スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃん太、注射を打つ



昨日はにゃん太の3種ワクチンを打つために 病院へ行って来ました。
連れていくのに何に入れていこうか…ということで考え…
キャリーに入れるのには まだ小さいし 
車に乗せると固まってしまい暴れるわけでもないので 
一応安全措置(笑)ということで お洗濯用のネット袋に入れて
KINOKUNIYAのミニトートに入れていきました。^_^;
小さな袋の中でじっと息をこらしているので 呼ばれて診察室に入った時
先生に アレ?猫はどこ? って顔をされてしまいました。 

20111127_9.jpg

昔は首筋とかに打たれた記憶がありますが 最近はお腹に打つそうです。

診察台の上で固まっています…(-_-;)
針はとっても細いので あまり痛くはないとの事。
でもまあ…これで【車に乗せる】→【お医者さん】という図式が出来上がり
これからは嫌がるだろうな~
次は 来年の一月に去勢手術です。

↓帰り道の この恨みがましい目…(-_-;)

20111127_8.jpg

ウチに戻ったら一目散にお気に入りの穴倉へ…ソレが一番トップの画像。
とりあえず一安心。^^

こういう緊張感の後は 一気に脱力するのか とにかく寝る…

20111127_3.jpg

かくれんぼの最中 出て来ないなと思うと 寝ている…

20111127_5.jpg

お気に入りの縫いぐるみやオモチャで遊んでいたかと思うと 寝ている…

20111127_4.jpg

旦那さんに遊んで貰っていたかと思うと 寝ている…一緒に。

20111127_2.jpg

さて どんな夢を見ているのでしょう…
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

がんばったね

にゃん太がんばったね、尾注射デビュー!
僕も何回も病院へ連れて行かれるんだ、爪切り。
ママは爪切りできるけど、あとの二人が僕を抑えていられないので病院へ行く羽目に。汗
だから車に乗るの大嫌い。
にゃん太も僕みたいにならないように、おとなしく爪切りさせたほうがいいよ~!(バロン)

にゃん太君・・

がんばりましたね。
初めてで怖かったでしょうね
注射の時の縮こまってる姿が
可哀相で・・・
にゃん太君の寝ている姿可愛いですねー
旦那さんと寝てるとこなんてもうすっかり
親子って感じです。

バロン兄ちゃんへ

お兄ちゃんも苦労してるんだね~(T_T)

にゃん太はこの間 一週間の間に2回もウ〇チをふんだから またお風呂に入れられちゃったぁ~~
でも小さなお風呂に浸かってると ちょっと気持ち良いかも~って思ってしまった。
でも顔もゴシゴシされたから もぉ~って怒ってやった。

にゃん太のママは 爪切りが早業なの。
やっと伸びてカリカリやろうとすると いつの間にか切られて無くなってるんだよヽ(`Д´)ノ。

人間だって注射されるのはイヤですからねー。
なんぼ痛くないって言ったってwww
にゃん太さんじゃないですが、最近寒くなったせいか
オイラも最近スゴく眠たいんですよ(笑
だから何だか羨ましいですねww

あの恨みがましい目が「100万回生きたねこ」っぽいです。

マーズ 様

ホントにビビリまくりで もう硬直状態でした。(笑)

見動きしないので ソレはそれで楽なんですけどね(笑)

ニャンコって寝姿が可愛いですよね。(*^_^*)
とくに子猫は一日の大半は寝てるので 寝てる時にアレコレ出来ます。^_^;
寝相も意外と悪くって びっくりするような格好で寝てます。
こういうお出掛けの後だと 普段より爆睡するので 
ものすごい格好になってます。
旦那さんも自分の脇で こんな無防備な格好で寝られたらもうメロメロ…(爆)

にゃん太ちゃん

本当に可愛いですね~。
表情豊か。
かくれんぼのとき、お布団の間でしょうか、まっすぐピーンとして、寝ているところがなんともいえないです♪
寝顔は無邪気~。
旦那さんと寝ているところは、人間の子供ちゃんみたいですね。

にゃん太ちゃん、おつかれさまでした☆
病院デビュウがんばりましたね。

ほんと豊かな表情を見せてくれますね。
うふふ。怯えてる様子さえも、
何もかもかわいいなぁ・・・。

キナリを通わせている動物病院で出会うネコちゃんたちは
よくクレートやバッグの中でしきりに「ニャァニャア」と鳴いてますが
にゃん太ちゃんは大人しくしていて偉かったですね。
先生にも褒められたのでは?

あ、でも一度怖い想いをしたから
次回は「イヤダヨゥ」と鳴いちゃうかしら?

NAKATA 様

昔は飼ってるペットにワクチン接種なんて考えた事も無かったですね。
外を出歩くコだとさらに増えて6種ワクチンとかになるんですよ。
可哀相だけど 結局は 不自由な中で生活を強いるので 仕方ないんですよね。

>にゃん太さんじゃないですが、最近寒くなったせいか
オイラも最近スゴく眠たいんですよ(笑
だから何だか羨ましいですねww

…(笑)
ニャンコが寝ている姿を見ると 誰もが羨ましく思いますよね。
『いいな~、オマエ』って。(爆)
寒くなると やっぱ眠くなりますよね…私もなんですよ~

>あの恨みがましい目が「100万回生きたねこ」っぽいです。

あ゛~~、っぽいですね。
猫ってあんまり目玉を動かさないイメージを持ってるんですけど…
何かを目で追う時には 頭を動かすんですよね。
ところが このにゃん太、横目とか上目とか使うんです。
その目 やめてぇ~~~って思う事しょっちゅうです。

chocoron.様

^_^;
診察台の上に丸まった格好のまま固まってて
先生に“おとなしい”なんて言われてました。(-_-;)
でもおとなしい猫は 病院ではそういうふうに固まってるのが普通なのだ…という事らしいです。
暴れん坊なコだと ふーーっとか かーーっとかやるからね…なんて言われてました。(笑)
ウチの中では大暴れなんだけどね。^_^;

キナリちゃんも まだ小さいからよく寝ますか?
ニャンコはお散歩に出掛けなくても良いから楽ですけど、ちゃ~んと毎日決まったような時間にオトイレするんですよ。
よく食べるので 段々量が…(-_-;)

>次回は「イヤダヨゥ」と鳴いちゃうかしら?

洗濯用のネットを見ただけで逃げるかも!(笑)

Kako様

>かくれんぼのとき、お布団の間でしょうか、まっすぐピーンとして、寝ているところがなんともいえないです♪

にゃんこって色々な格好で寝るので 笑っちゃう事しょっちゅうです。
後ろ足が 何気に交差しているトコロが好きです。(笑)

子猫は感情豊かで 見てて飽きないですよ。^^
お腹が空いたり 遊んで欲しい時とか ダイレクトで メッチャ解りやすいです。
“にゃあ”のニュアンスで 言ってる事が理解出来ちゃいます。(笑)


注射がんばってきたね~にゃん太i-189

やっぱり動物病院はどの仔も嫌いなんだよねー。
うちはごほうびを忍ばせていきます。
にゃんずに この方法はあまり効かないかな?

寝顔みてると、こっちまで笑顔になっちゃいますね♪

koume様

ワンコはご褒美があると 嫌いな病院も我慢しちゃうの?!
ニャンコには効かないと思うな~(笑)

ポッキーちゃんのタッチ昼寝も可愛かったね~
動物の寝顔ってホント 癒されますよね。^^
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。