お誕生日ランチ

今日は私の誕生日ですが ド平日…という事もあり、
先週末に愛知県蒲郡市御津浜マリーナ内にあるイタリアン・レストラン
【ブルー・モーメント】へ毎年恒例のお誕生日ランチを食べに出掛けました。

お誕生日の頃に出掛けるといつも春のお料理が並んでいるので
たまには違う季節に行きたいな…(笑)

定番のパスタランチを注文。
¥1980で、好きなパスタ1品にアンティパスト、デザートのバイキング
フリードリンクがつきます。



この日はバジルと生ハムのパスタ。
さてお楽しみのアンティパスト…

20110408_3.jpg

並んでいたお料理の半分位の種類を 
お皿に一つまみずつ取っただけなのに
こんなボリュウムに…^_^;

このお皿に埋もれるように乗っている 春キャベツのナッツのマリネが
あまりにも美味しくて この後お代わりをしに…^_^;

パスタは少なめとはいえ 食事だけでもかなり満腹になってしまったけれど
デザートは食べなくては!!

春なので 苺・苺・苺~

20110408_4.jpg

皆さん、目の毒でしょう。(笑)

20110408_5.jpg

食いしん坊の私は 一通りお皿に…
普段は食べない種類のお菓子も、味をみたくて皿にとってしまう~~
テーブルに戻り、あらためて皿の上を眺め…
ひゃぁぁぁ…

20110408_6.jpg

カプチーノをお願いして やって来たのは…

20110408_7.jpg

なんて可愛らしい~❤

このデザートを食べるのに四苦八苦(笑)
こういうのは別腹…とか言いますけど、
別腹もすでにキャパシティ・オーバー

はぁ~  でも美味しかったです、相変わらず。^^

この日も温かい日だったので 食後はマリーナをブラブラ。
旦那さんは寒がりで この日もフリースを手放しません…(-_-;)
ちなみに私は七分袖の薄物一枚でした。

20110408_1

このお店でお誕生日予約をすると ケーキをプレゼントしてくれるのですが、
昨年はサプライズ式で ハッピバースディの歌と共に
お店の中を従業員の行列でケーキを運ばれてしまい恥ずかしかったので
今年はお土産に帰りにクダサイ…とお願い。(笑)

20110408_10.jpg

あれだけ食べて 夜 旦那さんと またいただきました…^_^;

今だにまだ 食べ物が足りないと困っていらっしゃる方々が
沢山いらっしゃるのに 申し訳無い!
ゴメンナサイ!!


ところで…
アンティパストと一緒にお皿に取ったパンが 
メッチャ美味しかったんですよ。
お土産用に買えないかと聞いたところ、
ランチとディナー用にしか焼いてないという。残念。
オレンジピールが入ったパンが特に美味しくて、今度 研究してみよう。
段々 パンを発酵させるのに良い季節になって来た事だしね~(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメント

Happy Birthday!!

AISYAさん、お誕生日おめでとうございます。

潮風を感じながらのバースディランチ。
ステキですね。
お料理のどれもが美味しそうで
食べきれる分だけ選ぶのに苦労しそうです。

こちらのレストラン、我が家からは遠いけれど
いつか訪れてみたいなぁと思っています。
胃袋がいくつあっても足りないかも(笑)。

この一年も穏やかで温かい毎日でありますように。

お誕生日おめでとう!!

何だか、私も今日が誕生日なので、
「おめでとう」と言うと、テレくさいと言うか、何だか妙な気分と言うか・・・(^^;)

いや~、それにしても沢山のお料理♪
美味しそう!!(^^)いつかAISYAさんと、誕生日を祝ってみたいです・・・いや、お祝いしてあげたいです。(笑)

おめでとうございます ♪

美味しそうな春のお料理にデザート・・・
このお値段で、こんなにたくさんいただけるんですか?
うらやましい・・・。

満開の桜の季節に、おなかも心もまんぷくな
素敵な誕生日になりましたね。

 ↓ お花見ウォーキング、私も一緒に、ウォーキング
してみました。
すごいですね。桜だけでなくいろんなお花が・・・
こんなに、たくさんのお花とウォーキング、
楽しいですね~。

もうすぐ、こちらも桜の季節を迎えます。
桜には、人をひきつける何かが・・・
そして、生命の力強さを感じます。
津波で折れた桜も、花を咲かせていましたね。
美しい春を感じて、ひととき、心なごませてほしいです。

chocoron.様

ありがとうございます。

どんな味なのだろう…という誘惑に勝てず、アレもコレもと取り過ぎですよね~^_^;
もう喉元まで一杯って感じでした。

chocoronさん 是非コチラに出掛けた際には寄ってみてください。
アンティパストの味付けも見事なんです。
ぜ~んぶ違う味付けだし、日本人の舌を意識しているところもいい。
お出掛けの際は、胃袋を3つ程用意して来てくださいな。^^

idems5 様

idems5さんの所からだったら、行こうと思ったら行ける場所ですよね?
遠出する価値ありのお店です。
いつか是非 行ってみてくださいな。^^

ははは。ホントですね~
いつか一緒にお祝いしたいですね~^^

kukka 様

そうなんですよ~
このお値段で この内容は魅力でしょ?
カプチーノとかは わざわざ作ってくれるんです。
アンティパストも この手のお店にありがちな どれ食べても似たような味…ってのではなく、
ちゃ~んと味付けが違うし、どれも美味しい。
お店の人のサービスも最高で お皿が空くと どんどん下げてくれて、
新しいお皿でどうぞ~って言ってくれます。
気持ちも満足出来るんです。^^

kukkaさんの御近所の土手も もうすぐまた見事な桜が咲きますね~
植物の逞しさに力付けられますよね。

Alles gute zum Geburtstag!!

ドイツ語で「お誕生日おめでとう!」なんて書いてみたりして・・・。

おめでとうございます☆
な~んて素敵なバースデーランチなんでしょう!
アンティパストも食べ放題だなんて太っ腹!
しかも、デ、デ、デ、デザートが・・・!もう私鼻血出して倒れそうです。こんな豪華なデザートバイキング、こっちではついぞ見かけたことありません。てか、スイスは、ケーキとか美味しくないし。

一瞬にして、望郷の念にかられました。

素敵な一年をお過ごしください☆

えまま様

ドイツ語で祝福ありがとうございます~。^^
上達したんでしょうね~^^

日本のイタリアンレストランって アンティパストが食べ放題のお店が多いですね。
でも大抵は どれも似たような味で 飽きちゃうんです。
その点このお店は どれも違う味付けでホントに美味しいんです。
デザートもドリンクもしかり…
一度行くとみんな病みつきに。(笑)

スイスのデザートで有名なものって 日本ではあまり聞かないですね~
ハイジのアニメでもお菓子を食べてるシーンはキャンディ位…?(笑)
ドイツは有名なお菓子があるけど 基本的に激甘ですよね~^_^;
色々な国でデザート食べましたけど、やっぱ日本のケーキが一番美味しいですよね。
ケーキを食べる定義が違うのでしょうか…ネ?

Happay Birthday

AISYAさんお誕生日おめでとうございます。
なんて素敵なランチなのでしょう。
豪華でどれも美味しそう。
たくさん取っちゃいますよね(^_^;)
デザートがまたまた豊富。
こんなお店行ってみたーいです。
いいな~
今年もAISYAさんにとって幸せな年で
ありますように☆彡

マーズ 様

ありがとうございます。^^

基本的にイタリアンが大好きなので 
あれもこれも美味しそう~、どんな味?
…なんて思うと 皿に取らずにはいられない…
これってただの食いしん坊~~(-_-;)

happy birthday

AISYAさん、ご無沙汰しています。
楽しみに読ませていただいていました。

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなお料理がいっぱいで本当に目の毒ですね!
お皿いっぱいにのったデザート、どれもとっても美味しそ~
やっぱりお誕生日は特別な日でいいですね☆
オレンジピールのパン、楽しみにしています^^

AISYAさんにとってよい一年でありますように・・・

pica*様

お久しぶりです。

ありがとうございます。
段々 お誕生日も嬉しい歳では亡くなって来たんですけどね~
オレンジピールのパン、チャレンジ中です。
納得できるものが出来たらアップしますね~

pica*さん、ず~っと更新が無かったので心配してました。
そちらも結構いまだ揺れていますよね?
大丈夫ですか?

おたんじょうびおめでとうございます!!

(遅くなりまして、すみません汗)

ステキなレストラン!お食事もステキだけれど、なんて!
デザートが!!倒れてしまいそう。。。

ラテアート興味津々です!

パンもデザートも、AISHAさんならお家で出来そうだから、うらやましいです♪



Kako 様

ありがとうございます。^^

ふふ~^^
やっぱり日本のデザートは繊細ですよね~
見た目も味も。
あまり知らないのですが、NZで代表的なデザートってどんなのですか?
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる