ブラック・スワン

ブラック・スワン_1

初めて予告を観た時から 観るのをず~っと心待ちにしていた本作。
そうしているうちに 主演のナタリー・ポートマンが
主演女優賞を受賞して ますます楽しみに。
ようやく観れました。

期待を裏切らない出来に大満足。

子役出身の女優にありがちな 停滞期とイメージの脱却に
苦しんだ事もあるというナタリー・ポートマンですが、
この【ブラック・スワン】ではもうパーフェクトな演技を見せてくれます。

この映画を もっともっと直球で語りたいのですが、一人でも多くの人に
内容的な予備知識をあまり持たずに観て貰いたいので 
ストーリーに関係のある事は書きません。

こうしてブログに映画の評を書く時は あまりそんな事は思わないけど
この作品に関してはそうしたいのです。

ブラック・スワン_2

バレエ・シーンもナタリー・ポートマンが吹き替えなしで演じていますが
その肉体改造も素晴らしい。
この映画の中で 歳をとってプリマの座を追われるバレエダンサーの役を
ウィノナ・ライダーが演じていますが、
観ている時は彼女だなんて全然気付きませんでした。^_^;
予告を観ている時は 何の映画なのか良く分らなかったのですが
う~~ん、サイコスリラー…ってトコでしょうか?
しかも 踊る事のプレッシャーに押しつぶされていく彼女の
歪んだ目線でのみ物語が進行していくので 
何が真実なのか見えて来ないまま 衝撃のラストへ…

CGの処理も素晴らしいの一言!
心理状態をこんな形で見せてくれるの?って位魅せられます。

    ブラック・スワン_3

私が子供の頃、オルゴールの曲と言えば【白鳥の湖】でした。
小学生の頃持っていた目覚まし時計の音楽が 
オルゴールの【白鳥の湖】だった事もあって もう聴き飽きちゃって…
数年前までまともに聴いた事が無かったのです。
で、【リトル・ダンサー】という映画を観た時に 映画の中で
延々と流れるこの曲を 大人になってから久しぶりに真っ向から聴き
(あ~ こんなに良い曲だったんだ…)なんて思ったのでした。


映画を観た帰り道、
旦那さんに延々と バレエ【白鳥の湖】の解説をするハメに…
どうして王子はオデットがいるのにオデールを選んだのか…とか
一人のプリマが オデット(白鳥)とオデール(黒鳥)を
一つの舞台で同時に踊る事が どうしてすごい事なのか…とか

勿論 バレエの知識が何もなくても 面白い映画ですが、
ちょっと知ってれば 更に面白い。

この映画 是非 観てみてね。


【ブラック・スワン】公式サイトはコチラ
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

みたい・・・

期待を裏切らない出来だったんですねー
AISYAさんの映画評論はいつも参考になります。
今はみたい映画がいくつかあってどれを
観に行こうか迷ってしまうな―
長いこと映画館へ行ってない気がします。

昨日「トイレット」と「マザーウォーター」
レンタルしてきました。
ちょっと映画鑑賞に火がつきだした頃なので
近いうち行きたいナー
ウィノナ・ライダーも見たいし・・・(^_^;)

あぁ、やっぱり良いのですねー。
阪急電車とあわせてぜひ観たい映画です。
ストイックな肉体改造をした
ナタリーポートマンの美しさも楽しみだなぁ♪

ワタシも恥ずかしながら
バレエ【白鳥の湖】については詳しく知らないので
予習してからのほうが楽しめそうですね。

ちょうど昨日、久々にぐっと来る映画を観まして
(おうち鑑賞ですが)
ワタシもマーズさんと同じく映画鑑賞欲が上がってきてます(笑)。
大満足な映画を観ると改めて
「映画っていいものだなー」としみじみ思いますね。

マーズ 様

>ちょっと映画鑑賞に火がつきだした頃なので
近いうち行きたいナ

(^o^)そういうのって 分る、分る~。
録り溜めてあるDVDも (アレ、もう一度観たいな~)
なんて思っているものが沢山あるんです。
観ない時は 全く 観ないんですけどね。

ウィノナ・ライダー ホントに久しぶりですよね。
な~んか本人そのままじゃないか…って感じのストーリーだったりして…(-_-;)
彼女って こんな顔だったっけ?
…って位 観ても分らないですよ!(笑)

是非 観て来てくださいな!

chocoron.様

>バレエ【白鳥の湖】については詳しく知らないので
予習してからのほうが楽しめそうですね。

予習なくても全然大丈夫ですよ~^^
ウチの旦那さんの疑問に答える為に、オデットとオデールを どうして同じ人物が演じるのかを
説明しなきゃならなかっただけなんです。^_^;

ただ【黒鳥】の踊りの有名な見所とかはあるので
知っていると色々な意味で プラスアルファで楽しめます。^^

>ちょうど昨日、久々にぐっと来る映画を観まして

chocoronさんが 久々にぐっときた映画…気になります。^_^;
何の映画かな~

落ち込んでいるときに観たくなる映画…とか、夏になると観たい映画とか…
精神状態の色々な時に合わせて いつも自分が引っ張り出して観る映画ってありませんか?
私は沢山あるんですよ~
 
新作映画ばかりでなく そういうのも ボチボチと紹介していきたいです。^^

たびたびお邪魔します☆

久々にぐっときた映画・・・
「ラスト、コーション」なのです。
あまり期待しないで観たら、結果的にぐぐぐっときました。
感動というのとはちょっと違うのですが
詳しくは、今週中にブログに書こうかなと思っています。

「精神状態に合わせて引っ張り出して観る映画」
実際その場で観直すことは減りましたが
そういう映画、ワタシもたくさんありますよー。
AISYAさんにとってのそういう作品のご紹介、
とても楽しみです♪

これは、観たい!!

私も、1人で行く機会を狙ってます!!
ブラック・スワン、黒鳥・・・・

予告では、全容があまりわからないのですが、
どう転がっていくのか・・・?

きっと、黒鳥はすばらしく良いデキなのでは?
背筋が凍るほど・・・?

楽しみです!^^

chocoron.様

「ラスト、コーション」ですか~
成る程。
結構 表現が艶めかしい映画ですよね。
私も好きな作品です。^^

chocoronさんの “まとめて映画評”いつも楽しみです。
毎回 感心するのは 新作ばかりでなく
古いモノや ちょっぴりマイナーなのも入っている事。
バランス感覚が良いんですね。^-^

idems5 様

この映画、idems5さんも 絶対に好きだと思います。

>予告では、全容があまりわからないのですが、
どう転がっていくのか・・・?

ですよね?
予告編を観たかぎりでは 内容が分りそうで分らない映画。
で、よく分らないまま観て正解でした。
その方が 主人公ニナの目線でいられるので…
バレエシーンは特別バレエの物語を追えるようには作っていないのですよ。
むしろ 黒鳥の心理状態がメインかな。
是非 一人観して どっぷり浸かって観て欲しい映画です。
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる