ケニアとタンザニアに行ってみた 23


          *~* キリンの目線になってみた *~*

         【ケニアとタンザニアに行ってみた 22】 から続く
         【ケニアとタンザニアに行ってみた】を最初から読みたい方はコチラから 


ケニア・タンザニアの旅も終盤に差し掛かかりました。
この日は ンゴロンゴロをサファリドライブしながら 
同じくタンザニア内のアルーシャ国立公園へ向かいます。

道は相変わらずで 車のシートにお尻が落ち着く間も無いくらい
ポンポンと跳ねあがり続けるのだけど 
この頃になると そんなガタガタ道にもすっかり慣れ、
跳ねるお尻も なんとなくリズミカルに…(笑)

この旅の間は 車から降りる時は食べる時と寝るときだけ…って感じだから
三度三度の食事でお腹が減るのか?…と思われるかもしれませんが、
実はこのドライブ中の悪路のお陰で お腹もシェイクされ消化促進されるのか
ちゃんとお腹が空くのでした。(笑)

で、立ち寄ったレストランの前庭にこんなモニュメントが…



妙にリアルなのに このポーズ…(笑)

    242.jpg

私は売店でお面を…ライオンキングみたいですよね~
あ、もちろん買って来ませんでしたけど。^_^;

    241.jpg

こういう国を旅して 行く場所行く場所で こういうの↓を見続けていると
段々感覚がマヒして いつの間にかその気になって買ってしまい…
帰国してからお土産を広げた時に
『なんで こんなモノを買って来てしまったんだろう…(-_-;)』
…という事が多々あるのです。
(みなさんも そういう事 ありませんか?)
特に私が行った国々では 買ってきたらガラクタだった…という事が殆ど。

240.jpg

そんな魔法に掛からないように 用心して…(笑)
昼食後はアルーシャ国立公園へ向かいます。

道路を横断するマサイ族が放牧している牛の群れに遭遇。
勿論 牛優先なので、通り過ぎるのを じっと待ちます。

245.jpg

サバンナの動物に見慣れてしまうと 
こういう家畜の牛はやっぱり“箱入り”に見えますね。(笑)

246.jpg


さて…アルーシャ国立公園というのは 
これまで見て来た国立公園とは ちょっと趣が違います。

これまで見て来たアンボイセリやセレンゲッティ、ンゴロンゴロも 
広く平らなサバンナに生息している動物達をウォッチするサファリでした。
が、ここアルーシャは 
東アフリカの中では珍しい 森林帯にある国立公園です。
なので見渡す風景も…目線が変わって、ちょっと高目です。

247.jpg

いつもは下から見上げるキリンさんの食事の風景も
ここでは上から…

248.jpg

キリンさんと目があってしまいました。(笑)

249.jpg

このコは ディクディクという“れいよう”の仲間。
体長30cmの可愛いヤツです。

250.jpg

バッファローの群れも上から。

251.jpg

ここアルーシャでは 山のせいか夕暮れが早く感じられます。

252.jpg

ホテルに入り、夕食前にこんな服を買ってしまいました。^_^;
毎回 現地の服を買うのも楽しみの一つなのですが…
日本に帰ってからは…大抵はパジャマになってしまいます。(笑)

    253.jpg

次回はいよいよ この旅の最終回。
埃まみれの身体で大都会ナイロビへ…


      ケニアとタンザニアに行ってみた 24 へ続く


024_20100902082043.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

動物たちの

リアルなモニュメント。いいですね!
楽しそう~。
あの、ライオンのひざに座って、写真を撮ってみたいなと、思ってしまいました。

ディクディクという子は初めて見ましたが、UFOに乗っていたのかなと連想させるような、目がパッチリ。

にぎやかな色のお洋服。
パジャマで着ても、楽しいベットタイムになりそうですね♪

いよいよ・・・

次回でアフリカ編もおわっちゃうんですねー

動物たちのモニュメントが怖いような可愛いような(^_^;)
座ってるところが可愛い。

「ディクディク」めっちゃ可愛いですねー
赤ちゃんに見えるけど違うのかな?
現地の服や置物やお面・・・私もついつい
買っちゃいそうですよ。

Kako 様

つい一緒に記念撮影したくなりますよね~(笑)
ティンガティンガといい アフリカは独特なアート感がいっぱいの国でした。

NZにも民族衣装の様なモノってあるのかな~

マーズ 様

東南アジアのお店に売ってる 腰かけた動物の置き物がありますよね?
それの大型版みたい。(笑)
やっぱ 怖かわいいですよね。^_^;

ディクディク 可愛いでしょ~
これで大人のサイズみたいです。
こういうレイヨウの仲間って 口元がカワイイんですよね~

>次回でアフリカ編もおわっちゃうんですねー

第一回目は昨年の9月スタートだったんで、ほぼ一年掛かり。(笑)
毎回 沢山の写真と長い長い文章…
一個人の記録に 優しいコメントでお付き合いいただいて 皆さまには感謝、感謝です。
こういう旅行というのは 人生の中で色々なタイミングが合わないと 
なかなか行けるモノでは無いですよね?
今 振り返ってみて つくづくそれを感じるのですよ。
うまくタイミングが合わないと 行きたくても行けない人が沢山いらっしゃる事でしょう。
そんな方々に 一緒に行ったような気持ちになってくれるような臨場感を持たせられたら…とおこがましくも思っています。
バックパッカーのような自由な旅でも無く 劇的な出来事も無く 
普通に働いてお金を溜めて安全なツアーに参加した 普通の旅行の記録です。
そんなのも良いじゃないですか。(笑)

この旅の次は スペイン編です。^^
あ~~その前に 写真をデジカメで撮影しないと…( ´ω`lll)

あのモニュメント最高ですね(笑

ライオンもちょっとイナセな感じでGOODですww
でも旅行先のその土地で民芸品とか見ると
テンション上がりますよね~:)

NAKATA 様

>ライオンもちょっとイナセな感じでGOODですww

そう言われ あらためて見れば…
ライオン、パンチパーマですね。(爆)
ねじり鉢巻きとか似合いそうです。^_^;

>でも旅行先のその土地で民芸品とか見ると
テンション上がりますよね~:)

そうなんですよ~
こういうトコって どこでも同じモノばかり並んでるんで
段々気になって来るんですよ。
何度 失敗した事か~~~(=_=)

今日やっと・・・

今日やっと、ゆっくり読めました。(^^)

キリンさんの目線が自分の前って、結構すごくないですか!?見てみたい!!

サファリパークに行っても、絶対ムリだもんね。

お土産を買って、後で後悔?(笑)
前に聞いた事あるよ。マヒするんだ・・・

この旅も次回で終わりか~・・・
沢山のリアルな動物達に会えて、感動でした!!

idems5 様

僻地を旅行して ず~~っと同じモノ見てると
段々 可愛いな~なんて思えて来るんだよね。(笑)
で、買ってくると 魔法が切れて大抵はガラクタ。
中には 帰国と同時に壊れて 正真正銘ガラクタになる人も(爆)

一年掛かりのケニア・タンザニア旅行記でした。
いよいよおしまいかと思うと 私も寂しいな~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる