トロン:レガシー 3D

昨日ようやく TOHOシネマズの会員カードのシネマイレージの
マイル交換をしてきました。
6000マイル貯めて年末に1カ月フリーパスポートを貰うのが
結婚して以来ず~っと恒例になっています。 
いつもの年なら11月末~12月の初めには6000マイルに達していて
早々に交換できるのですが…
今年は旦那さんの仕事の関係もあり 映画を観られない週があったりで
先週観た【バーレスク】でようやく6000マイル超え。
私のカードは elmoさんと観たり、一人で観たり…という事もあり、
11月には6000マイルに達していたんですけどね~(笑)

さて…取得したフリーパスポートで 早速映画を…

【トロン:レガシー 3D】です。

トロン:レガシー 3D_1

3D料金は払わなければならないので…二人で800円。
高いですよね~(-_-;)
しかも2D上映は無く…強制的に3D料金を払わされるわけです。

で、この映画。
80年代の映画【トロン】の続編です。
当時 TVゲームが流行り始めたばかりの頃ではないかと思うのですが、
まあ人間が TVゲームの世界に入り込んでしまうお話だった…
位の記憶しかありません。

今回のお話は その前作の後、
ゲーム機のなかに取り込まれてしまい 
プログラム化されて閉じ込められていた父親と再開した息子が
父親と共に ゲーム機の外へ脱出を図る…というもの。

ストーリー的には ふうん…って感じで 
まあこの手の映画が好きな人は まあまあ楽しめるようですが…
SF好きの私としては イマイチでした。
旦那さんは面白かったと言っていたけど…(-_-;)

そんな事よりなにより、許せない事が!

3D…と名打ってはいますが、2Dと殆ど変わらず。
しかも3Dメガネを掛けていると 画面が薄暗くなるので
余計に????って感じ。
上映中にメガネを外してみたら 明るくてかえって観やすいみたい。
所が…字幕の部分が 3Dだからブレていて観辛い。
あれ?
映像の方は殆どブレていません。

メガネを掛け直してみても、やはり3Dに見える部分は 字幕だけ。
映像は ところどころ 3Dかな?って程度です。

結局のところ…
字幕だけを3Dで観た来たという印象が拭えません。

3D料金を上乗せすることで 興行収益を上げようという魂胆でしょうか?
ええ~っと…今 普通に映画を観ると プロパー料金は1800円だから
その場合、3D料金が上乗せされると2200円。
1000円の日に観ても、1400円。
で、字幕だけ3D。
…これ…許せます?

この映画の宣伝のひとつに 卓越した3D映像…というものだった気が…

2D上映があるのかどうか知りませんが…
もし ある様でしたら、絶対に 3Dを観ては駄目です。

観終わった後 腹が立ちますよ~
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

それはひどい・・・

ほとんど字幕だけってひどいですね~
3Dもいいけど2Dも一緒にやってほしいですよね?

そうそう昨年もフリーパスポートゲットしてましたね~
AISYAさんと出会ってもう1年半程。
早いですね~こうやってブログが長続きしているのも
AISYAさんのおかげです。
残り二日間。明日はお墓参りに行ってきます。

マーズ 様

でしょ~?
むりやり3Dにしなくっても…って感じです。

今年はなんだか 年末感も薄くないですか?
Xmas感も無かったけど…
気候もおかしい一年だったし、
季節感が無くなってしまったのかな…
この調子では 新年も…(-_-;)

こんばんは。

今年はパンやお菓子、お料理等色々教えていただきありがとうございました。
ブログを拝見しAISYAさんのその多彩な才能にいつも驚かされていました。
そんなAISYAさんのブログに出会えたこと、
そして、いつもコメントをいただけたこと、
大変感謝いたします。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

お正月に「トロン:レガシー 3D」を観ようかと思っていましたが・・・
映画批評も大変参考になります^^

なるほど~

勉強になります。^^
バーレスクを見る時に、トロンもチラっと頭によぎりましたが、な~んとなく興味をそそられず・・・

バーレスクにした訳ですが・・・。

確か・・・海猿を観た時にこれは、3Dじゃなくても・・・
と言う画像が沢山あって、めがねをかけてなくても
いいんじゃないか?って思った事を思い出しました。

3Dの映画で、衝撃的だったのはやっぱり
アバターのイメージが強すぎるのか!?

最近、3Dの魅力があまり見出せない私です(^^;)

pica*様

こちらこそ 沢山の物を教えていただき、ありがとうございました。
鶏ハム、時々作ります。^^
来年も色々なものを紹介してくださいね~
楽しみにしています。

トロン、実際に観ると それ程娯楽感には溢れていませんが、
前作を知っている方には 色々な意味で楽しめるようです。
先に 前作をレンタルで借りて観てから…っていうのもアリかもしれません。

idems5 様

うん、そうね。
最近は こちらの意志とは関係なく 強制的に3Dを見せられてしまう事も…
その方が 高い料金が取れますしね。
猫も杓子も…って感じです。
【アバター】の3Dは突出してましたからね。
でも、本当に3Dとして高い料金取るならあの位のグレードでなかったら満足できませんよ、もう。
ただの飛び出す絵本程度じゃね~(笑)
あ、↑のトロンは 飛び出す絵本程度にも届いてないですよ。(爆)
ただの「浮き上がってる字幕」です。 
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる