X-MEN:ファースト・ジェネレーション

     X-MEN:ファースト・ジェネレーション_2

土曜日は 旦那さんと
【X-MEN:ファースト・ジェネレーション】を観てきました。 
私はこの手のヒーロー物も大好きで X-MENシリーズは欠かさず観てます。
旦那さんはマーベル・コミックスが好きでオマケに…
実はココだけの話(笑)トレッキーです。
結婚した当時 大事に持っていた箱の中に 
スタートレックのユニフォームが入っていたのを見た時には笑っちゃいましたが…
(ユニフォームだけではなく 実物大の通信機やレーザー銃もある。)

まあ、宇宙大作戦の頃から私も大好きなTVドラマだったので
アリ…と言う事に。(爆)

なので二人ともSF映画は文句無しの一致で観に行けるわけです。


さて今回の【X-MEN:ファースト・ジェネレーション】
これまでのX-MENのストーリーで語られていなかった、
なぜミュータントたちは分裂したのか、
なぜマグニートーは人類を憎むのか、
なぜプロフェッサーXは車椅子の身になったのか……と幾多の謎の答えが。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション_1

主演の二人の環境による性格づけがキチンと出来ていて
説得力もあるので見応えがあります。


ところで…今日は朝からお天気もはっきりしないし ムシムシ暑いし
結構早い時間に映画館に行ったのに メチャ混み状態。
どうやら子供向けの映画に群がっていた様子…
X-MENはガラ空きでした~~^_^;



話はかわって…
来月半ばに また今年も恒例の中学校でのインディアン・ワークショップ。
そろそろ準備に取り掛からないとな~
ドリームス・キャッチャー用の皮を染めるところから始めないと。
乾いたら皮を切り フレームに巻いて下準備。
以前は生徒に自分で皮を巻くところからやって貰ったんだけど、
恐ろしく手間が掛かるので 初めから巻いておく事に。(-_-;)
(フレームに皮を巻きつけるだけの作業なのですが…)
ドリ-ムス・キャッチャーを編む為につかうシニュウという糸も裂いて…
羽根もビーズも必要な数を袋に入れて…
なかなかの手間。
セット作りは今年もまたelmoさんが手伝ってくれるので心強いです。

そうそう…インディアン・ドラムもカラカラに乾燥させておきたいのに
これからの季節は難しい…

今年担当になった先生は赴任したばかりで ワークショップも初めて。
私のワークの担当になったものの 何をやるのか知らなかった様子。
打ち合わせで 内容を話したら 先生が大喜び。
インディアンに興味があって 自分も作ってみたかったらしく
生徒に混じって参加者の一人になってくれるそうな。(笑)
私も資料を整理しなくては~~(-_-;)
今年はどんな子供たちが集まるのか楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪

雨が凄いです・・・怖い(;´д`)

ご無沙汰ばっかでごめんなさい。。かろうじて息してる状態で
Blogは書いてるんですけどね・・・さっぱり(汗
あっちも全然・・PC無精になってますぅぅ。。。

X-MEN我が家の皆好きで観てるよ~♪
CMで見て観たいと思ってたぁぁ~
もちろん・・・レンタルになってしまうんだけどね(汗

(。゚ω゚) オッ♪インディアン?
 楽しそうだなぁ~♪ そーゆーの見に行きたいっ
 また作品をココで見せてくれるんでしょ?
 楽しみ.。.*・゚☆

夫婦そろって・・・

映画の趣味が旦那さんと一緒なんて
羨ましいですよ~
でも私も先日旦那さんが映画行こうかって
いうので「阪急電車」観てきました。
「ごんだわら」さんの名前のとこで二人で
おもわずプッ^m^と吹き出してしまいました(^_^;)
私はその後もずっと頭から離れず
笑いがこみあげて大変でしたよ。
とってもよかったです。

「インディアン・ワークショップ」もう一年なんですね~
早いですね~
下準備が大変なんですね~
がんばってきてくださいね~

AISYA さんも、ご主人も映画好きなんですね。
パン好きも、一緒ですよね~?

我家の夫、かなりの映画好きです。
映画館はもちろん・・・
ツタヤのレンタルは、中毒状態です・・・i-237
おかげで、家族や夫婦でいくことが、多いです。
夫婦50割引いいですよね。

来月は、いよいよ、重要な任務?・・が、
先生も子供たちも、楽しみにしているでしょうね。
準備も、皮を染めたり・・・大変なんですね。
私も、楽しみにしています。

X-MENイイですね!
マーベルとかのアメコミ好きですね~。
考えたら人生初の映画は母ちゃんに連れてって貰った
「スーパーマン」。
小学校の頃に「シルバーサーファー」の和訳コミックも
読んでた奇特なヤツです(笑
映画館で見たいけど、最近はマナーが悪い人が多くて。。
だからスピーカーを自作し5.1chの簡易ホームシアターで
DVDをたまに楽しんでいます。

それこそ近所ならワークショップのお手伝いに行くんですけどね!!

sora*様

こんにちわ~。
多肉ちゃんは元気でしょうか…
我が家のコたちは もうハチャメチャですよ~
勝手気ままに伸びてしまったのとか、
知らぬ間に消えてしまっていたのとか…
落ちた多肉の一片からでも簡単に芽吹くのもあれば
ソレなら…と挿してみても枯れてしまったり…
思うようになかなかならないですね~

最近は映画館でどうしても観たいと思える作品が少ないです。

マーズ 様

>映画の趣味が旦那さんと一緒なんて
羨ましいですよ~

大方は一緒の作品が観たいのですが…
駄目なのもあるんですよ~
ウチの旦那さんは マフィアものとか…政治絡みのとかも好きで…
だけど私はあまり好きではないの。

【阪急電車】観て来たんですね~
アノ 大阪のオバチャン達がすごかったですね~(笑)

kukka 様

ウチはお互いに知り合ったのが映画がきっかけなくらい、映画好きです。^^
共通の趣味があって良かったですよ。

kukkaさん御夫婦も 揃って映画がお好きなんですんね~?
今は家庭のTVも大きいし、綺麗な画面と良い音質で自宅でも映画を楽しめますが…
やはり映画館でみるのは良いものです。
kukkaさんの旦那様はそうとうお好きなご様子!
お仲間発見!って感じで なんだか嬉しいわ~^^

>夫婦50割引いいですよね。

友人の話ですと 今度 廃止になるとか…
詳しく知らないんですけど、沢山の人に映画館へ足を運んで貰いたいのにね~
オマケに3Dの普及で 映画料金が結果的に引き上げだし…
日本は映画が高過ぎですよね。

NAKATA 様

>X-MENイイですね!

いいですよね!?
私はウルバリンが好きなんですよ~^^

>小学校の頃に「シルバーサーファー」の和訳コミックも
読んでた奇特なヤツです(笑

スパイダーマンやバットマンがマーベルだと知っている人は多いけど、
シルバーサーファーを知っている人は なかなかいないですよね。
ファンタスティック・4に出て来た時には ちょっと嬉しかったです。(笑)

>映画館で見たいけど、最近はマナーが悪い人が多くて。。

ですよね…
シートを後ろから蹴られてムカつく事が多いです。ヽ(`Д´)ノ

>だからスピーカーを自作し5.1chの簡易ホームシアターで
DVDをたまに楽しんでいます。

おおぉ~
ソレは良いですよね。
私も昔 一人で楽しみたくて 100インチのプロジェクター用のスクリーンを買ったんですけど…
今は無用の長物に…
オークションにでも出そうかな~
でも引っ張り出して写真撮るのもめんどくさい。(笑)

>それこそ近所ならワークショップのお手伝いに行くんですけどね!!

NAKATAさんにお手伝いしていただければ 百人力なのにな~(笑)

そうなんですよね。
ファンタスティック・4にシルバーサーファーが出てた時は
グッときました(笑
シルバーサーファーのコミックの方にもファンタスティック・4が出てましたしね。

てか、1人で100インチのプロジェクターってi-229
・・・さすがですね(笑

NAKATA 様

100インチのプロジェクターは…
買ってしまってから気付いたんですけど、
適度に高さが無いと余計な物の影が映り込んでしまうんですよ~(大き過ぎて)
大失敗でしたね。(笑)
プロジェクター本体は 今のような細かい液晶じゃないから 100インチサイズで観ようとすると
自分がかなり下がらないと粒子粗くて…(爆)
それじゃ100インチの意味ないだろ~ってシロモノです。ヽ(`Д´)ノ
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる