えすぎるのでしょう。

にゃん太くんの修行の方は随分進歩したみたいですね!
or写真の撮り方が上手なのか・・。

わが町はさすが山の中
一時の猛暑は落ち着き、朝晩はとても過ごしやすくなりました。
おかげで大運動会は早朝から激しいです(^^;)
もうすぐそちらでは花火師競演の大花火会があるとか。
今年は地元の花火会も昨年お休みした分も頑張って上げてくれて
結構素敵でした♪
AISHAさんはその花火大会見られるのかな?
花火好いですよね~(^-^)。

人間にとっても

汗だくの季節。
毛皮の子には、辛いですよね。。。
かわいいお目目で見上げて、かわいいあんよが見えて。
毎日癒されますね!
あんよは、握ってみたい♪
チョコボールのコマーシャルに出れそうなほど、
にゃん太ちゃん決まってます!!

ケイ様

夏はニャンコには 嫌な季節なんでしょうね~

にゃん太は 保護される前は公園猫でしたが、
この暑さの中 そのまま公園にいたら…どんな生活になっていたのか…
猫は逞しいですから それなりだったとは思うけど、
こうしてエアコンに足を突き出して寝てる姿を見ると 
つい思わずにはいられないです。(笑)

>もうすぐそちらでは花火師競演の大花火会があるとか。

初耳でした。^_^;
数年前に 地元でもちょっと大きめな花火大会に出掛け 帰宅時に大変な思いをしたことかあって
それ以来 花火を見に出掛けるという事は 考えない様にしました。(爆)
この季節になると 週末毎にベランダから花火が見えるので それで良しとしてます。^^

kako様

日々 じめっていたり カラリと晴れたり…
暑いなりにクルクルとお天気模様が違いますね。

>かわいいお目目で見上げて、かわいいあんよが見えて。
毎日癒されますね!
あんよは、握ってみたい♪

ニャンコのあんよ、可愛いですよね~
私もつい 目の前にあると 突いてみたりして…
ニャンコって寝ている時も 結構 アンテナ張ってて
ちょっとの気配ですぐに起きちゃうんですけど、
時々 何やっても怒らない ボンヤリな時があるので その時が チャ~ンス!って 肉球に触りまくります。
(爆)

暑いですねー

夏バテされてませんか?
私は夏休みに入りほぼ毎日野球があり
行事も立て続けに入りバテバテです。
先週はとうとう熱出しましたよ(-_-;)
今日も五時起きで準備したけど昨夜すごい雷雨で今日は
お休みに\(^-^)/
でも雷雨のせいでTVもネットも繋がりません(>_<)
いつ復旧するやら?
なので今日はスマホからのかきこみです。

ニャン太くんも暑いでしょうね?
でもあまりに吹き出し口に
近すぎて冷えそう ですね?
ニャン太君の顔を見るたびに
安心感のある穏やかな顔に
なってきてる気がします(^ー^)
AISHA さんご夫婦に愛情たっぷりそそがれてるから
ですね (*^^*)

暑いね

やっと雨が降ってくれたね。
でも、振り出したら、こらしょと雷付きで
タガが外れたお天気だね。
バロンはエアコンを入れてあげても
なぜか違う部屋におねんねしていることが
多くて、変猫です。
でも、夏バテで毎年体重下がります。
食欲が減るみたい。
にゃん太のほうが大きくなっちゃったし。
にゃんたの足、ラブ!

マーズ様

体調を崩されたとか…
大丈夫ですか?

今度は毎日 続く嫌な天気…(-_-;)
まったく どうなってしまうんでしょう。
秋が来ても 台風とか多そうな気がしませんか?

にゃん太は 快適な場所を探して アチコチうろうろしてます。(^_^)
毛皮が暑いし、猫は肉球しか汗をかかないので
いつも 仰向けに寝転んで 毛の薄いお腹を出してます。(^_^;)

旦那さんも夏休みで、休みがあればあったで 何かと用事が詰まってしまい、出掛ける用事ばかりです。
パソコンの前に座る暇がなく、私もスマホでコメントをチェックして、コメ返も書いてます。

夏休みもあと半月ですね。
体調には くれぐれも気をつけてくださいね。
頑張りましょう~

elmo 様

昨日からまた ガンガンと暑いね。

旦那さんが休みで 毎日いても、それなりに出掛ける用事も多く、なんとなく忙しい。
早く 普段のペースに戻りたいなぁ。

バロンはクーラー嫌い派かな。(^-^;
にゃん太と違って長毛だから、夏は辛いだろうなぁ
秋が待ち遠しいね~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる