スペインに行ってみた ⑪

装飾ライン_2

          *~* ミハスでツアコンにキレる *~*

            【スペインに行ってみた ⑩】はこちら          
            【スペインへ行ってみた】をはじめから読みたい方はこちら


セビリアを後にしてロンダに到着。

ロンダにはスペイン最古の闘牛場があります。↓

150_20120803122550.jpg

18世紀にロンダで生まれたフランシスコ・ロメロという人が
牛をけしかける赤い布を考案し、闘牛場が出来たという事です。
田舎町で初めて見た闘牛場の何倍もの大きさに驚いた。


ロンダはとても美しい町すが…
こ~んな浸食によってできた渓谷の上に出来た町です。↓

151_20120803122549.jpg

この渓谷にかかるヌエボ橋を渡ると 可愛らしくも美しい町が…

152_20120803122548.jpg

町を歩いていると 建物の入り口からパティオが覗けますが
自由に入れそうなトコロもあり 入ってみると…

159_20120803122407.jpg

素晴らしい眺め!!

で、こんなカエルがお出迎え。(-_-メ)

154_20120803122520.jpg

毎度ながら 美的感覚が分かりません。(T_T)

お、こんな可愛いコにも御挨拶。

155_20120803122519.jpg

庭園は花とタイルのバランスが絶妙~❤

156_20120803122518.jpg


見上げれば葡萄。

157_20120803122517.jpg

このタイルのベンチ、色が好きです。

158_20120803122408.jpg

足元のタイルも 可愛らしい。
踏むのが可哀相…

160_20120803122405.jpg

浸食された岩のギリギリ際に建っているホテルも…

    161.jpg

美しいロンダの町を自由に散策し ミハスへ…

ミハスは白い建物が立ち並ぶ可愛らしい町ですが…
残念な事に このミハスの町を 殆ど観る事が出来なかったのです。
その理由が…

実はココで事件!!
事件といっても 怖いのじゃないですよ。

私達のグループの御年配の方が一人 行方不明に。

なにしろスペインは わりと物騒ですからね。
年配の方も 結構 ターゲットになりやすいです。
実際 この行方不明になってしまった方も 
マドリードのホテルの入り口で ロマに遭遇し 
目の前をアニスの様な枝でササッと振られたのだそうです。
瞬間に目がチカチカっとして 足元がふらついたのですが、
近付くロマに気が付いた奥様が さっと駈け寄ったので
事無きを得た次第。

と、そんな事があったのもあって 心配になった私達は 
すぐに添乗員のオネーサンのトコロに報告したのですが…

手に火を付けた煙草を持ったまま ナナメな感じで
(あらそう)…って態度。
一緒に捜してくれるそぶりも無く 
小さな町だから何処かにいるでしょう…みたいな。
その間も煙草をスパスパ 灰も平気で歩道に落とし…。

で、ワタクシ キレました。

実を言うとコイツ(と言ってしまう)には ずっと腹が立ってまして
ココで我慢のキャパシティオーバーになってしまったのですよ。


行方不明の仲間の事は ちょいと横に置いときまして…


この添乗員、最低なヤツでした。

どんなふうに最低かと言いますと…
まあ一言で言うと 金持ちそうな客にはヘコヘコし、
貧乏そうな客には けんもホロロ、声のトーンも変わるという
蹴りを入れたくなる様な…

で、ちなみにこのツアーはヨーロッパにしては高いツアーだったし、
皆さん ヨーロッパ通な参加者が多く…
ソコに行きますとワタシタチは…
砂漠やら僻地ばかりを巡ってるようなある意味かまわない系。

ワタシタチはコイツに腹の立つ態度を取られ続け 
不満が悶々としていたトコロにこの事件。

『アナタね、その態度はなんなん? 
 咥え煙草で聞くような話と違うでしょっ!!』

と、散々とっちめ 結局 時間が無くなり 散策出来ず…

幸いにも行方不明のお仲間も無事見つかり…

166_20120803122305.jpg

ホッとして とりあえずお茶…^_^;

何事もなくて良かった…ものの 
怒りというモノは 相手だけでなく怒った方も凹ませますよね。
無駄なエネルギーを使ってしまいました。


残りの時間のを近場で…

       163_20120803122308.jpg

Frigoのアイスの看板って 海外に行くとよく見掛けますよね。
一度も食べた事ありません。
アイスが大好きなので 一度は食べてみたいのですが、なにしろいつも
この看板を見かける国が 水が宜しくない国ばかりなもんで…^_^;
だけど、写真を見ると とっても美味しそうなんですよね~(爆)
 
       164.jpg

ロンダ名物の一つに ロバのタクシーも。

167_20120803122304.jpg

ゆっくりと
散策したかったな~
いつかもう一度行けると良いな。

      169_20120803122153.jpg

なんだ、今回も 怖くないじゃないかっ!…と。
ですよねぇ~ゴメンナサイ。
本当は一気に行くつもりだったんですけど…
ロンダの美しい景色が汚れる気がしたのと 
実は 画像のアップロードが出来なくて 諦めたのと…理由は二つ。

170_20120803122153.jpg

仕方ないので次回分として切り離したら コチラの分は大丈夫だった。
ところが 
とりあえず画像だけ アップしておこうと設定しても 
なかなかうまくいかなくて
今まで出て来た事のない画面が出てしまってビックリ。
これを書いている今も 
クリック出来なかったり ラインが出なかったり…。

次回が思いやられるな~


あ、次回は間違いなく 怖いですよ!
覚悟しといてね~
怖がりさんは 夜読まないでね…
涼しくなりたい人は 風呂やトイレに入る前にお薦めです。(爆)



         スペインに行ってみた ⑫ へ続く



装飾ライン_2
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

本当に最低な添乗員ですね・・・(-_-#)チッ
金持ちそうに見えようが見えまいが客は客だっつうの。
しかも最悪の事態を想定したら事が事だけにねえ、大変なのに、
なんだその態度はっっ
最低通り越して、頭おかしいですな(-_-)

>怒りというモノは 相手だけでなく怒った方も凹ませますよね。

まったくですよね。。
最初から怒らずに済むならそれに越した事はないですね。
でもそう考えると、また腹が立つみたいなww
でも何事も無くて良かったですよね。

しかし噴水のカエルなかなかのキモさです(爆

・・・と遂に次回は怖い方面ですか(笑
チョー楽しみにしてますww

こんにちは♪

ロンダの町、絵本に出て来そうな可愛さですね!
こういう色合い、とても好きです。
可愛いわんこは犬種はなんなのでしょうね。
フレンドリー~。

アイス、NZにある、Streets?と似ている気がします。
スペイン語圏では、Frigoになるのかしら。なんて。

Mixiに、ミニメッセしました~。お時間あったら、見て下さいね♪

NAKATA 様

>本当に最低な添乗員ですね・・・(-_-#)チッ
金持ちそうに見えようが見えまいが客は客だっつうの。

でっしょ~?!!
海外が多くなればなるほど こんな風に荒んで行く方が多いようですよ。(-_-メ)
コイツ  この時まで 客を集合させるたびに 咥え煙草だったんですが、この後 パッタリ止めました。(当たり前だけど)

>しかし噴水のカエルなかなかのキモさです(爆

どうして こんなディティールになってしまうのか…
謎ですよね。
古いヨーロッパの花や昆虫の画とかは 学術的な意味で描かれているから リアルだったりしますよね。
でも、このカエルは…リアルっつーのともシュールっつーのとも違う。
やっぱ一言で言ったら…キモイですよね。(爆)

>・・・と遂に次回は怖い方面ですか(笑
チョー楽しみにしてますww

ああ~~
スペイン編を完結させるためには避けて通れない…
嫌だな~~
こういう霊的なモノって 電気系統に難がでる…っていうか、
ブログに画像アップするだけでも 何度も何度もやり直し ようやくでした。
まだ文を入れてないので ホント 思いやられるわ。
NAKATAさん、楽しみにして下さってますけど 実のトコロ 物凄く気が重いですよ。
あ、毎日暑いですからね 是非 寝る前に読んでくださいね。(爆)

kako様

Mixi 今見てきました!!
面倒で 殆ど覗く事が無いので気付かず…ゴメンナサイね。
登録メアドも 前のプロバイダーのままになってたので直しました。^_^;

なんと!!
いつの間にか日本に帰られていたんですね。
暑くて蒸し蒸しの日本の夏、シンドイでしょう。
旦那様はまだNZですか・・・
早く 一緒に暮らせるとよいですねぇ。


>ロンダの町、絵本に出て来そうな可愛さですね!
こういう色合い、とても好きです。

そうなんですよ~
もっともっとのんびりと散策したかったな~

>可愛いわんこは犬種はなんなのでしょうね。
フレンドリー~。

私も気になっていたんですよ。
ワンコって全く知らないので わからなくて・・・
少なくとも 私の周りには居ない犬種です。
短毛のコーギーみたいなこで…
お鼻が明るい茶色で可愛かったです。 

犬・・・

私もこの犬気になりました。
みたことないワンちゃんですねー

渓谷の上にある街なんですねー
渓谷の上の橋怖そうだな~
吊り橋とか高いところもあまり得意ではないん
ですよねー(;一_一)

毎回出てきますがタイルでできたものが
やはり多いんですねー
色柄も豊富で素敵。
ベンチもタイルだなんて・・・ベンチにくっついた?
植木鉢もタイルなんですねー

態度の悪い添乗員さんおじさんだとばかり
思ってたんですが読み返したらえ~!
おねえさんだったんですね?
AISYAさんはえらい。皆さん拍手ものだったこと
でしょうね。
私の想像するAISYAさんは正義感の強い方の
イメージなんですよ。やっぱり思った通り。

>怒りというモノは 相手だけでなく怒った方も凹ませ>ますよね。
そうなんですよね。こちらは悪くなくてもなんか
後味悪い感じ。でもエライですよ。AISYAさん(*^_^*)

マーズ 様

日本では あまり一般的に見掛けないワンコですよね。
実物は ホント短毛で お顔ももう少し も~ん(笑)とした感じです。
おとなしくて良いコでした。^^

タイル、素敵でしょ~
マーズさん 絶対好きですよ。

ツアコン、オジサンではなくオネーサンです。(-_-メ)
ビックリでしょ?
こういうツアーって ホテルのロビーに集合して部屋振りとか連絡事項とかするでしょ?
当時 ヨーロッパ圏意は煙草を吸う人も場所も大らかだったので ロビーは灰皿があったりします。
でそいつは そういう集合の場でもいつも 火のついた煙草を手にもったままだったんですよ。
感じ悪いですよね!!
そんな人にあたったのは初めてだったので 驚きましたよ。

自分もサービス業が長かったので そういう態度は許せなかったですね。

素敵な青色。
青だけじゃなくて、町が色であふれてる~。
タイルといい、陶器といい
独特な色・形が生まれるのも納得します。

蛙はおもしろいけれど噴水やぶどうの木は好いなぁ♪
お姉さんとの写真 どれも素敵ですね。(シャツの色も)

添乗員さん・・・困った人ですね。
私は中国へ両親連れて行ったときに当たった添乗員が
ひどかったです。
完璧にいろんな店とグルになってて、断っても勝手に連れて行ったりね・・・。
帰国後しっかり詳細を報告して、徹底的に抗議しましたとも!

セビリアもロンダも是非とも行ってみたい町の一つになりました。
何もせずに、こんなに観光できてありがとうございま~すv-218

ケイ様

中国でやられましたか~
実は私も両親をつれてシンガポールへ行った時に、
同じような事をされました。
現地の案内人のドライバーが、毎日 観光の合間に 何ヵ所も土産物屋に連れてくので 終いにはクレームいれちゃいました。
しかも、ツアコンからは
ドライバーに直接チップをあげる必要はないと言われていたのに、
他のツアーの客はチップをくれるのに、この団体はくれないからケチだと言われ…(・・;)
気の弱い別にのグループの方は払ったとか。

チップはまとめて支払われているとはいえ、感じがよければ 最後にあげることも考えていたのに、腹がだって、あげませんでしたよ。

勿論、帰国後 旅行代理店に抗議しましたよ。
シンガポールとはいえ、当時 両親は 初めての海外旅行でしたから、要心の為に LOOK JTB を使いましたから、余計に腹が立ちました。
なんだかな~ですよね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる