ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D_5

ファンタジー好きな私が ちょっとだけ楽しみにしていたコレ…
【ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島】です。

ハリーポッターと比べられがちなこの作品ですが、私的には結構好きです。
当初三部作と聞いていたような気がしますが、
原作は7章まであるのでどうなんでしょう…
今回のお話でペベンシー兄弟はナルニア卒業、新たにイトコの少年
ユースチスがナルニアの世界を引き継ぐ事になるわけですが…
続きが作られるんでしょうかね~?

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D_3

今回は 自分の中に潜む弱い心との闘いのお話。
前2作では明るく前向きだったルーシーもお年頃に差し掛かり、
自分の容姿や姉に劣等感を抱いているし…
エドモンドは相変わらず “いつも二番手”への憤懣。

       ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D_2

二人ともなかなかの美男美女に成長していたので一安心。(笑)

とはいえ…前作で卒業した長男長女も含めたこの兄弟姉妹。
イマイチ魅力的ではないんですよね~
前作でハンサムだと騒がれたカスピアン王子も…
綺麗だけどオーラが無いというか…
イギリスっぽいっちゃイギリスっぽいですよね。

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D_4

で、今回シリーズ初の3Dという事で、
嫌な予感がしつつも仕方なく3Dで観ました。
というのも、
3スクリーンでの上映にもかかわらず、字幕上映のモノは3Dのみ。
しかも吹き替え版が一番大きなスクリーンを独占し、字幕版は小さい。
ウチが行けるTOHOシネマズは 
自宅から車で30~40分以内のトコロに3カ所。
その全ての映画館での上映が 全部 同様です。
世の中 そんなにみなさん吹き替え版で観ているんでしょうか…
これはナルニアに関わらず、他の話題作全部そうなんですよ。

ファミリー観賞を見込んでの事でしょうけど、何だか不公平感が…
小さな子供連れの方々が 席の出入りも大変な座席数の最大スクリーンで
途中トイレやら何やらで大迷惑…なんて事も結構 経験あるんですよね…
このあたり、もう少し 何とかして貰いたいものです。

自宅の大画面TVでブルーレイDVD等で高画質観賞出来る昨今、
わざわざ高い料金を払って なんで小さなスクリーンで字幕上映を
観なけりゃならんの…と大いに不満。
そして…毎度おなじみの3D!
3Dメガネを掛けると薄暗くなっちゃうんですよね…
ただでさえ薄暗いイギリスのファンタジーだから、
このメガネのお陰で暗くて暗くて…
本来は綺麗なCGシーンも薄暗くて魅力半減。
もっと明るく見えるメガネに改良出来ないものでしょうか。
この映画も 特別3Dでなくても 
明るく美しいCGシーンを堪能できる2Dで観たかった。
これから この映画を観る予定の方、
2D上映があったら絶対にそちらで観るべきです。
3Dといっても 飛び出す絵本程度なので…(-_-;)

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D_1

ぼちぼち観たい映画が沢山あるのですが、
花粉症も辛いから つい家を出るのが億劫に…
出掛けると決めたら前日から薬を飲まないといけないし、
日中眠くなっちゃって何も出来ず…辛いわ~
クシャミが出ちゃいそうなので マスクしていたいんだけど、
マスクを掛けてると、3Dメガネが曇っちゃって観られない~~~(T_T)
皆さん、花粉症はいかがでしょう…


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D公式サイトは
    コチラ
アスランや第三章のナルニアの船が作れちゃうペーパークラフト付きです。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

こんばんは。

ナルニア・・・ぜんぜん観てません。
ロード・オブ・ザ・リングみいたいかな?と思ってたけど、
ハリーポッターに近いんですか?

そして、またまた3D・・・
飛び出す絵本程度?なんですね・・・(==;)

子供達にDVD1から借りてこい・・・といわれてます・・・。

私は花粉症はないで~す!(^^)!

3D・・・

3D色々と問題続出ですね~(^_^;)
映画館3つもあるのに・・・残念(;一_一)

「ナルニア国物語」先日地上波でやってたやつかな?
私も見たことないですよ(^_^;)
映像綺麗そうなのに3Dで半減・・・って
3Dももうちょっと考えないといけないですね~

花粉・・・花粉なのか?先日のインフルが
後をひいてるのか?よく分からないんですが
いまだに本調子ではないんですよ。
私も出掛ける前の日はお薬飲んでます。
今年は例年よりかなり多いみたいなので
ちょっと怖いですね?
朝のウォーキングは大丈夫ですか?
私も歩かないとな~

idems5 様

是非、1から観てください。(笑)
う~~ん…ロード…寄り…というよりも、
ミヒャエル・エンデのネバーエンディング・ストーリーをもっとシビアにした感じです。^_^;
私は結構 好きです。^^
ライオンが好きなので。(笑)
ただね、主人公の子供たちにこれまたオーラが無いのよ~(笑)
まあイギリス映画なので仕方ない(爆)

花粉症じゃないなんて 羨ましい~~

マーズ 様

マーズさんは嫌いじゃないと思うな~このシリーズ。

3D、ホントにイヤ…今のままでは。
暗くてね、目が疲れちゃうの。

朝のウォーキングの時は マスクして行くんですけど、
その時は大丈夫なんですよ。
部屋に戻ってからがね~(/_;)
薬がキレるのがわかるんですよ!
とたんに喉と鼻の間位がヒリヒリして来て…
今年は久々にヒドイです。(T_T)
マーズさんも 辛そうですね…(-_-;)
まだまだ始まったばかりだと思うと 辛いですよね~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる