スポンサーサイト


【ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル】【リアル・スティール】

先週 映画を2本見ました。

【ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル】と
【リアル・スティール】

トム・クルーズvsヒュー・ジャックマン ということで…

まず【ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル】。

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル_1

ゴースト・プロトコル…架空任務…となにやら意味深なサブタイトル

話題は危険な高層ビルの壁面アクションや 
複雑に動き回る立体駐車場を使ってのスタントシーンを自ら演じたとか。

ストーリーも複雑に絡み合っているけれど それほど難しくは無いので
最初から最後まで 息継ぐ間もなく突き進みます。
裏切りやら罠やら、これぞハリウッドのスパイ・アクションだ~って
言える作品です。

こんな事 まさかぁ~

…なんて事は言ってはいけません!
巧く行き過ぎる“すり替え”や“タイミング”も娯楽映画だからいいの。

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル_2

それにしても… 
映画の最初の脱獄シーンではなかなかトム・クルーズの姿が拝めず…
初めのショットは後ろ姿。
かなり身体を作りこんでました。
こんなに筋肉膨らめてしまって大丈夫?…なんて心配も。(-_-;)
もう若く無いんだから心臓に負担が…(笑)
筋肉を付ける為にウエイトを増やしたのか 
ちょっと印象が変わりました。

とはいえ 1962年生まれ…というと49歳。
段々顔に皺が刻まれて来ましたが 
あの上半身が真っ直ぐなまま
手足だけフル回転…みたいな走り方は健在でした。(笑)

スパイ大作戦と言えば あの有名なテーマ音楽のフレーズ。

不思議なモノで アクションシーンや緊迫シーンの中、
その音楽が流れ出すと安心感が…
なぜならミッションが巧くいく時に流れる…というのが
パブロフの犬じゃないけど 擦り込まれてるから。(笑)

これぞ娯楽映画!って感じで爽快感があります。


さてもう一本、【リアル・スティール】
こちらはヒュー・ジャックマン。

私は彼の大ファンです。

リアル・スティール_1

物語は2020年というこれからちょっと先のお話し。
この時代になるとボクシングは、生身の人間ではなく
高性能のロボットたちが闘う競技になっているのですが…

ヒュー演じる元ボクサーのチャーリーは、
ロボットの賭け試合などで生計を立てている家庭とは無縁の男。
ある日、かつての恋人が亡くなり、自分と彼女の息子・マックスが
チャーリーの元にやって来る…

ロボット・ボクシングを通して心を通わせていく父と息子のお話。
人間失格駄目オヤジとゲーム世代の醒めた生意気息子が
ロボット・ボクシングを重ねていくうちに 段々心を通わせていく
なかなかの感動もの。

リアル・スティール_2

この映画はそんな親子の絆を取り戻すというセンチなだけではなく
トランスフォーマー等のスピード感あふれる映像とは違い
ロボット同士のボクシング・シーンは もっと泥臭い感じで面白い。

賭けボクシングの背景も怪しげだし 色々な要素が詰め込まれてて
実は結構贅沢な内容。
詰め込み過ぎという人もいるかもしれないけど
観る人のスタンスから受け取れる部分だけで良いのだと思える映画。


このトコロなかなか面白い映画が無かったし 
今年はお正月の大作映画も無いし…
観るモノないな~なんて人にお勧めの2本です。

私的には どっちの映画に軍配を上げるかというと…

う~~~ん、どっちも捨てがたいけど…
僅差で【リアル・スティール】の勝ち!!!


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

おもしろそー

【ミッション:インポッシブル】先日”スッキリ”で
冒頭の10分程が流れていて惹きこまれて
しまいましたよ。私が高校生くらいから有名だった
トム・クルーズ今もこうして第一線でお仕事していて
かっこよくてすごいですねー
49歳なんだーびっくり!ですよ。

【リアル・スティール】これもよさそうですねー
要チェックです。
のんびり映画行きたいな―

マーズ 様

忙しい一年でしたね~
今年は震災もあり その事をきっかけに随分と色々な事を考えさせられた一年でした。
日々を大切に生きるという事も あらためて考えさせられました。
マーズさんには いつも温かいコメントをいただき嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

時間があったら是非、映画 観てください。
疲れが吹っ飛びますよ~。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


