スポンサーサイト


スペインは未だ遠く…

もう10月になりますね。
朝晩は随分涼しくなりました。
とはいえ 日中は陽射しが強く 動くと汗が…


今週 姉が入院した事もあり 
アレヤコレヤと雑用も多く なかなか まとまった時間が取れません。

姉は先回の入院の時から
エンドキサンという抗がん剤の点滴を始めたのですが
どうやら副作用が出始め 血液のヘモグロビンが減少してしまい
極度の貧血状態に。
原因を調べる為に検査入院ですが、
このトコロ血中酸素量がさらに下がってしまい 
ついに酸素に繋がれてしまいました。
まあ酸素吸入に慣れて 少しでも呼吸が楽になると良いのだけれど…
それと…
やはり抗がん剤の副作用で 髪が抜け始めました。
髪を梳かす度に ごそっと抜けるのがショックの様です。
まあ この調子では 
エンドキサンの点滴は 続けられないかもしれないので
薬が身体から完全に抜ければ また毛も生えてくるでしょう。

ポイント_04

スペイン編を書くために 写真を整理していますが…
どうも変です。
以前も書きましたが 
私が旅行記を書くにあたって まずしなければいけない事は 
当時の写真をデジカメで撮影して色の修正をすることから。
撮影した頃はデジカメはまだ無かったのでフィルム撮影されており、
しかも大量だったので 処理が雑にされていたのか 
変色しているものが混在。
幸い 元々の色合いはちゃんと記憶にあるし 
変色していないモノもあるので
それを参考に画像ソフトで直してます。
 
写真をデジカメで撮影しないで スキャナーで読み取ればいいんですけど
あまりに大量なのでいちいちアルバムから外すのも大変なので、
デジカメを三脚を使って固定し 使う写真を選んで一枚一枚撮影しています。

で、今回のスペインの写真もいつもの様に撮影したのですが…
撮影中から変なのです。
シャッターがなかなか降りなかったり 勝手に絞りが変わってしまったり…
(あ、一応オートではなくマニュアル撮影しています)
ピントがちっとも合わないし…
何とか撮影し終わって 画像ソフトを立ち上げようとしたら…
今度はなかなか立ち上がらず、

日を改めて 再び立ち上げたら今度は大丈夫だったので 
画像を開こうとしたら 開きかけたまま途中でフリーズ。
パソコンも昔と違って 今は滅多にフリーズなんてしないし
画像処理をするために メモリーを増やし
容量に余裕をもって空けてあるのです。

また別の日 ようやく画像が開けたと思いきや…
なんと三脚を使って あんなに注意して撮影したのに ピントがずれてます。

パソコンのキーボードもマウスも 実はスペインの事を書こうとすると
不調になったり 反応しなくなったりしている始末。

どうやら いまだ抵抗しているようです。
だからと言って私は 別に何とも思っていないので 続けますが…

写真はもう 撮影し直さずに そのまま使わせてもらいますね。
なので 鮮明さに欠けるモノが多くなりそうです。
ごめんなさいね。

スペイン編② そんなわけで もう暫くお待ちくださいませ。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

お姉さん

良くなるといいなぁ。
回復するといいなぁ、と思います。
体が楽で、笑顔で過ごせるようにと祈っています。

写真不思議ですね~。
なんとも思ってないので~とおっしゃるAISHAさん格好いい!
人生とか、今ここにいることも不思議でたまらなくなってきます。

和らぎますように

お姉さまご本人の痛みや辛さ、お気持ちを思うと・・・
どういった言葉を書いたらいいのかわからなくなりますが

すべてが少しでも和らぎますように。
そう祈っています。
近くで見守り支えるAISYAさんやご家族の皆さんの
苦しいお気持ちも、どうか和らぎますように。
AISYAさんも看病疲れで身体を壊されませんように。

スペインの写真、不思議なことだけれど
やっぱり何かあるんですねぇ。
そういう「ん?」と感じる説明のつかない現象の捉え方って
人それぞれだなぁと思うのですが・・・
AISYAさんのように捉える方と、ワタシは合うんだよなぁ
なーんて、勝手ながらつくづく思いました。

・・抗がん剤はやはり副作用が激しいみたいですね。
ともかく少しでも病状が良くなると良いですね。

そのPCの不調とか写真のピントが合わないとかってやっぱりアレですか?
バケオ的なものなんですか?霊障みたいな。
リアルに「あなたの知らない世界」じゃないですかっ!
・・・超たのしみ(爆

Kako 様

ありがとうございます。

これから いよいよ酸素が手放せない生活が始まります。
本人は行動範囲が狭まる意識があってか これまで抵抗していたんですけど
あまり低酸素状態がつづくと 内臓に負担が掛かりますしね。
早く慣れると良いんだけど…(/_;)

>人生とか、今ここにいることも不思議でたまらなくなってきます。

そうですよね。
色々な必然の下 今があるのですよね。
それにしても…写真がイマイチなのが残念です。(-_-;)

chocoron.様

ありがとうございます。

低酸素の状態が続くよりも、少しでも身体に酸素が送られれば
動くのも楽になるのでは…と思っているんですけど 実際のトコロどうなんでしょうね~
外出がどの程度出来るようになるのかな…
明日からリハビリが始まるようです。

スペインの写真で手こずるとは 思ってもいなかったです。
今からこの調子では この先も邪魔されそうだな~

“アチラの世界” 
複雑に捉える必要は 全然無いと思ってるのですよ。
ただ…遭遇した時には 普通にコワイですよ~(笑)

NAKATA 様

ありがとうございます。

本人はいたって前向きなので 状況が悪くなって行くのが見てて切ないモノがあるんですけどね。
まあこれから酸素とうまく付き合う方法を これから練習する様です。^^

リアル【あなたの知らない世界】ですか~(爆)
面白い事に電気のエネルギーって作用されやすいみたいです。
ご期待に添えるかどうか…(-_-;)

お姉さん、大変ですね。
病気そのものより、薬の副作用って・・・
毒にもなって、こわいですね。

お姉さんは、AISYAさんが近くにいらっしゃるので、
どんなにか心強いことでしょうね。

快方に向かうよう祈ってます。
お大事に。

スペインにまつわるあれこれ・・・
摩訶不思議ですね~。
パソコンの超常現象?は、私は、よくあります。
フリーズがひどい、動作がおそい・・・
これは、悪名高いVistaのせいかな~(-_-;)

お姉さん入院されましたか?
私の喘息とは比べ物にならないと思いますが
呼吸が少しでも楽になればいいですね。
一日も早く退院されますよう祈っています。

スペイン編実は前回の時画像画像と
楽しみで探してしまったんですよ。
なんかありそうですね?
それにしても画像加工も大変な作業なんですね。
今までもよくがんばりましたね。

>面白い事に電気のエネルギーって作用されやすいみたいです。

それなんか聞いた事ありますよ。
そのせいか電波や電気も伝ってくるとか何とかwww
バケオもデジタル化してますね(笑

ちなみに今気付いたんですが、AISYAさん記事ごとに
フォントの色変えてるんですね。

心がキュっとなります。

お姉様、何もわからない私が、どうこう言えないし、
ましてや言葉も出ないというのが本音です。
だけど、心がキュっとなります(><)
どうぞ、痛みが和らぎますように!祈るばかりです。

そして、スペイン・・・
AISYAさんとは、どんな関係なのか・・・
早く、読みたいです!!

それから、あの件、よろしくお願いします。
あれでOKです(=^^=)
ああ・・・サイズを測らなければいけなかったですね。
少々、お待ち下さいね。メールします。

kukka 様

ありがとうございます。

ホントに薬は怖いですね…
自然界に無いモノは やはり自然と相容れない部分が必ずあるのだという事なんでしょうね。
姉が病気になってから 私は極力薬を飲まないようになりました。

そうそう…Vistaの話。
ウチのもVistaなんですけど、何もソフトを入れる前からCドライブが 何だか分らないモノで一杯なんですよね。
なので余分なモノを極力消して、メモリーを最大限に増やし、外付けハードディスクをつけて ようやくサクサクとフリーズする事無く動くようになりました。^_^;

NAKATA 様

>そのせいか電波や電気も伝ってくるとか何とかwww

やっぱ、そうなんですか?
電波とかは幽体の成分や発している信号に近いのでしょうか…
ちなみに私は静電気人間です。(爆)
冬になると 流れる水に手を近付けてもスパークします。(-_-;)

フォントの色、変えてるんですよ~
その時に使った写真の色合いに合わせて 違和感が内容にしてます。^^

idems5 様

ありがとうございます。
今日 病院に行って来たのですが 少しずつ酸素にも慣れてきたようです。
日常生活が少しでも楽になって貰いたいものです。

スペイン編 とっとと書いて早く終わらせよう…という気になっています。(笑)
帰国後も うへ~と言う事が起きたので そのあたりまで書く予定です。

あの件 了解です。^^
寸法ヨロシクで~す。

マーズ 様

ありがとうございます。

喘息と同じく 低気圧が近付くと咳がひどくなるので さらに苦しい様です。
激しく咳込むと骨折するので 心配なんですよ…(T_T)
やはり酸素を使うようになったら 動作の後の回復が早い様です。
毎日 自転車こぎのリハビリを頑張ってます。^^

画像処理がちっとも進まなくて イヤになってしまいます。
でも今回はあまり長引かせないように 進めて行くつもりです。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


