スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

koumeさんからの贈り物



先日、ブロ友のkoumeさんから 嬉しい贈り物が…

koumeさん御夫妻は私と同じ浜松市内に暮らしていて、美味しいモノには
目が無い(笑)というアクティブな生活をしていらっしゃいます。^^
可愛いコーギーの愛犬ポッキーちゃんの姿も度々登場…ということで
ブログ訪問が楽しみな方の一人です。^^ 

そんなkoumeさんのブログに度々登場する
ハーダンガーなる刺繍にいつも感心し凄いな~と称賛していたのですが
なんとそのハーダンガーの敷物が私のもとにやって来ましたよ~~

20120325_3.jpg

koumeさんのブログはコチラ→

koumeさんの過去ログを見ていただければ 
製作が細かくて どれほど大変か…という事が分かります。

20120325_4.jpg

20120325_5.jpg

私などにそんな大切なお時間を使っていただき 本当に感謝感謝です。

同封のニャンコのポチ袋や一筆箋もカワイイ❤
大切に使わせていただきますね!


さて…近況ですが…
私は今ダイエット中です。
思えば昨年 ウォーキングを始め3カ月ほどで5キロ程痩せたのですが
桜が散った後の木の下を歩き 毛虫でかぶれエライ目に…(-_-;)
その時からウォーキングを辞めてしまい 折角減った体重も元通り。

姉も入退院を繰り返しているし この先 旦那さんの両親とウチの両親…
自分が病気になってる暇はありません。
やはり ちゃんと痩せて元通りになっておかねばなりません。
今検査をしたら きっと色々な数値が出て来てしまう事でしょう。
だけど体重を戻せば 大方の悪い数字は消える筈です。
痩せるには春から夏に掛けての今が一番良い季節なので
ここはひとつ頑張る事にしました。

ダイエット方法は 自分が過去色々やって(笑) 
唯一痩せられたグレープフルーツダイエットで。(-_-;)
勿論 グレープフルーツしか食べないわけではないので御心配無く。
始めて3週間位ですが 
とりあえず 昨年 ウォーキングで減らせた体重に戻りました。
さて…問題はココからです。
頑張るぞ~~!
目指せ 履けなくなったGパン。(爆)

ところで…そんな私の犠牲になっているのが旦那さんです。
最近は仕事から帰って来てもオヤツがありません。
なので そんな旦那さんの為に 今日はスコーンを焼いておく事に。

20120325_2.jpg

戸棚の中にオヤツ用のミックス粉があったので それを牛乳で溶き
先日作った甘夏ピールのクズをどっさり放り込んで…
オーブンで焼いただけ…という手抜きものですが…
焼きあがって とりあえず味見をしてみたら…

20120325_1.jpg

意外なことにミックス粉の気になる匂いが 
ドッサリ入れたピールのお陰で消え、甘さも丁度良く美味しく出来た。
これなら旦那さんも喜ぶでしょう。^^

火曜日はelmoさんとこの甘夏ピールを使って
チョコ掛けのオランジェットを作ります。
楽しみです!
…ってダイエットはどうすんだっ!…って?(爆)
ははは、御心配なく。
必要以上の我慢をしないのも ダイエットの秘訣…です。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

ダイエットですか・・。

「ハーダンガー」
初めて知りました。
シンプルで遠目にはレースのようでよく見るととても頑丈そうなので驚きです。
koumeさんのブログも拝見しにうかがおう♪♪


それにしてもたった3週間でそれだけ減量するとは
Aishaさんは意思が強いのでしょうね。

私も年がら年中あと2k痩せたいと言いつつ、痩せる事ができません。
1Kやっと減っても、すぐ増えて
結局ず~っと同じ、ちょいぶう(笑)
先日も久々にスーツを着ることがあり、ぱつんぱつんの
二の腕にげんなりしました。
好きなスイーツを作って遊びたいのですが、作れば食べたいし・・・。
パンもですが誘惑が強いので、難しいです。
それでも自分の身体は自分で管理するしかありませんから
私もダメながらも、レッグマシン(足を開閉させるだけ)は
続けています。最近踏み台昇降も少しずつ。
なにせよくつまづきそうになって・・。
足があがってないんですよね。
Aishaさんにつづけ~!で がんばろうっと(^0^)

こんな風にUPしていただき、お恥ずかしい///
ハーダンガーの定番と言えば「白布×白糸」ですが、
今回は大人カラーでまとめてみました。
AISHAさん用に刺したドイリーが私好みの色で、
同じ布&糸で自分用に小さめの作品をちくちくしています(笑)


そうそう!さすが市内ですよね。
郵便物がその日に届くだなんて、ビックリでした♪


それにしても先日の甘夏ピールが、早速美味しそうなスコーンになりましたね^^
スコーンといえば、クロテッドクリームやジャム等添えて食べますが
AISHAさんのスコーンは、何があうのかしら?
そのまま食べても十分美味しそうですね❤

私もワンコ散歩で歩いてますが、あっちへフラフラ、立ち止まってクンクンクンのん気に匂いをかいでいたりと
運動とは程遠い。。。
もうすぐ年に一度の人間ドックです。
バリウムとか、、、憂鬱ですi-195

ハーダンガーって初めて知りましたが綺麗ですねーっ
手間が掛かってるのは写真からも重々伺えます。
しかもスター柄がまたイイですねっ
でも作るとなったら気が遠くなりそう。。。
・・オイラにゃ無理だなwww
ともかく、ステキな贈り物ですね^^

てか、オイラも去年ぐらいから体重が増えてきて
昔のジーンズで履けないものが・・(泣
そろそろ運動しないとヤバいと思いつつも
未だに重い腰を上げてないです。。。

エライ・・・

AISYAさん5kgもダイエットなんてすごい。
わたしなんて娘の受験を言い訳にずるずる・・・
ほんと意志が弱くて・・・(-_-;)
私もAISYAさんのログみてやる気がでてきました。
がんばってみようかな~まずは歩いてみよう。

koumeさんからのポチ袋や一筆箋の柄と雰囲気が
とってもキュート。AISYAさんも好きそうですねー
私も猫柄見るたびにAISYAさんを思い出します(^_^;)

ハーダンガー・・・うわー素敵ですねー
見てるだけで大変そうなのがわかりますねー
細かいですね~koumeさんすごい。
AISYAさんならできそうですよ。

ハータンガーの敷物

可愛らしいです。
細かなハンドクラフト、できる方って素敵です。
尊敬~。
ブログおじゃましましたら、コーギーちゃん、すごく可愛かったです♪
AISHAさんの、ダイエット計画すばらしいですね。
ご両親方を思い、旦那さんが、おやつがなくて寂しくならないようにという優しい思い。
そして、自分に厳しく~。
でも、最後に、必要以上の我慢をしないのも~
と結ぶところが、
おちゃめなAISHAさんという感じがします♪

ケイ様

>「ハーダンガー」
初めて知りました。

私もkoumeさんのブログにお邪魔するまで知らなかったんですよ。
凄いですね~手芸品の域を超えてます!

>それにしてもたった3週間でそれだけ減量するとは
Aishaさんは意思が強いのでしょうね。

いや~ それくらい切羽詰まってるってだけですよ。(爆)
以前落ちたトコロまでは苦労は無いですが…このさきですねぇ…問題は。
中だるみをいかに乗り越えるか…ってトコです。(-_-;)
やっぱ太るのは 百害あって一利なし!…ですよね。
旦那さんも太ってから数値がアチコチ悪くなって心配しましたが 腎臓病の食事療法で痩せてから 数字もほぼ元通り。
それを見てますので 心から痩せねばっ!と思っています。( ´ω`lll)

koume様

素敵な贈り物、ありがとうございました。^^

>ハーダンガーの定番と言えば「白布×白糸」ですが、
今回は大人カラーでまとめてみました。

そういうモノなんですか!
チャコールグレーは大好きなので メッチャ好みでした。
でもカラーバリエーションも出来て良さそうですよね。
最近はカラーリネンも豊富ですから世界が広がりそうです。^^

>それにしても先日の甘夏ピールが、早速美味しそうなスコーンになりましたね^^

先日koumeさんがホットケーキミックスを使って美味しそうなお菓子を作っていましたので 私も使ってみました。(笑)
ホント、ちょいの間に作れて オヤツが欲しい時にすぐ出来て便利ですねぇ。

>スコーンといえば、クロテッドクリームやジャム等添えて食べますが
AISHAさんのスコーンは、何があうのかしら?
そのまま食べても十分美味しそうですね❤

市販のミックス粉なので そのまま食べてます。(爆)
でも当の旦那さんは…クリームがあれば最高~なんて生意気な事を言ってました(-_-;)

>私もワンコ散歩で歩いてますが、あっちへフラフラ、立ち止まってクンクンクンのん気に匂いをかいでいたりと
運動とは程遠い。。。

私、ワンコがいる方は毎日運動が出来て羨ましいと思っていたんですが 先日 何方かに ワンコの散歩は運動に入らない…と聞いて (え~!)なんて思っていたんですよ。
やはりそういうことですか…(爆)

NAKATA 様

>ハーダンガーって初めて知りましたが綺麗ですねーっ
手間が掛かってるのは写真からも重々伺えます。
しかもスター柄がまたイイですねっ
でも作るとなったら気が遠くなりそう。。。

ですよね。( ´ω`lll)
私もリネン使って 拡大鏡みたいなメガネを掛けてクロスステッチやるので この御苦労がよ~く分かるんですよ。
刺繍をした後 穴を開けたい部分の生地をカットするとかで 詰めの甘い私だったら その辺でポカやりそうです。(笑)

>てか、オイラも去年ぐらいから体重が増えてきて
昔のジーンズで履けないものが・・(泣

大抵ジーンズで 分かりますよね~(-_-;)
他のモノは意外と身体と一緒に成長してしまったりして…(爆)
昔バイトした事のある洋品屋で、どう見ても15号サイズの客が 自分は9号サイズだから そのサイズのスカートを フィッティングルームに持って来てくれと言うのですが…絶対に入るわけは無く…(-_-;)
その客が履いて来たスカートを見たら 本当に9号のラベルが…
ただし生地は 目一杯伸びきっていましたけどね。ヽ(;´ω`)ノ
この時 身体と一緒ん成長してしまう服がある事を知りましたよ。(爆)
この事は当時の自分には結構衝撃的で(笑)、普段着を着回していると サイズが変わっていくのに気付かないのでは…と危惧するのですよ。( ´ω`lll)

マーズ 様

>AISYAさん5kgもダイエットなんてすごい。

いえ、前回減ったトコロまでは意外と簡単に戻るもんです。
ココからですよ、ココから。ヽ(;´ω`)ノ
以前 このダイエットで成功した時は グレープフルーツを3か月食べました。
その後10年はリバウンドなしでキープ出来ましたから これならやれるかも…と思っているのです。
ただ年齢的に 以前ほどハードにやっていないので もう少し掛かるかな~
でもまあ 夏が終わるころまでには 終了したいと思っています。^^

>わたしなんて娘の受験を言い訳にずるずる・・・
ほんと意志が弱くて・・・(-_-;)
私もAISYAさんのログみてやる気がでてきました。
がんばってみようかな~まずは歩いてみよう。

私も一緒ですよ~(-_-;)
旦那さんの食事もあるし…色々な付き合いも。
でも身体壊す前に 痩せなければ…と半ば強迫観念も。
私はマーズさんと同じで 背も高いし 子供の頃からスポーツをやっていた事もあって もともと体重が落しにくいというか…
それと骨太タイプなので 痩せている時でも うんと体重が軽かったわけではないので 今の時点では どの位体重を落とせばよいのかも良く分からないんですよ。(-_-;)
とにもかくにも 頑張りまっすっ!! 

>ハーダンガー・・・うわー素敵ですねー
見てるだけで大変そうなのがわかりますねー
細かいですね~koumeさんすごい。
AISYAさんならできそうですよ

私も (うわ~やってみたい!)って思ったんですけど、放ったらかしのクロスステッテが…(爆)

Kako 様

>ブログおじゃましましたら、コーギーちゃん、すごく可愛かったです♪

ポッキーちゃん 可愛いですよね。
私はワンコの世界が分からないので koumeさんのブログを拝見して 成る程~って。^^

>AISHAさんの、ダイエット計画すばらしいですね。
ご両親方を思い、旦那さんが、おやつがなくて寂しくならないようにという優しい思い。
そして、自分に厳しく~。

いやいや…それが ミイラ取りがミイラに…(爆)
つい一つだけ…と手を出し…(-_-;)
自分に甘いです、限りなく。
ダイエットって 空腹の状態が心地良くなってくれば 長続きするんですよね。
とにかく頑張らねば~(笑)

とってもステキ。

Koumeさんのブログみました。とってみステキな刺繍がいっぱい! みんなすごいな~って、思う。
やっぱり、刺激になるっていいよね。

私も、昨日からプチダイエット! 太ると、顔のほうれい線ってクッキリするのかな?それとも、パンパンになって、ぼやけるかな?どっちだろう?笑

idems5 様

クロスステッチも インデァンビーズワークも
アレコレ作りたいモノだらけ。
作るとなると 『やるぞ~』ってつい構えてしまうので 状況が整わないと出来ないのがいけないなぁ…
もっと自然に 何か作っているのが 生活の一部になりたいものです。

>太ると、顔のほうれい線ってクッキリするのかな?それとも、パンパンになって、ぼやけるかな?

後者でしょう~(爆)
痩せたらほうれい線が一気に出そうで怖いワタシ…(-_-;)

はじめまして

AISYAさん「目指せ履けなくなったGパン。(爆)」頑張ってください♪とはいいつつ「必要以上の我慢をしないのも ダイエットの秘訣…です。」確かにおっしゃるとおりでストレスになるようなダイエットはいずれリバウンドの原因になっちゃいますもんね。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。