スポンサーサイト


ちょっとポチしました…(-_-;)

毎日 ホントに暑いですね~
食品売り場に行くと やたらに“塩系”が目立ちます。
熱中症対策ということで 色々な食品が出てますね。

旦那さんの職場もかなりの暑さのよう…
もともと汗かきなので 毎日 ぐったりしてます。
こんな時はドリンク剤も気休めにはなるでしょう…と、ネット検索。
種類も値段も色々ありますが ウチの旦那さんが好きなのはリポD。
あの味が好きなのだそうです。(-_-;)
リポDを検索しても 大抵はドラッグストアで特売する時程度のお値段
そんなもんかな…と
アチコチ彷徨っておりましたら、こんなのを見つけました。→
韓国食品のHPですが、見た目がリポDそっくり。(笑)
買われた方のレビューを読んだら もしかして…と思い、ポチ。(爆)
で、届いたのがコレ↓。(ピンボケでゴメンナサイ)
リポビタンDならぬ、バッカスF。^m^
飲んでみたら…もうめっちゃリポD。
リポDよりもカロリーを押さえてあるのか 
甘味料の味がちょっと最後に残りますが殆ど気にはなりません。
実は医療大国の韓国、日本の物より効くかも。(笑)

        

せっかく注文するなら…他のモノも…と
思い出したのが 先日 ブログ仲間のマーズさんが書かれていたアレ
インスタント・トッポギもあるかな…と捜したら、ありました。^^
辛さが分らないので 1個だけポチ。
そうだ、トッポキときたら、ジャージャー麺も!
マーズさんも書かれていましたが、いつも韓国ドラマで観ていると
口の周りを真っ黒にして食べているアレを 食べてみたい。
いつだったかドラマの中で インスタント・ジャージャー麺を
食べているシーンがあったので もしかしたらあるかも…と。
やっぱりありました。
ジャンジャン麺とかジャジャ麺とか呼び方は色々なようですが
同じモノのようです。
とりあえず これも一個だけ買ってみました。(笑)

    10110714_2.jpg

さて…早速 作ってみようじゃないか…と中身を出してみると…
ぶっといラーメンが入っています。(笑)
ドライ野菜とタレとラー油が入っていますが、作り方を…と思い
袋の裏を見たら…アララ 全部 韓国語。

        10110714_4.jpg

裏を眺めまわし、ココに注目!↓

    10110714_5.jpg

600mlの湯で 5分湯でろ!…と書いてあるのでは…(笑)
で、麺とフリーズドライの野菜を5分茹でると 
太い麺に大方の水分は吸収され、そこにタレの粉末を加え…
後で気がついたけど、
パッケージの写真では ゆでた麺にタレを掛けている。
で事は…タレを直に掛けてはいけなかったのかっ!
でもただ5分茹でるだけだったら 
600mlなんて水分の量を指定しないだろうし…
まあ、いっか…と。(笑)
パッケージの写真とは 物凄く違うけど、
ドラマで観たのとは似てます。(爆)

    10110714_6.jpg

実物は もっと真っ黒↑
食べてみました。
想像していた味とは ちょっとだけ違いましたが 
見た目より美味しかったです。
やっぱりコチュジャンがベースかな~
ちょっとクセになりそうな味です。

しかし…
あの~、韓国語が読める方。
↑の説明を訳して下さいませんか。
いつか もう一度 作ってみたいので。^^

それと もう一つのインスタント・トッポキ。
これが とっても美味しかったです。
辛いんだけど、タレに旨みあって 後引くお味。
これはちょっとリピしたいかも。^^


もう一つ、一緒にポチしたものが。
朝鮮人参石鹸。
一個180円という安さ。

        10110714_7.jpg

その夜 早速 使ってみました。
ちょっと人参独特の泥臭い匂いがするんですけど、
使い心地はかなり良くて肌がツルツルになります。
風呂上がり、汗がひいた後も パリパリにならず、
冬の感想肌の季節にも良さそうです。
この石鹸はリピありだな~と思いました。^^

韓国のりやコチュジャンも安かったので、
いつかもう一度 ポチしようと心に決めたのでした~

覗いてみたい方はココ→ 

さて…翌朝、旦那さんに韓国リポDを手渡し…
気付かずに飲んでいましたが、ふと瓶のラベルに気付き…
『わっ!リポDかと思ったら ハングルだしっ!』

大成功~(爆)



スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

コメント

おもしろーい

うわ―リポDのそっくりさんお安ーい(^_^;)
良く見つけましたね―
そうそうインスタントトッポキ辛いんだけど
あとをひく美味しさなんですよねー
以前買ったざくろジュースも美味しかったですよ。
先日アップしたチゲを食べたお店では
コーン茶が出てくるんだけどこれも美味しかったんですよ。

ジャージャー麺私もこういうのなら食べたことあります。
でもドラマでみるのはもっと黒いですよね?
口のまわりが真っ黒になってますもんね?
でもこれはちょっと私が食べたのより黒くて
近いかもしれない。

ほんと韓国の食材は美味しいですよね?
今は韓国ドラマにK-POPにと娘と
かなりはまっています(^_^;)

マーズ 様

このインスタント・トッポキ、以前、買ったタレだけのものよりも断然美味しかったです。
コレはちょっとハマりそうな味です。
コーン茶、どんな味だろう~気になるなぁ。(笑)

ジャージャー麺、写真では茶色っぽいけど、
実物はかなり黒っぽい焦げ茶です。(笑)
これもちょっとクセになりそうな味。

韓国ドラマで『ファンタスティック・カップル』って知ってます?
このドラマ、結構 好きだったんですけど、
この中で主人公の女性が ジャージャー麺ばっかり食べてたんですよ。
で、お金が無いからインスタントを食べろと言われ、
インスタントのジャージャー麺を作るシーンが…(笑)
このドラマの主役の男性が 好きなんですよね~
『チュノ』に出てた人です。

見てきました!!

リポDならぬバッカスF!!
リポDは、私は元気がない時よくお世話になるので
バッカスFは試してみたいですね~^^
インスタントジャージャー麺、美味しそう!!

で、早速サイトへ♪
何だかとっても気になるものがいっぱいありました!!
チャパゲティとか梨ジュースとか・・・
よく買う辛ラーメンがとっても安くてビックリしました!
私も近いうちにポチッとしていると思います^^

pica*様

あはは、覗いてみましたか~
見ると興味深いモノも沢山ありますよね。
私も辛ラーメン好きです。
コレ、美味しいですよね。
私が次に狙っているものは 韓国のりです。(笑)
マッコリを買ってみたかったんですが、発酵酒だからなのか、蓋が緩めにしめてあるとの事。
こぼれる可能性があるみたいなので止めときました。(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメント、ありがとうございます!

タージャンっていうんですね!?
成る程、ちょっと甘めだと思いました。^^
やっぱり 茹でたら湯を切る…って良かったんですよね?
袋の写真を見たら その茹で汁のまま黒味噌の素を入れたような雰囲気だったので
『あら?』って…(笑)
先日 また注文してしまいました~
ちょっとクセになる味ですよね?
インスタントじゃ無くてお店で食べたら もっと美味しいんだろうな~
口の周り、真っ黒にしながら食べてみたいですよ~^^

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


