マーズさんから Happy Birthday !

先週の金曜日…私は誕生日でした。

おりしも“13日の金曜日”…って どって事無いんですけどね。
今年はどんな誕生日を過ごしていたかと言いますと
これがまったくさえない…

実は11日に姉の所に行き 帰宅してからクシャミが止まらず。
おまけに胸が重苦しくてタンが絡んだ咳も。
真っ先に病院の姉を心配。
まさか自分が何か菌を置いて来てしまっていないだろうかと…
翌日の夜、姉から普通にメールが来たので 一安心。
これで病院に行く前から何かに感染していた…という事は無さそうです。

誕生日当日は 相変わらずでしたが 熱はありませんので
コレは寝ていないで動き回っていた方が元気が出るだろうと
思っていたトコロにelmoさんからお誕生日の昼食に誘われ
お出掛けしてみました。
イタリアンのバイキングをモリモリと戴き 食欲は健在。^^
でもイマイチな体調が戻らず おとなしく寝ている事に。
15日になって 私が寝こんでいる事を聞いた姉から電話が…^_^;
インフルエンザではないか…と脅され まさか~と一瞬ビビリましたが
良く考えたら だとしても発症してから5日ですから 
いまさら行っても無駄でしょう。(-_-;)

昨日あたりから 急に身体が楽になり、鼻水もほぼおさまり
咳は出なくなりましたが…一つだけ…今頃になって困った事が…
昨日から匂いが分かりません。
どうやら鼻のかみ過ぎで 嗅覚がオバカになっているようです。
で…今更ですが、これって いわゆる鼻風邪? 
そう言えば…姉のトコロから帰宅する途中の電車の中。
隣に座ったオトコがゲホゲホと咳込んだので慌てて席を移ったのですが
私とした事がその時 マスクをしていなかったのですよ。
で、暖かく風も強い日だったので 花粉や黄砂も手伝って喘息も併発。
いやはや…参りました。
今日は もう復活です。(匂いは分からないけど)

さて…前置きが長くなりました。
ちょいと具合が悪いと 
くどくどと書きたくなるのは歳をとった証拠ですかね。(-_-;)


そんな不調の真っ只中 マーズさんからBirthdayPresentが届きました。

ドアチャイムの音に ドアを開けたらクロネコさんが
綺麗な赤い水玉のペーパーバッグを持って立っています。
私は心の中で 
(きゃ、プレゼントよぉ~!)と小躍りしているのですが
当のクロネコのオジサンは 発送人の名前をいつまでも
『え~と、え~と…なんて読むのかな…大阪の…ええと…』等と言って
なかなか渡してくれないのですよ。
業を煮やした私は『大阪の〇〇さんでしょ?』と。ヽ(`Д´)ノ
アンタに読めなくても かまわんでしょうが~っ!


さてさて気を取り直し 開けてみると…
素敵な手作りのバッグやポット敷きが… 



皮の持ち手が付いた麻のバッグ。
素敵なコサージュもついて 可愛いですね~
皮は厚いから 縫い合わせるのが大変だったでしょう。
大切に使わせていただきますね。

そうそう…
麻のポット敷きですが 中にクローブとローリエのハーブ入り。
このままでも充分香りますが、暑いポットの下に敷いたら
さぞかし香り立つ事でしょう。
ティータイムが楽しみです。

20120417_5.jpg

ハートの小箱の中には マーズさんワールドが。
可愛いペーパーナプキンにピン、そしてハサミ。
とても良く切れそうなハサミです。
大きさも絶妙で 何用にもなりそう。

こんな可愛い多肉ちゃんもやって来ました。↓

20120417_3.jpg

ウチには居ない種類です。
嬉しいな~^^
大事に育てますね。

20120417_4.jpg

マーズさんのイメージの一つには 
陶芸でもお馴染ですが サラサラと可愛い絵がお上手だという事。
今回もお手紙の下の方に 仔猫のピッチが…

20120417_2.jpg

にゃん太に似てるという事で書いてくださいました。^^
ピッチ 知ってますよ~
と言っても にゃん太がウチに来る何年も前に見掛けて
あまりの可愛さに ハンカチを買って持っているんですけどね~
  ↓
20120417_1.jpg

可愛過ぎて 可哀相で使え無いハンカチ…です。^_^;


マーズさんもお忙しいなか 心のこもった贈り物の数々、
本当にありがとうございました。
また一年、頑張れるわ~^^
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

気になってましたー

だいぶ元気が出てきた様子でホッとしました。
大丈夫かな?ってきになってたんですよ。
メールしようかな?寝込んでるのかな?・・・なんて・・・

多肉は「ハオルシア」です。透き通っていて綺麗でしょ?
なかなか手に入らなかったのにいただいたり
見つけたりで結構手に入ったのでおすそ分けです(^_^;)
最近物忘れがひどく(-_-;)「ハオルシア」のことも
書くつもりが忘れ・・・卓上用の小さい箒も
入れるつもりが忘れちゃったんですよ(笑)
昨日は予約の歯医者忘れて遅れ嫌な顔をされ
終わった後に娘さんは?と言われて
一カ月おきにみてもらってた娘の予約もすっかり
忘れていて自己嫌悪・・・アラームかけてるのに
こんな始末・・・(^_^;)もっとしっかりしなきゃ・・・

ピッチご存知でしたか?ハンカチ可愛い❤
先日黒猫のぬいぐるみをみかけ可愛いと
手にとったらこれどっかでみたことが・・・・???
と思ったら先日AISYAさんが「にゃん太くんに
にてませんか?」って載せていたねこちゃんでした。

はさみはお花用だとおもうんだけどどうかな?
このサイズの糸きりばさみとかも持ってるんですが
すごく使いやすいんですよーお好きなようで良かった。

体調完全に治るまで気をつけて下さいね。
お姉さんにうつらなくてよかった(^-^)

おそまきながら・・

大変遅れてしまいました^^;

AISHAさん
お誕生日おめでとうございますv-254

もう今は体調も良くなり、ますます多忙なのでしょうね。
お姉さんの調子も気になりますが、お姉さんも
AISHAさんにパッチワーク教える張り合いもあるし
愛猫ちゃんの元に早く帰れるよう祈ってます。

マーズさんの趣味素敵ですね。
ほんと こんな可愛い贈り物もらったら小躍りしちゃいます♪

AISHAさんのお友だちはみなさん
器用でセンスの良い方ばかりですね。
パッチワークの仕上がりやこの後の作品が楽しみです。

マーズ 様

コメント、遅くなってごめんなさい。

良くなったり悪くなったり…で 結局 寝込んでました。(-_-;)
2~3日前からようやくシャンとしまして アレコレと用事をしたり 動き出したトコロです。
あまりに酷い鼻風邪だったのと喘息や鼻炎がMIXされてしまい どうやら急性副鼻腔炎を起こしてしまったようで 体調は戻ったというのに、鼻が利かなくなってしまいました。
体調と共に 匂いも分かるようになると思っていたら 全然治らなくて アレ?とようやく自分が副鼻腔炎を起こしている事に気付き 慌てて鼻うがいの道具を出して朝晩せっせと洗い、ようやく回復して来ました。

>多肉は「ハオルシア」です。透き通っていて綺麗でしょ?
なかなか手に入らなかったのにいただいたり
見つけたりで結構手に入ったのでおすそ分けです(^_^;)

ホント、繊細な感じで綺麗ですね。
嬉しいです。^^
私まだ 伸び伸びになっちゃっててる多肉ちゃん達を寄せ直していないんですよ。
そろそろやらないとな~
もう伸び過ぎて寝転んじゃって 頭を覗きこまないと どのコだったのか分からなくなっちゃってるのも…^_^;

>最近物忘れがひどく(-_-;)「ハオルシア」のことも
書くつもりが忘れ・・・卓上用の小さい箒も
入れるつもりが忘れちゃったんですよ(笑)
昨日は予約の歯医者忘れて遅れ嫌な顔をされ
終わった後に娘さんは?と言われて
一カ月おきにみてもらってた娘の予約もすっかり
忘れていて自己嫌悪・・・アラームかけてるのに
こんな始末・・・(^_^;)もっとしっかりしなきゃ・・・

マーズさんも 日々忙し過ぎるからですよ…きっと。
やらなきゃならない事が飽和状態なのかもですねぇ。
少し のんびりできる時間が欲しいですよね~お互い。
これって多分 自分で用事の様にノンビリタイムをあえて作らないと きっと出来ないのかも…

>はさみはお花用だとおもうんだけどどうかな?
このサイズの糸きりばさみとかも持ってるんですが
すごく使いやすいんですよーお好きなようで良かった。

刃の形を見た時に 花鋏だ~って思いました。
だけど可愛らしくて切れも良さそうで 花鋏に使うのにはちょっと勿体無いな~なんて。(笑)
私もこのサイズの糸切り持ってます。
以前 京都の八坂さんの前を歩いている時に 通りの店で買ったんですよ。

マーズさんの贈り物っていつも 色々なものが入っていて楽しい。
普段から気に掛けて下さって 買い置きしてくださっていたり…という感じがとても嬉しいです。
私も同じなんですけどね、贈る相手の事を想えるというのも 贈り物の醍醐味ですねぇ。
ありがとうございました。^^

ケイ様

ありがとうございます。^^

>もう今は体調も良くなり、ますます多忙なのでしょうね。

いやいや それが…
ようやく体調も戻り、しゃんとし始めた…って感じです。
まだ鼻が完全に戻って無くて 気付くと匂いがしなかったり…(-_-;)
久々にやられちゃいました。

>AISHAさんのお友だちはみなさん
器用でセンスの良い方ばかりですね。

本当です。^^
皆さんソレゾレ、センスの形があって コチラも勉強になるんですよ。
素敵だと思っても 自分には出来ない 色合わせや形とか…
コレが個性なんですよね。

姉の愛猫は秋子ちゃんといいます。
もう10年の大猫なんですが、家猫の宿命で 一緒に暮らしくている家族の中でも 姉にしか懐いていないのと あとはご飯をくれる母には触らせてくれますが 父なんて全然相手にされてません。(-_-;)
なのでたまに顔を出す私や姉の娘なんて 家に入った途端に 何処かに隠れてしまう始末。
なので姉に せめて秋子ちゃんの写真を撮って見せてあげたくても 全然 取る事も出来ず…(-_-;)
秋子ちゃんも可哀相で可哀相で…
今回は緊急入院してしまったので 姉が猫に言い聞かせて家を出る事が出来なかった為に、入院して暫くは 毎晩 玄関に行き、ドアのノブが動くのをジッと見て待っていたようです。
出来るモノなら もう一度でもいいから会わせてあげたいなあ…(T_T)

ケイさんも 茶々くんの事、残念でしたね。
動物と同居していると いつかはやってくる時間だと覚悟はしていますが、
あまりに早過ぎます。
でも 早く生まれ変わって来る為に 大好きなお家のベッドで 短い一生を駆け抜けて旅立ったのだ…と想ってあげてくださいな。
茶々くんは、素敵なおとうちゃまとおかあちゃまの所に来られて、
短くとも 幸せな一生だったのだと思いますよ。
今は 何を見ても 茶々くんの気配を感じる事でしょうね。
私も元気を送った後そうでした。
毎晩のように 私のベッドの中に入って来る気配を感じましたし、いつもの様に寄りかかって来る重みも感じたものです。
きっと茶々くんもまだ お二人の傍に寄り添っている事でしょう。
なので 蘭ちゃんの為にも、元気を出してくださいね。

お花柄

のバック、BOX, こういうのステキです。
あこがれます~。
花柄、大好きです♪

ねこのぴっちちゃん。
キャラクターは知らなかったのですが、可愛いですね!!
可愛くて、大事で使えない~
同じです。
私も、大事にして、ずっとしまったりしておくタイプです。

kako様

花柄、若い頃は何となく気恥ずかしかったのですが(笑)、
歳をとって来た今は いつの間にか大好きなディティールになりました。

>可愛くて、大事で使えない~
同じです。
私も、大事にして、ずっとしまったりしておくタイプです。

やっぱりですか~ (笑)
このハンカチなんて、ピッチのアップリケの部分は 縫いぐるみの様な素材なので 余計に使え無いです。^_^;
大事に大事にしていたのに、ある時 使わなくては!と思い立ち 始めて使ったまでは良かったんですけど、お洗濯したらいきなりピッチが半分下のタオル地から外れてしまい…\(◎o◎)/!
慌てて縫い直しました。
それ以来、別の意味でも怖くて使えません。(爆) 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる