にゃん太の憂鬱

これ…なんだかにゃん太に似ていませんか? ↓

        

小さいながら 結構凝った作りになっています。(笑)
尻尾が短いトコロも似ている…(-_-;)
20120224_09.jpg20120224_10.jpg

さて…タイトルの【にゃん太の憂鬱】ですが…

何が憂鬱かって?
出たんですよ、アレが。
ウ●●と一緒にニョロニョロが…

話は二週間前にさかのぼります。

いつものように 夜のウ●●タイムの時、
旦那さんがにゃん太のトイレをお掃除して戻って来たのですが…
『奥さん、コレ 何でしょう?』
…と指差す先に 切れて丸まった輪ゴムの様なものがあります。

そ、ソレはもしかして 回虫ではっ!!

一体いつ出たのかは謎ですが にゃん太のトイレの中で死んでいました。

実は去勢手術の時の血液検査で 回虫がいる時に上がる数値が
ちょっと出ていたのです。
野良の場合、実際に回虫が居なくても 母親に居ると母乳をかいして
血液反応が出る事もあるという話でした。
手術前に検便して貰い 一応大丈夫だった筈なのですが…
やはり居たようです。
翌日の夕方 旦那さんが帰宅したら一緒に病院に行く予定だったのですが
『にゃん太~、そんなモノがお腹にいたら さぞかし気持ち悪いだろ~』
と言いつつ、翌朝には午前中半休を取ると言いだし、
会社に電話連絡する頃には 一日休むということになっていました。(爆)
ニャンコの回虫で会社を休むのは ウチの旦那さんくらいのものでしょう。

当日 朝のウ●●を持って病院に…
やはり 回虫の卵がありました。
飲み薬を貰って帰宅。
当日一錠飲ませ 二週間後にもう一錠飲ませることで全滅だとか…
で今日が2回目の薬の摂取。
一安心です。

にゃん太の兄弟姉妹が他に3匹いますが…
そのコ達は大丈夫だったでしょうか…ちょっと気になるトコロです。

で、そんなにゃん太の憂鬱を一気に吹き飛ばしてくれたのがコレ。↓

20120224_03.jpg

ウサギの毛で出来たネズミ。
中にカラカラと音を立てるプラスチックのボールが入っているようです。
【ちゅー太】と名付けました。(笑)

20120224_05.jpg

このオモチャが入っている扉の前を 一日中ウロウロしています。(-_-;)
遊ばない時は仕舞っておかないと 絶対に皮を剥いで食べてしまいそう。

20120224_04.jpg

そうそう…
先日の夜、なんとにゃん太は“捨てゼリフ”を言いました!

普段 私達が食事中の時は 
テーブルの上の食べ物を絶対にあげないようしています。
食いしん坊のにゃん太は 
貰えないのが分かっていてもシツコク食い下がります。
それでも貰えないと 
にゃん太の次の作戦は 部屋のドアの前で鳴いてみせます。
ソコで鳴くと 旦那さんが自分の方に関心を向けて
ドアを開けに来てくれるからです。
勿論、開けて貰っても 出ていく気なんてありません。
そんな事を毎晩繰り返すのです。

20120224_07.jpg

で、先日ですが、旦那さんがいつものにゃん太の手に乗らず
ドアの前で鳴いても知らん顔していたら…
急にくるりと向きを変え 居間のほうへ歩いて行きながら
顔をソチラに向けたまま 
『うにゃにゃっ!』と大きな声で言いながら行ってしまったのですよ。
コレには思わず旦那さんと顔を見合わせてしまった。
『今の、絶対 捨てゼリフだったよね!』
『言った、言った~』
やれやれ…(-_-;) 

20120224_06.jpg

ようやく種生地が終わりました。
最後はやはり…カンパーニュ。

20120224_01.jpg

バジルソースをたっぷり塗って トーストして食べよう。

20120224_02.jpg

暫く ホシノはお休みだ~~
パンが無くなったら ドライでベーグルでも焼きたいな。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

似てる~

顔の模様とかにゃん太くんに似てるー
AISYAさんの手づくりかと思いましたよ。
回虫母から話は聞いたことありますけど
実際見たことはないので出てきたら
びっくりするんだろうな~
にゃん太くんもお薬ですっきりですね~

にゃん太君のすて台詞・・・・面白いですね~
猫の事よくしらなかったのでAISYAさんの
お話聞いてたらどんどん猫ちゃんに興味が
湧いてきましたよ。

カンパーニュ私もぜったい近々焼こう。
バジルソースをたっぷり~・・・・
うわ~美味しそう~

大変だったね。

にゃん太、大変だったね。
旦那さんが気がついてよかったね。
ところで、スクラッチキャットのソックス君、もう居たのね~!
娘とこれはにゃん太そのものだ、と言って、いつかAISYAさんに合わせたいと言っていたのです。
そっくりで可愛いよね。
うちは相方がぎっくり腰です。苦笑

にゃん太!あなたの言ってる事は
おとうさんもおかあさんも分かっていますよぉ~(笑)
大事に大事にされてるんだね、にゃん太♪

うちのワンも、時々逆切れしますよぉー。
いつも一緒にいる家族ですものね、どんな気持ちか
何を要求して吠えるのか(鳴くのか)
こちらは御見通しですよね^^

それにしてもかわいいわ~
うにゃにゃぁぁぁi-184
今日もブログを読んでニヤニヤしてしまいましたi-237

あちゃ~出ましたか・・・。

外に出る子じゃないから、そうやって駆虫してしまえば
大丈夫ですね。
うちの子も念のために、レボルーションを定期的に使うようにしています。
今は良い薬があるんですね。
これなら蚤ダニは勿論回虫も予防してくれるんですって♪
先日大箱買ってきました^^。

いつもながら おいしそうなパン。
(種生地の力ってすごいんですねぇ。
Aishaさんの手にかかるからなのでしょうが・・。)
発酵がめんどうで今はドライイーストで焼いています。
まぁ、焼かないよりはイイかと言う程度で(笑)

それとお知らせ♪
明日 茶々丸のお友達がやってきます。
里親に合格してきてくれることになりました(^-^)。
その子の報告もあるのでがんばってブログも書こうかと。
はてさて。

マーズ 様

>顔の模様とかにゃん太くんに似てるー

似てますよね~(笑)
にゃん太は寝起きのボケボケした時の顔が 半眼でオヤジ顔なんだけど その時の顔にそっくりで~(爆)

>にゃん太君のすて台詞・・・・面白いですね~

ニャンコって何考えているのか分からないイメージがあるけど、
実際には 結構分かりやすいんですよね。^_^;
表情も見てて飽きないです。^^

>カンパーニュ私もぜったい近々焼こう。

カンパはバケットよりも味わい深いですね。
焼きたてを 何もつけずに食べると ホントに美味しい。
オリーブオイルを塗ってチーズとバジルなんて乗せた時にはもう…
別物の美味しさですよね。
是非 焼いてくださいね!!

elmo 様

>にゃん太、大変だったね。

また病院で…(-_-;)
もうガッチガチに固まってました。(笑)

>ところで、スクラッチキャットのソックス君、もう居たのね~!
娘とこれはにゃん太そのものだ、と言って、いつかAISYAさんに合わせたいと言っていたのです。
そっくりで可愛いよね。

あはは、やっぱりそう思った?
お店に寄ったら 丁度新作のコレが入荷したばかりで
手足がマグネットなんだけど もう一目見て惚れちゃいました。 

>うちは相方がぎっくり腰です。苦笑

このトコロ 暖かくなって来たので 幸いだったね。
ウチも…毎晩 腰に湿布貼ってますよ~~~(-_-;)

koume様

ワンコもニャンコも 一緒に暮らしていると 実に表情豊かで 感情が手に取るように分かりますよね。
そして、それがナント愛しい事か…

オモチャで遊んであげてても なかなか乗ってこない時があって、
(な~んだ!遊ぶ気ないんだ~)って思われて
お片づけされちゃってから 慌てて飛び出して来て 『あれっ??』なんて顔してたり…
もう 見てて飽きないです。(笑)

ケイ様

>うちの子も念のために、レボルーションを定期的に使うようにしています。
今は良い薬があるんですね。

液体なんですね。
身体の何処に付けるんですか?

>種生地の力ってすごいんですねぇ。

ですよね。
生種の状態だと 一体いつ発酵が終わるんだ…って位時間が掛かるけど
種生地にしてしまえば ドライとそれ程変わらない時間で発酵が進むので扱いやすくなりますしね。

>それとお知らせ♪
明日 茶々丸のお友達がやってきます。
里親に合格してきてくれることになりました(^-^)。
その子の報告もあるのでがんばってブログも書こうかと。

わ、それは楽しみです!!
どんな子が来たんでしょう~楽しみだわ~^^

ブログ

AishaさんのつかってるFC2にブログ開いて日記書いたのはいいのですが、
なぜか写真ファイルを載せようとして、写真をupすると
写真の容量が大きすぎると出て、縮小して載せるんだけれど、
それでもどうやっても大きすぎるとなってupできないのですよ??
豆みたいな容量にしてものらない?!
で あきらめて放置・・・(涙)
機械オンチはわかっているが・・でも理由が分からん。

レボルーションはフロントラインなどとおなじです。
首筋に押し当ててつけるだけ。
その手軽さで、回虫・ヒゼンダニ・蚤の駆除と予防、マラリヤの予防までしてくれる優れものですって♪

わが子のように・・・

旦那様にとっても、すでに我が子ですね。(^^)
2人そろって、親バカだ~(笑)って人の事言えませんが、
親バカ最高です!!
虫さんもいなくなって、良かった×2!!

可愛いな~♪猫飼いたい!!(*^^*)

いいな~カンパーニュ・・・作ろうかな~・・・
でも・・・3/5大物ケーキを作ろうと思ってるの。
それが一番頭が痛い。辞めればいいけど、それも悔しい~っ!!心折れたら辞めるかな・・・苦笑

ケイ様

>AishaさんのつかってるFC2にブログ開いて日記書いたのはいいのですが、
なぜか写真ファイルを載せようとして、写真をupすると
写真の容量が大きすぎると出て、縮小して載せるんだけれど、
それでもどうやっても大きすぎるとなってupできないのですよ??
豆みたいな容量にしてものらない?!
で あきらめて放置・・・(涙)

あらら、何故でしょう。
私もデジカメで撮影しているサイズは最大サイズなので ブログアップの時はサイズを直しています。
私の場合は 画像ソフトを使っていますが FC2の管理ページの左側で【ツール】→【画像縮小】から
画像を指定してから【幅を指定して縦横比を保つ】 の
方を指定して幅を 500pxにしてます。
【実行】をクリックすると 赤い文字で【縮小が完了しました。】というメッセージが出ますが 忘れてはいけないのが その後 一番下の【ダウンロード】を押す事。
ダウンロード先を指定して決定すればそれで縮小終了。
…とそんな流れで 簡単に画像サイズを変えられる筈ですが…
それでも駄目だったら 使用したテンプレートの画像表示の設定が小さいとか…(-_-;)

>レボルーションはフロントラインなどとおなじです。
首筋に押し当ててつけるだけ。
その手軽さで、回虫・ヒゼンダニ・蚤の駆除と予防、マラリヤの予防までしてくれる優れものですって♪

成る程、ウチのにゃん太は外には出しませんが 私が洗濯物を干す時に 一緒にベランダで出てゴロゴロやるので ダニとか…全くいないとは言えないしな~なんて思っていたのですよ。
ウチも買ってみようかな。^^

欄ちゃんのログ、今後も楽しみにしてま~す♪

idems5 様

>親バカ最高です!!

あはは。
親バカっぷり全開です。(爆)
小さくて感情豊かな生き物が 周りをウロウロしているのはイイもんだと しみじみ感じています。^^

>いいな~カンパーニュ・・・作ろうかな~・・・

今回 久々に種生地地獄を味わいましたよ~ヽ(;´ω`)ノ
は~ もう暫くホシノはお休みしたい。
…と思っても きっとまた起こしちゃうんだろうな~(笑)

>でも・・・3/5大物ケーキを作ろうと思ってるの。
それが一番頭が痛い。辞めればいいけど、それも悔しい~っ!!心折れたら辞めるかな・・・苦笑

大物?!
アメリカのパーティサイズ?
それとも立体?
そういう悩みなら楽しいじゃない~~!!
楽しみにしてます。(と、何気にプレッシャー)(爆)

おかげさまで

http://rankocyacyamaru.blog.fc2.com/

ブログに写真upできました。
まだどうやれば 他の方がやってるように
名前をクリックしたらその人のブログへ飛ぶのかとか・・
わからないことばっかり!!

ぼちぼち いじくります(笑)

ケイ様

早速 訪問してコメ入れさせていただきました。^^

ブログ設定の左側にあるリンクは  管理ページの左側の真ん中あたりにある、
【環境設定】の リンク設定から出来ますよ~。^^

文中でのリンクは ケイさんのブログへのコメに書いときました~。

頑張ってくださいね!

これから 可愛い画像が沢山拝見出来ると思うと嬉しいわ~^
楽しみです。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる