パンプキン・プリン

20111026_3.jpg

今日はelmoさんとパンプキンプリンを作りました。

前回はスポンジ型で焼いてケーキ風にしたけど、今回は小さな容器で焼きました。

20111026_1.jpg

電子レンジで大量のカボチャを蒸すと ムラが出来て無駄も沢山。
前回 かなり勿体無い思いをしたので 今回は蒸し器で。

カラメルは底に敷いてあるので ひと匙すくうと…
たら~り…

カラメルを作っているとき ちょっとよそ見をしてしまい
焦がし過ぎたかな~
まあ、ビターな大人のパンプキン・プリンと言う事で。(笑) 

20111026_2.jpg

昨夜あたりから 急激に寒くなりましたね。
昨日の日中は エアコンを付けたくなる位暑かったのに…
そんな不安定なお天気具合のせいでしょうか 先週末 久々に風邪をひいてしまいました。
二日ほど寝込み、アレコレと駆使して 高熱を抑え込み 私は復活しましたが、その頃には 旦那さんにしっかりとうつしてしまいました…
旦那さんは熱に弱いので 高熱を出すともう大変。
“大重病人”の様になってしまって手が掛かるったらない。
なので そうなる前に なんとかそれも抑え込み 2~3日で治りました。
『ほ~ら、奥さんのお陰で軽く済んだでしょ?!』と、どや顔で言ったら
『うつした本人のいうセリフとは思えんな~』と…(-_-;)

『すんません…』

みなさん、体調管理には気を付けてくださいね~


パンプキン・プリンで風邪を吹き飛ばそう~
レシピはコチラ ↓
パンプキン・プリン
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ほっこりします

今年もAISYAさんのパンプキンプリンが見られて嬉しいです♪
かぼちゃ色のソレイアードに
こんがり焼き目のついたプリンが、ぴったり!
ココット皿の縁のカッティングも、かわいいですね。
秋のおやつって、なんだか見てるだけでほっこりします。

昨年、このプリンのレシピをストックさせていただいてたのに
なんだかんだとバタバタして作れずじまいだったから
今年はぜひトライしたいなぁと思っています。
(出来ればハロウィンまでに・・・)

ご夫婦で風邪をひかれてしまったのですね・・・
長引かずに良くなられてよかったです。
このあとも、気温差の大きい日が続きそうですから
お互い体調に気を付けて、元気に過ごしたいですね。

chocoron.様

>かぼちゃ色のソレイアードに
こんがり焼き目のついたプリンが、ぴったり!

あ、本当ですね。
この黄色、かぼちゃ色です。
ソーイングにもテーブルにも使えるように 2m買って透明な中厚ビニールクロスの下にいれて 季節ごとに変えて楽しんでいます。
時々 ソーイングに使おうか…と思うモノがあっても、
うわ~切っちゃうとテーブルに使えなくなっちゃう~…なんてつい思ってしまい使えません。^_^;

このココットの器可愛いですよね?
実は地元のケーキ屋さんのプリンの容器です。
大きめだし色々に使えて便利なんですよ。
ケーキを買う度に このプリンを買って集めていたんですけど ついに廃番?
他の容器に変わってしまって残念~~(笑)

私、カラメルをすぐ焦がし過ぎてしまいます。
駄目ですね~“ながら族”なもので 集中してないんですね。
今ホントに風邪ひきさんが多いので chocoronさんも気を付けてくださいね!

クリームが

白かぼちゃになっているのでしょうか。
かわいいですね♪
トリックORトリートで、お菓子をもらいに子供たちがもし、
AISHAさんのお家に来たら、
こんなに素敵なプリンがあって、居座ってしまいそうですね
~♪
季節の変わり目、風邪のひきやすい時期ですよね。。。
ご夫婦とか家族とか傍に居るとうつしっこしちゃいますよね…

めっちゃ美味しそう!

やっぱり、かぼちゃのプリンだよね。(^.^)
作ろう!やっぱ作ろう!AISHAさんのを見て決心したよ!(爆)

リンクしました。

かぼちゃプリン美味しかったね。
写真とブログリンクさせてもらいました。

かわいいな~♪

カボチャスイーツでは、プリンが一番好きかな~。
AISHAさんのプリン、
器も、白いカボチャも・・・可愛い~、
そして、ビターなカラメルとカボチャが、
美味しそう~。

カボチャは、風邪に効きそう。
カボチャを食べなくちゃ!

Kako 様

毎年 姪の子供達にクッキーを用意するんですが、
今年はパンプキンプリンを届けました。^^
今の子供達は楽しいイベントがたくさんあって羨ましいですよね。^^

NZはもう そろそろ初夏でしょうか…
日本は全国的に急激に冷え込みました。
寒暖の差が昔より大きくなって 体調管理が大変な時代になったものです。

idems5 様

カボチャのプリン、一度作ると病み付きの美味しさですね~
今回 カボチャも美味しい大当たりだったので 一層美味しく出来ました。
ダメダメなのに当たったら 悲しいですよね~

ポップケーキ、諦めちゃったんですか~^_^;

elmo 様

病み付きのお味だね。^^

旦那さんも美味しそうに食べてました。(-_-;)
バロンを抱かせて貰い 大喜びの旦那さんでしたよ~
ありがとう。^^

kukka 様

>カボチャスイーツでは、プリンが一番好きかな~

私もです。
カボチャのプリンは プリンと言っても
普通のプリンとはまったく別物ですよね。
どちらかというと ケーキの部類の気が。
そのくらい濃厚。
ラム酒の香りと ビターなカラメルがいっそう引き立てて 熱~いコーヒーで…
至福のひとときです。^^ 

大人なプリン

うわー美味しそう。
昨年のホールのプリンも美味しそうだったけど
これもまた美味しそう。
真っ白な可愛い器にとっても映えてます。
上にのったクリームがとっても美味しそう。
濃厚そうなプリンで食べてみたーい。
うちの子たちは手づくりプリンはあんまり好き
ではないのでなかなか自分だけの為に
作んないんですよねー

風邪もう大丈夫ですか?
喘息でませんでしたか?
うちもおばあちゃん以外全員風邪ひきました。
私はすぐお薬飲んだのですぐ直りましたよ。
急に朝晩冷え込むようになりましたね?
コタツを出したいくらいです。
毛布を人数分出して干して・・・がやっと
終わりましたよ。

マーズ 様

私も手作りプリンは苦手なのでわかるわ~
だけどコレは プリントは名ばかりで、実際はカボチャケーキなんですよ。
子供達も絶対に食べられるとい思うな~^^

やっぱり風邪 ひきましたか…(~_~メ)
先日 このプリンを届けに姪の所へ行ったら 姪の旦那さんが風邪…
一家全滅の日も近いでしょう…(-_-;)

うちもつい先日まで夏掛けだったので、2~3日前から毛布を出しました。
マーズさんちは人数多いから 干すのも大変だよね~

こんばんは^^

私もかぼちゃプリン先週作りました~!!
私のかぼちゃプリンは、AISYAさんみたいにこってない^^;
白いクリームのかぼちゃのデコレーションがとっても可愛いです☆

私もカラメル焦げました(笑)
お鍋の余熱で焦げちゃったんです^^ヾ

最近は、私の周りにも体調を崩しているひとが多いです><
また最近寒くなってきたので、ぶり返さないようお大事にしてください☆

pica*様

カボチャのプリンってホントに美味しいですよね。
これからの季節にピッタリのデザートだと思います。^^
私もカラメルの加減が苦手で~
そうなんですよね、余熱でも焦げちゃう。
出来たてを食べた時にはちょっとビターでしたが、
不思議な事に 冷蔵庫で2~3日したら 馴染んでとっても美味しくなりました。^^

pica*さんも体調管理には気を付けてくださいね~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる