謹賀新年



2012年になりました。

私の日々のあれやこれやにお付き合いいただき
本当にありがとうございます。
コメントをくださる方、
足跡を残さずとも 毎回訪問してくださる方…
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年は大変な一年でした。
今なお癒えない その傷跡に 
辛い毎日を過ごされている方々も多い事でしょう。
その事を常に心に置きながら 日々を大切に過ごそうと思います。

20120101_1.jpg

昨年のお正月との違いは…新しい家族にゃん太が増えた事。

猫との暮らしに憧れていた旦那さんも 段々 現実が見えてきて
猫に振り回されつつも 楽しそう。
そりゃあね、可愛くたって ただの飾り物じゃない。
温かい血が流れていて2歳児位の知能とはいえ 何か考えてる。
生き物を飼うという事は ただ可愛い可愛いでは無いのよ…なんて。

年末に毎年父が作ってくれるミニ門松。
新年のご挨拶ににゃん太とパチリ…しようと思ったら…
もう大変。(笑)
なかなか静かにしてくれなくて 門松の葉っぱに興味津津。(-_-;)
挙句に…

20120101_2.jpg

うわ~っ!食べてる、食べてる!!

やっと騙し騙しの一番上の画像。
はぁ~~~~ヽ(;´ω`)ノ
世の中には…こんなコ達もいるっていうのに…


かご猫シロちゃんのブログ→ 

にゃん太もこの位まったり猫になってくれるとよいのに…
まあ無理そうです。

では皆様、
にゃん太共々 本年も宜しくお願いします。

あ、スペイン編も頑張ります。(-_-;)


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

明けましておめでとうございます。

ミニ門松、やはりお父様作でしたか!
お正月にこんな風に飾れるのって、素敵です^^
私も刺繍で作った獅子舞の額を飾り、それっぽくデコしてみました(笑)

それにしてもにゃん太i-237
3枚目のお写真、くるなーって思ったけど
想像以上に可愛いぞぉーi-176
今年も可愛いネタを待ってるからね。

のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

今年もニャン太くんのお茶目な姿で和ませてもらいます。

それにしても”門松とニャン太” マッチングしてますね♪
チャンスのとらえ方なのでしょうが、うまい!!
私では何年経ってもうちの茶々のナイスショットは無理そう・・・。

お父様の門松飾り良いですね♪♪
Aishaさんの器用さはちゃんと根拠ありって
ようくわかりますv-218

新年ですね。

待ち望んだ新しい年。
いい年であってほしいです。

ステキなミニ門松に、凛としたにゃん太くん
お似合いです。
おりこうなにゃん太くん・・・と思ったら・・・
あら、あら・・・安心しました。こうでなくちゃ!

にゃん太くん、スペイン、パン、お菓子・・・
楽しみです。

今年も、よろしくお願いいたしますi-228

おめでとうございます

トップのお写真にゃん太くん置物みたーい
こんなにお利口に写真撮れるのーっておもっちゃい
ましたよ(^_^;)やっぱり大変だったんですねー
可愛いー
お父様の門松ちゃんといつも口がついてますねー
昨年のAISYAさんちの門松みてから今年も
いろんな所の門松みては口がないってチェック
してしまいましたよ(^_^;)

私の初夢・・・真っ白のトイプードルを飼った夢
みました。AISYAさんとにゃん太くんのやりとりを
みて羨ましかったのかな~?

昨年は大変な年でしたもんねー
今年こそは明るい年にしたいですねー

スペイン編怖いようなでも楽しみにしてまーす。

明けましておめでとうございます!

昨年中は、いろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は、AISHAさんを見習って、沢山お菓子やパンを作りたいと思っていまーす。(^o^)
AISHAのblogは、不思議な話も沢山あるから、今年も楽しみにしています!

koume様

ミニ門松、やはりお父様作でしたか!

年末は門松教室をアタゴでやってるので 以前作りに行ったのですが 最近は忙しいので行けず…
もっぱら貰ってます。(笑)

>それにしてもにゃん太
3枚目のお写真、くるなーって思ったけど
想像以上に可愛いぞぉー

アハハ…^_^;
全然ジッとしてなくて もう大変でした。
いかに門松から気をそらすか…(笑)
もう元旦に門松ボロボロにされましたよ。(-_-;)

今年も宜しくお願いします。^^

ケイ様

>チャンスのとらえ方なのでしょうが、うまい!!
私では何年経ってもうちの茶々のナイスショットは無理そう・・・。

デジカメだからこそ撮れるってもんですね。(笑)
この一枚の為に何枚撮った事か…
岩合さんとか・・動物写真家の方、尊敬しちゃいますね。

>お父様の門松飾り良いですね♪♪

ありがとうございます。
一応 竹細工職人なので 毎年作ってくれるんですよ。
物作りが好きなのは 父の影響かもしれないですね。

何はともあれ…年が明けました。
今年も宜しくお願いします。^^

kukka 様

>待ち望んだ新しい年。
いい年であってほしいです。

本当ですね。
心からそう思います。
公私ともに不安な事がドッサリ控えている年頭ですが 全てを受け止める努力をするつもりです。
 
>ステキなミニ門松に、凛としたにゃん太くん
お似合いです。

思い通りにはならないですね~(笑)
旦那さんと二人がかりで撮った写真。
“奇跡の一枚”です。(爆)

>にゃん太くん、スペイン、パン、お菓子・・・
楽しみです。

とりあえずは やっぱスペインですかね~(笑)
kukkaさんの為にも頑張りますっ!v-411

今年もこの取り留めのないブログにお付き合いくださいませ。
宜しくお願いします。

マーズ 様

トップのお写真にゃん太くん置物みたーい
こんなにお利口に写真撮れるのーっておもっちゃい
ましたよ(^_^;)やっぱり大変だったんですねー
可愛いー

撮影が終わった時には 門松がボロボロでしたよ…(-_-;)
にゃん太は 日々やんちゃに拍車をかけているようで…
もう大変です。(笑)
にゃん太がお喋り出来たら…と心底思っちゃいますよ。

>お父様の門松ちゃんといつも口がついてますねー
昨年のAISYAさんちの門松みてから今年も
いろんな所の門松みては口がないってチェック
してしまいましたよ(^_^;)

でしょ~(笑)
笑う門には福来る…^^
私も父に教わるまで そんな事考えもしなかったです。

>私の初夢・・・真っ白のトイプードルを飼った夢
みました。AISYAさんとにゃん太くんのやりとりを
みて羨ましかったのかな~?

初夢…わ、全然 考えてなかった。
何か見た気も…
マーズさんはワンコが好きなんですよね?
ウチの旦那さんは 人生初めてのペットですが 子供の頃に飼っていたらな~って言ってます。
ペットと暮らすと 言葉では教えられない大切な事を沢山学べるので
子供にはいいですよ。^^
とはいっても…飼ったらマーズさんがますます忙しくなっちゃいますね。^^;

>スペイン編怖いようなでも楽しみにしてまーす。

頑張って書いて早く終わらせたいです。(笑)

idems5 様

>昨年中は、いろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、お仕事もいただき ありがとうございました。
今年はちょっと頑張って“見よう”と思います。
そのうち 長メールするかも。
私に答えられる事はしれていますが 何でも言ってくださいね~^^ 

>今年は、AISHAさんを見習って、沢山お菓子やパンを作りたいと思っていまーす。(^o^)

いや、それは違うかも。(-_-;)
昨年は 殆どと言っていいほど滅多にお菓子を作らなかったです。
今年はちょっとアイシングを頑張ろうかな…なんて チラリと思っています。
宣言すると頑張れる!(爆)

今年も宜しくお付き合いくださいませ。^^

2012年も明けてしまいましたね。
これからもまたヨロシクお願いいたします^^

明けまして

おめでとうございます!!
まったりのにゃん子達も可愛いですが、
にゃん太ちゃんのわんぱくなところが、可愛くいとしいです。
まん丸な目で、何でも興味津々。
本当に、人間の子供ちゃんのようですね。
また今年も、楽しみにお邪魔いたします。
よろしくお願いいたします♪

NAKATA 様

明けました。^^

今年はどんな年になるのでしょう…
不安ですが なるようにしかならないですね~
ともかく頑張る一年にします!!

Kako様

新しい年になりました。
NZの方が早いんですね。
NZならではの 新年の食べ物とかあるんですか?

にゃん太は いや~もう本当に。(-_-;)
かなりのやんちゃ者の甘えん坊。
でも基本的にビビリモンなので 怒られては人の顔色伺い…を繰り返す毎日です。
本当に 聞き分けのない子供と同じかも。(笑)

今年も可愛がってやって下さい。<m(__)m>

新年おめでとうございます

ものすごく素敵な写真ですね
・・・と思ったら、やっぱり撮影秘話が載ってて
笑っちゃいました

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます。
にゃん太ちゃん、さいこーに可愛いですね~
来年の年賀状にしたいくらいです!!

お父様の作られたミニ門松、立派で素敵ですね☆
お教室やられているんですね。
近くだったら絶対に行きたいのに・・・残念><

昨年も色々ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もたくさんAISYAさんレシピでおいしいパンやお菓子を作らせていただきますね☆

そらまめ様

沢山の写真の中から“奇跡の一枚”(笑)
先のつんつんしたモノばかりの門松…にゃん太的には新しいオモチャ??って感じだったようで…(-_-;)
十数分で門松がアチコチ噛み切られてしまいました。ヽ(;´ω`)ノ

昨年は本当にお世話になりました。
にゃん太と出会わせて下さって感謝感謝です。

にゃん太も今月の21日にいよいよ手術です。
これでお医者さんが大嫌いになっちゃうだろうな~~
しかし もう体重が3kg!!
仕方ないですね…^_^;
筋金入りのビビリに甘ったれ。
手術後 お迎えに行くのが いまから恐ろしい…(-_-;)

pica*様

昨年も温かいコメントありがとうございました。

父の仲間達と毎年年末に 共同の作業場で ミニ門松作りを一日だけ一般の方々に教えているんです。
竹をカットするトコロからやるので なかなか面白かったりします。
pica*さんに とマーズさんにカステラの型を頼まれているのに 出来ません。
本当にゴメンナサイね。
と言うのも 底板の丁度良いモノがなかなか見つからないのだそうです。
確かに市販のカステラの型は底が無いのですよね。
丁度具合の良い薄くて高熱に耐える板を捜すのが大変なのでしょう。

底が要らなければ すぐに出来るんですけどね。^_^;
私的には何でも良いのに…って思うんですけど なにせ職人気質なので…

なにはともあれ…
今年も宜しくお願いします。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます^^

AISYAさん、気長に待ってますので気になさらないでくださいね^^
練習して待ってます!?

pica*様

すいません…^_^;
待っててくださいね~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる