スポンサーサイト


にゃん太その後…



我が家ににゃん太がやって来て 四つの夜を過ごしました。
来たばかりの日は 
こんなにビビリで いつ慣れる事やら…なんて心配しましたが…
さてどんな具合だったかと言いますと…


初日の夜は 一日中緊張していたから その反動で寝る寝る寝る…
とんでもない寝相の良さをご披露…(-_-;)
でも翌朝は雲隠れ。
一日中 畳まれた毛布の間から出て来ず…

二日目の夜 部屋の灯りが消えたとたん 活動開始。
あっちゴソゴソ こっちゴソゴソ…
でも物音にビクつきながらの探検なので 子猫のにゃん太はすぐに疲れちゃうみたいで 時々 私の枕の横に丸くなって眠っていた。
翌朝はすっかり気に入った毛布の間にさっさと入り雲隠れ。

その日の午後、初めは恐る恐る遊んでいた猫じゃらしに次第に熱中…^_^;

3日目の夜…部屋の灯りを消したとたん 布団の周りをバタバタバタバタ…
しかも私と旦那さんの間も通るので8の字にシーツの皺を追い掛け続け…
時折 顔の横で立ち止まり 口元やアゴに鼻スタンプ…(-_-;)
私の身体にベタッと張り付いて ゴロゴロと喉をならし…
もう寝ておくれ~~~と思っていると 再び 8の字バタバタ。
結局 疲れて明け方には 私と旦那さんの間に伸びてました。(笑)

翌朝は すっかり自分の寝床だと思っている毛布の間におさまり御就寝。
午後になり アレコレ用事を済ませた私が座っていると、
毛布の間から出て来て 私の後ろで寝ていた。
私のオヤツのガサガサいう音に傍に来たり…随分慣れたかな。

夜には旦那さんに猫じゃらしで遊んで貰い…
(どっちが遊んで貰っているのか分からない状態だったけど…^_^;)
猫を飼うのは初めての旦那さん…延々と続く猫の遊びに音をあげた。(笑)
『猫がこんなにシツコイとは思わなかった~休ませてぇ~~(T_T)』

    20111102_15.jpg

スゴイ格好で笑っちゃいます。
すばしっこくてピントがなかなか合いません…^_^;

で…キャッチ!

    20111102_16.jpg

散々遊んで貰い 疲れ果て…(二人とも)

20111102_17.jpg

4日目の夜 灯りを消したら もうすっかり熟知した部屋の中のアレコレに
一晩中じゃれ付き一人お祭り。ヽ(;´ω`)ノ
寝る前に遊んで貰って嬉しかったのか 
旦那さんの枕の横にあったクッションの上で 明け方ようやく寝た様子。
朝、私が目を覚ましたのに気が付いたにゃん太は 
鼻スタンプしにやってきて
そのまま 私の首の上に腹ばい…や~め~てぇ~~ヽ(;´ω`)ノ
どうやら かなりの甘えん坊さんのようです。

今朝もまた毛布の間に入ってますが 
隠れているというより寝てる?
どうやら 思ったより早く 家族の一員になりそうかな。^^



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

待ってました~!

やっとアップですね。
もうすっかりAISYA家の一員ですね。
きっとご夫婦で寝不足では?笑^^
でも可愛さでちっとも気にならないでしょう。
バロンは今日、にゃんプーされてご機嫌斜め。
にゃん太くんの今のうちににゃんプー好きにしたほうが
良いかもね。

かわいい・・・

にゃん太くん日に日に慣れてきてる
感じですねー
だんだんAISYAさんや旦那さんにも
甘えてきたみたいですねー
それにしても夜中ガサガサやられるのは
大変ですね―(^_^;)
旦那様?に抱かれて気持ちよさそうな
にゃん汰くんの顔が可愛い。

やっぱり猫も好き❤

あはー!にゃん太ちゃん、なんてキュートなんでしょう。
仕草のひとつひとつを思い浮かべてにんまり・・・しちゃいました。

部屋の灯りを消した途端・ガサゴソと動き出したり
8の字バタバタに熱中して、疲れたら眠ってしまうのとか、
猫らしいですよね。
そしてそういうところが、猫の可愛いところ。
鼻スタンプも・・・たまらないですねぇ(*´艸`*)

ワタシは犬はもちろん大好きですが、猫も好きなんです。
子供の頃、道端の捨て猫を拾ってきて縁の下に隠しては
両親に見つかってしょっちゅう怒られていました(笑)。

これからもにゃん太ちゃんの成長の様子、楽しみにしています♪

猫ちゃんは

このように慣れていくんですね~。
猫ちゃんを飼ったことがなかったので、なるほど~と思いました。
だんだん家族になっていく過程、素敵ですね。
(今は、とてもにぎやかそうですが)
甘えっこちゃんの寝顔、とても可愛いです♪

2枚目の写真の腕と、3枚目の写真のお股感じとが
cuuuute~❤
でもお目目はハンターですね!

私もニャンコちゃんを飼ったことがないので、よくは分かりませんが
段々と慣れてきてるように思えますよ。
旦那さんに抱かれて眠る姿、頭の撫でられて満足げな感じですね^^

これからの日記も楽しみです♪

elmo 様

>きっとご夫婦で寝不足では?笑^^

まったく その通りです…ハイ。(T_T)
子猫のうちは仕方がないとはいえ 早く人間と同じサイクルで寝て欲しいわ~

>にゃん太くんの今のうちににゃんプー好きにしたほうが 良いかもね。

ビビリが入っているうちに洗ったら 余計にビビリが増しそうで…(笑)
でも気温が高いウチに…と思い 洗いました。
もう手足の震え方が尋常ではなかった…(゚Д゚;)

マーズ 様

>それにしても夜中ガサガサやられるのは
大変ですね―(^_^;)

日に日に激しさが増してきて…
横から駈けて来て 往復踏んで行くんですよっ!
今はテンション上がっちゃうと歯止めが利かないから仕方ないけど 
もうちょっとしたら 人を踏んだら怒ろうと思っています。
さんざ暴れて疲れると近くで寝る様になったので 随分慣れたかな。
甘えっぷりはスゴイですよ、猫なで声…ってこういうの?って。(笑)

chocoron.様

>部屋の灯りを消した途端・ガサゴソと動き出したり
8の字バタバタに熱中して、疲れたら眠ってしまうのとか、 猫らしいですよね。

ホントに…。
勝手気ままですよね~猫って。
昨夜は8の字じゃなくて 横断バタバタだったので、時々踏まれては 『うっ!痛~~~!!』(T_T)
その時にハマってしまったものに固執するので 飽きるまでやらせとかないと おとなしくならないんですよね…

>子供の頃、道端の捨て猫を拾ってきて縁の下に隠しては 両親に見つかってしょっちゅう怒られていました(笑)。

(笑)私もよく拾って来ては怒られましたよ。
うちには一匹飼ってましたしね、学校行ってる間にまた捨てられて…(-_-;)
『いつの間にか どこかへ行っちゃったんだよ』という言葉を鵜呑みにしてました。
そういう時代でしたよ。

Kako 様

私自身、子猫を飼うのは久しぶりなので ドタバタに振り回されつつも 
その後 グデッ…といている姿、やはり可愛いですね~。
散々遊んで 姿を消したと思ったら いつの間にか近くに来て寝ているんですよ。
無防備な格好で寝ているのを見て 慣れて来たな~って実感するのです。
鳴き声がまた 超~甘えっ子。(笑)

koume様

>2枚目の写真の腕と、3枚目の写真のお股感じとが
cuuuute~❤

思います~?!
私もその辺りのラインが可愛くて。(笑)
踏ん張ってる足が笑えますよね。

私は犬を飼った事が無いんですけど 子犬もやっぱこんな感じなんですか?
遊んで遊んで遊んで~~~~って。^_^;

朝になると コレ何処から持って来たのかしらん…ってモノが転がってます。
寝る前に遊んで思いっ切り疲れさせておかないと 一晩中駈けまわってます。
今日は ふへぇ~~って感じですよ…私が。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


