スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん太のひとり言

20120618_5.jpg

みなさん、毎日 ムシムシと暑いね~
おいらもこの毛皮を脱ぎたいくらいですがね、
まあ、ママさんが毎日 おいらを抑えつけてスキ櫛で毛皮を
ガリガリやってくれるお陰で ちょいとだけ薄毛になったようです。


ママさんも最近は忙しそうで、
ウチにいる時は牛の革をトントンやったり 糸で縫いつけたり。
遊んで貰おうと ちょいと糸にちょっかい出したいんだけど
そんなアタシの目の色を読むママさんは すかさず座布団の下から
お気に入りのオモチャを出して遊んでくれるので 
まあ勘弁してやってるってわけで。
だけど、いい加減 新しいの買ってくれよっ!
中味 出ちゃってるだろっ!!

     20120618_3.jpg

このトコロ ママさんが忙しい理由はもう一つある。

ママさんの姉ちゃんが入院している病棟で 疥癬が発生したから。
疥癬はヒゼンダニというヤツが 多くは抵抗力の少ない年寄りの皮膚に
寄生する皮膚病で 今年は何十年振りかに大発生の兆しとか…
夏になる前からムシムシだから 発生しやすいのかな。
おいらの毛皮にも付かない様に気を付けねば。

で、なんでママさんが忙しいかというと、
病棟が面会謝絶となり、毎日ベッドのシーツ交換される
ママさんの姉ちゃんも大変だけど、姉ちゃん自身も毎日 
身ぐるみはがされてしまうので その洗濯物を毎日取りに行って 
熱湯消毒した後 高温で洗濯するから。
もうそれを一週間続けている。
最後の一人が完治するまで 続くという事だけど、
ママさんの姉ちゃんは ステロイドのせいで身体の抵抗力が無いから
感染しない様に大変なのだ。
病室をすぐ目の前にしながら 顔を見れないのも辛いね。

今年はダニが大発生するかも…という予感で 
ママさん 梅雨の中休みの晴れた日に おいらのハウスも虫干し。
 
     20120618_7.jpg

ママさんには 退けと言われるんだけど、
大事なおいらの家だから気になってね…^_^;

     20120618_2.jpg

邪魔だからとウチの中に戻された…
仕方ないから洗濯かごにでも入るとするか…。

ママさんを待ってると…すぐ眠くなっちゃうのよ、コレが。

     20120618_1.jpg

こう暑いと 涼しい場所を捜すのが大変でね。
あ、ちなみに今ハマっているのがココ。

20120618_4.jpg

ママさんやパパさんの姿を 見ていられるからね。
でもおいらは最近大きいから 寝転ぶとはみ出ちゃってね。
足なんて だら~ん…よ。
ココで寝ぼけて寝がえりうって 一度 落っこちたから 
それ以来 ママさんは おいらがココで寝てると
『にゃん太~落ちるよ~』と時々声を掛けてくる。

仕方ないから場所がえするか。

20120618_6.jpg

ふぁ~ やっぱコッチが気持ちいいか。
起こさないでくれよね~。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメント

いやん、癒されるぅー^m^
ストーリー仕立てのブログって大好きです❤

AISHAさん、毎日のお洗濯大変ですね。
明日からまた雨です。。。
高温で洗って、その後もしっかり乾かさないとですよね。
そのまた昔、異国の地ではメイドさんが洗濯物全てにアイロンをかけてましたよ。
なんと下着にまで。
一応殺菌するっていう意識でみたいですけど、洋服テッカテカ、生地は傷むし、プリントはドロドロに溶けた事も(笑)
話がそれましたが、そんなくだらない事を思い出しました。

AISHAさんの優しい想い、ビシビシ伝わってきます♪
にゃん太を癒し、そして癒されますね☆
どの写真もナイスショットすぎて、頬がゆるみっぱなしでーすi-184

にゃん太くん ますます大きくなりましたね!
ハウスがちっちゃく見える・・・。
スピーカーの上とはよく見つけたね(笑)

台風も強烈でしたが、大丈夫でした?
うちの方は被害は左程ありませんが、外の花たちは
おじぎしてますね。

この季節 カビやダニやら困り者が増えてかないませんね。
煮沸なんていったいどうするんでしょう!?
AISHAさん過労でたおれないように、栄養補給と休息
意識的にとってくださいね。
お姉さんが無事に済ませられるよう願ってます。

待ってましたよ・・・

にゃん太君ログ心待ちにしてました。
ほんと大きくなりましたねー
どのお写真ものびのびした様子ばかりで
なごみましたよ。
外に干してあるにゃん太君のお家に入ってる姿も
可愛いー。常にカメラ持っておかないといけないですねー(^_^;)

疥癬?大変ですねー熱湯消毒までしないと
いけないなんて・・・
お姉さん面会謝絶なんですね。
お姉さんもAISYAさんも会えないのは辛いですね。
私も気をつけてまめに干すようにします。

koume様

コメ返、遅くなってゴメンナサイね。

>AISHAさん、毎日のお洗濯大変ですね。
明日からまた雨です。。。

おまけに台風まで来てしまいました。(笑)
姉の洗濯物は いつも夜 病院から持って来ていたので帰宅するとすぐに熱湯で殺菌し洗濯機で高温洗いしてましたので 部屋干しして朝にはもう乾いている状態だったので大丈夫でした。^^

>そのまた昔、異国の地ではメイドさんが洗濯物全てにアイロンをかけてましたよ。
なんと下着にまで。
一応殺菌するっていう意識でみたいですけど、洋服テッカテカ、生地は傷むし、プリントはドロドロに溶けた事も(笑)

すごい、メイドさん付きでしたか~!@@
どんな生活でしょう…想像が。(爆)
確かにどんな除菌剤よりも高温が一番の殺菌なんですよね。
ダニに有効なのは実は 乾燥機ですものね。
高温と乾燥に弱いから…だけど、最近の乾燥機は熱くならないモノもあるから一概には言えないですけど。^_^;

>にゃん太は そんな私達の右往左往を知ってか知らずか…マイペースですから 逆にそれで癒されますよね。^^

ケイ様

>にゃん太くん ますます大きくなりましたね!
ハウスがちっちゃく見える・・・。
スピーカーの上とはよく見つけたね(笑)

にゃん太、見た目では全然ですが、実は意外と毛が長くて…
父親が完全な長毛種で、にゃん太の兄弟達もフサフサです。(蘭ちゃん位)
にゃん太は毛がぺた~と寝ているので見た目そうは見えないでしょ?
なので冬毛が取れれば少しは小さく見えるかな…と思ったものの、
もともと毛がフワフワじゃないので 厚いセーターを脱いでも それほど変わりませんでした。(笑)
踏まれると重くて痛くて…(-_-;)

>台風も強烈でしたが、大丈夫でした?
うちの方は被害は左程ありませんが、外の花たちは
おじぎしてますね。

これほどの風が吹くとは…って感じでした。
蕾をイッパイ付けてこれから咲くぞ~っていうコたちが、みんな駄目になっちゃいました。
ベランダなので 土の入った大きいプランターの上に鉢上を並べてあるので 根が大きなプランターの方まで伸びていて 一体化しちゃってるモノが多いから お部屋に避難させられなくて…(-_-;)
回復すると良いのだけれど…

>この季節 カビやダニやら困り者が増えてかないませんね。
煮沸なんていったいどうするんでしょう!?

今年は多い年になりそうなので 気を付けねばですね。
ヒゼンダニというのは厄介者で 結構高温で無いと死なないのですよ。
ただ乾燥に弱いので 皮膚から離れた時には すぐに死んでしまうらしいです。
抵抗力が少ないお年寄りとかがいらっしゃるお宅では 今年は気を付けねば…って感じです。
うちは沸騰させたお湯を入れたバケツの中に洗濯物を入れて10分浸けておき、その後洗濯機の高温除菌粗いの機能を使って洗っていました。
乾燥に弱いので 乾燥機を使えば 後の香りが好きでは無くて…(-_-;)
猫がいつも寝転んでいるようなマットも 梅雨が明けたらやってあげようと思っています。^^

ケイさんのお宅も にゃんこが増えたので 今年は要注意ですよね。^^

マーズ 様

>ほんと大きくなりましたねー
どのお写真ものびのびした様子ばかりで
なごみましたよ。

にゃん太はホントにマイペースなので ある意味助かりますよね。
気持ちがふさいで来ても にゃん太といると ホントに癒されます。
日中 猫が眠い時間は 誰にも邪魔されない場所に行って 放っておくとず~~っと寝てるんですよ。
だけど、私が何かを始めてゴソゴソしていると気になるのか 姿の見える所に移動したり、行くところ行くところにくっ付いてきます。(笑)
で、邪魔するんですよ。^_^;

>外に干してあるにゃん太君のお家に入ってる姿も
可愛いー。常にカメラ持っておかないといけないですねー(^_^;)

こうまでして入りたいのかっ?!って感じでしょ?
絶対に楽には見えないのに。
今は携帯で綺麗に撮れますからね~。
あっ!っと思った時にサッと取り出せるのは携帯なので にゃん太の写真は殆ど 携帯です。(笑)

>疥癬?大変ですねー熱湯消毒までしないと
いけないなんて・・・
お姉さん面会謝絶なんですね。

昨日 ようやく解除になりました。

今年はこんな陽気のせいでしょうか、ダニ・カビ 要注意ですよね。
そうそう、学校に通っているお子さんがいるマーズさんはもう一つ…
今年 アレも多くて そろそろ出ているらしいですよ。
“頭シラミ”。
プールとかで感染するんですよね。
姉の病棟の上の階では 見舞いに付いて来た子供から貰ってしまったお年寄りがいる様で…困りますよね。
今の病院は どうしても性質上 高齢の方が多いので こういう伝染性のモノや感染症がすぐに広まってしまいそうなので怖いです。
マーズさんも気を付けてくださいね。

いいね~

ほのぼのしちゃうよ~(^ ^)
癒される~!!
ホント、最近ムシムシするし、うちの犬は外で飼ってるから、だにがついたよ。(T_T)いつものことだけど、市販薬である程度取れたけど、なんか元気ないんだよね。やっあり、病院で一発薬を、タラしてもらった方がいいみたい…

idems5 様

>ホント、最近ムシムシするし、うちの犬は外で飼ってるから、だにがついたよ。(T_T)いつものことだけど、市販薬である程度取れたけど、なんか元気ないんだよね。やっあり、病院で一発薬を、タラしてもらった方がいいみたい…

今年は特に多くなりそうだとか…
そうなんだよね、こういうお薬って ちょっと元気が無くなっちゃうみたい。
昔 飼っていた猫に 蚤取りの首輪をつけたら、
毛がアチコチ禿げちゃって…やっぱ強いんでしょうね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。