スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインに行ってみた ①

装飾ライン_2

          *~* スペイン編を書くにあたって… *~*


さて…スペイン編を書くにあたって 
写真を引っ張り出して一通り眺めてみました。

私は常日頃 もう一度行きたい国は?と聞かれれば
“スペイン”と必ず答えて来ました。

そもそもスペインに行ったのも 子供の頃からの憧れで
いつか行ってみたい国…だったわけです。

でも こうしてあらためて写真を見ると それ程の感激がないのです。
しかも これまでの旅の様に それ程記憶にも残っていない事が多く…
それどころか 妙だな…という感覚の方が強くなって来るのです。

で、その事をじっくりと考えてみて 至った結論ですが…

スペインに行きたかったのは 
私の前世の記憶からだったのではないか…という事です。
いわゆる “血が騒ぐ”というヤツです。

え~っと…
“前世”だとか“霊”だとか…そういう話が苦手な方は ゴメンナサイ。
だけど このスペインの旅は 
その事と切り離してお話しできない事ばかりなのです。

この後 読まれて『信じられない!』とおっしゃる方も沢山いることでしょう。
逆に共感される方もいるかも…
どちらにしても 私の体験した真実を書かせていただきますので
ご自由にお受け止めください。

ライン_3

スペイン旅行のコースには色々あって、短いモノだと
マドリードを中心に 都会的なバルセロナがメインのコース。
でも私が行きたかったのは南部のほう。
マドリードをずっと南下して グラナダ方面を巡りたかったのです。
ジプシー(この言葉は今、差別用語なので この先はロマと言いますね)
…の息吹を感じられる地方が たまらなく恋しかったのです。
もしかすると 幾度も繰り返す人生の中で この場所に生きた時が
一番 活き活きと過ごしたのでしょうか…
それとも…一番悲しい場所だったのか…
おそらく その両方だったのではないかと今は思っています。

ごめんなさいね、妙な話の展開で。
この前置きは 旅行記にお付き合いくださる方にも、
自分にとっても必要な部分なのです。

勿論 妙な出来事ばかりではなく 
普通に感動し 楽しく過ごしましたのでご安心ください。


何はともあれ…
これまた私と同じく 常日頃 スペインにはもう一度行きたいと
言っていた姉に ちょっと気になり聞いてみました。
『スペイン旅行の中で 一番 記憶に残っている事は何?』
それは同時に私自身への問いでもありました。

姉は間髪いれずに 『アレ…かな。』
聞いた私も 『やっぱり? アレ…だよね?』

美しい風景もいっぱい観た。
毎晩フランメンコを見る為にタブラオ通いも楽しかった。
ガウディも感動した。
それなのに…“アレ”です。

その“アレ”の時に 旅行記が近付くまでには 
心を落ち着かせようとおもいます。
私にとっては エジプトでの体験とは まったく違う次元のものなので…
気持ちの準備が必要なのです。


さて 次回は いよいよスペインへ。  


      スペインに行ってみた ② へ続く


装飾ライン_2

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

むむ~、なんだかとても興味をひかれますー。
アレってなんだろう。
ドキドキ・・・。

霊 は苦手ですが、前世とか輪廻転生とかは
信じる、というよりも必然と思っています。
どんなお話が聞けるのかな。

スペイン、行ってみたい国のひとつですが
これまで色々なヒトから聞いたことのある旅のお土産話とは
ひと味違った思い出のお話を、楽しみにしています☆

うーんきになる・・・

すっごい気になるスペイン編のスタート
ですねー(^_^;)
怖いのはとっても苦手なのですがとっても
きになるので朝にでも読むことにします(^_^;)

前世と言えば私はながれ橋を思い出すんですが
最近気になっていたら野球のお母さん達が
先日の台風で流れたらしいよーって聞いたんですよ。
昨日試合で行った河川敷(ながれ橋の上流)の
グランドの駐車場も水が上がってきてたらしく
たくさんの木々が流されてきていて
ココまで水位が上がってきたのか?と
ビックリしましたよ。
また修復したころに見に行ってみますね~

AISHAさんは

文章が、お上手だし分かりやすい♪
スペイン編楽しみにしています~。

前世とか、そういうの大好きです!!
おもしろそう~。
何か懐かしいとか、そういった不思議な気持ちは、ワクワクします♪

いよいよ・・・スペインですね~。
謎めいた始まりで、興味しんしんです。
〝アレ〟ってなんだろう?
すご~く気になります。

〝前世〟とか〝霊〟・・・ぜんぜん縁がない私です・・。
AISYAさんは、霊感が強いんでしょうか?
今日電話で息子が「死んだおじいちゃんの夢をみたけど・・何かあった・・・」と、私の母もよくそのようなことを言っていた・・・これって、何かな?
なんか、〝前世〟のことも知りたいな~。
どうすれば、感じられるのかな?

chocoron.様

今回もいつもの様に始める予定だったんですけど、
写真を見ているうちに あれ?って…
普段 あんなにスペインに恋焦がれている感情があるのに、写真を見ても ちっとも嬉しくなくて…

chokoronさんは 昔から気になる国とか 行ってみたい国とかありますか?
そういう国々は みんな 過去世の中で生まれた場所だそうです。
フランスにもいたんですよ、きっと。^^

今回の旅行記、どんなふうに進行させていこうか…
ちょっと悩んでいます。^_^;

マーズ 様

ながれ橋、また流されちゃったんですかっ?!
でもまた台風が来ているので 修復はまだまだですね…(-_-;)

前世というのは不思議ですね…
あるものを 見たり聞いたり考えたりした時に、
どうにも説明が付かない妙な感覚におそわれる事って 結構ありますよね?

『人の心はどこにあるのか』という話を聞きますが、
色々な感情や記憶を司る脳によるものでは無いと思いますね。
この“心”は どこから来て どこへ消えていくのか…
グレイト・ミステリーです。

スペイン編 写真を見ても感動しないので どんな旅行記になるのか不安です。

Kako様

Kakoさんは オーストラリアに心惹かれ、今 縁あってNZにいますよね?
それもきっと 前世の縁だと思いますよ。^^

そういった場所の事だけでなく、
例えば…興味のある仕事や趣味 そういう事も前世に関係があるのだと聞きました。
色々なモノに興味を持って手を出しても 続かなくて放りっ放し・・とか 
そういうのも 過去世の中で すでにやっていた事だから 今回 続かなくて当たり前…なのだそうです。^_^;

  

kukka 様

“アレ”…気になりますか…(-_-;)
ですよね…(笑)

息子さんの電話のお話。
そういう“虫の知らせ”みたいなものって やはり霊感の一つなのかもしれないですね。

>どうすれば、感じられるのかな?

(笑)。
もう感じているじゃないですか~^^
kukkaさんがお好きなモノや国 色々ありますよね?
kukkaさんはスペインも興味ありますよね?
フランスも…
花や庭仕事が好き…そしてターシャの様な生活に憧れ。
ソレらすべてが kukkaさんの前世を物語っていると思いますよ。
そういう事に想いを馳せられる国々のすべてに きっと生きていた事があるのでしょう。

自分には とっても美しく大好きなガーデンであっても、人によっては全く興味がないですよね?
それは育った環境のせいだけとは思えないですよね?
やはり 過去世の係わりと考えた方が自然なのかもしれないです。

めちゃめちゃ気になる前振り。。。

早く続きが読みたいですねwww

>“前世”だとか“霊”だとか…そういう話が苦手な方は ゴメンナサイ。

あ、オイラは全然平気ですよ(爆
TVの心霊特集とかかじりつきで観るヤツですから。
昔、放送してた「あなたの知らない世界」またやってくれないかなあ。。
しかも、それとスペインの話だなんて一粒で二度美味しい状態ですね^^

こりゃ楽しみだ。

いよいよスペイン!!

気になります!!
前世かぁ~・・・そういうの・・・私も旅の中であったのかな・・・?

でも、私は思う事があるんです。
やっぱり、前世に何かあるから、今の因縁が付いて回る・・・?ってことあるのかな?って・・・

つくづく思うんです。
実は・・・その事をメールしようかと・・・
前から思ってたのですが・・・
どう書けばいいか纏まらず・・・です(==;)

さては、ともあれ・・・
楽しみです”!(^^)

NAKATA 様

あはは、気になりますか。(笑)

皆さん 前世だとか霊だとか、大丈夫そうで良かったです。^_^;
自分の人生の中で、体験した事の無い怖さでしたから
帰国後も暫く大変でした。
アノ怖さをちゃんと伝えられるかどうか…心配です。

idems5 様

>やっぱり、前世に何かあるから、今の因縁が付いて回る・・・?ってことあるのかな?って・・・

そういう事って結構言われてますよね。
私が思うのに “因縁”…というよりも”関わり”の形が変わるのだと考えているんです。
以前ある方に言われたのですが、今の人生で自分と関わりのある人は いつの時でも 違う役割を持って関わっていると…
で、現世で初めて関わりを持った人は なんとなく分るというか…
過去世で幾度も関わった事のある人に出会った時なんかは すぐに分るんです。
私には idems5さんも その一人です。

6年前、新婚時代、スペインに住んでました。
私にとって大好きな場所で、思い出の場所でもありますが、それにしてもこの引っ張り方。。。
気になります!

ところでスピリチュアルなものは、最近ちょっと信じ始めています。というか、信じたいと思っているというか。エマが見えない友達と交流を始めてから。

先を楽しみにしています。

えまま様

>6年前、新婚時代、スペインに住んでました。

そうそう!そう仰っていましたよね。
羨ましいな~❤
この先 コメント欄でも良いので その頃の想い出話を聞かせてくださいね!

>エマが見えない友達と交流を始めてから。

子供時代、そういう事は比較的よくある事の様です。
世間では そういうのは 子供の精神環境に…云々という様な事を言いますが、
私は そうではないとい思います。
それにエマちゃんは とても素敵な御両親の間の 健全な子供ですもの。
スピリチュアルな世界は 単に私達の暮らす世界と別次元なのだと考えています。
重なって存在していても 感じる人もいれば分らない人も。
子供の時は まだアンテナも純粋だし 容易にそういうのが見えるのかも。
それだけエマちゃんが純粋だという事なんでしょうね。ウチの姪なんて 子供の頃 過去世の記憶をよく語っていましたよ。^_^;
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。