くるみバンズ



最近 妙に胡桃が美味しく感じられて、
今日は ちょっとだけリッチな生地で くるみバンズ。
なので、今日は卵液を塗り塗り。
生地の中に入れる卵を 半分位取っておいたものなので、
今日は余らない~(^.^)

20101109_1.jpg

冷めるのが待ち切れず、
焼きたてをちぎってハフハフしながら食べてしまった。
美味しいバターやクリームチーズを
チョコッと付けながら食べたら 美味しいだろうな~
よし、明日の朝はそうしよう。


胡桃といえば…
私は胡桃の入ったパンは好きだけど、胡桃が入ったお菓子は苦手です。
フルーツケーキは〇。^_^;
ナッツのクッキーに胡桃を入れると、
胡桃の味しかしなくなっちゃいませんか?
和菓子にも胡桃を入れるモノがあるけど、イマイチ好きになれない。
出されたら食べるけど、自分では買わないな~
あんこの中にも入れるお菓子がありますよね?
それもイマイチ…う~ん。

やっぱ 胡桃はパンが一番合うな~
そんな事思うの私だけ?(笑)


種生地が残り少なくなって来た。
あと、2回分くらいかな~ちょっと寂しいかも。^^
今回は食事パンが多かったから、
最後はおやつパンにしようか…


くるみバンズのレシピはコチラ。
   ↓

くるみバンズ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

がんばりますね~

パン種まだ残ってるんですね~
でも頑張った分おいしいパンが毎日食べれて
羨ましい。
余ったパンは冷凍してあるんですか?

私もくるみの入ったパン大好きです。
以前はナッツ系が入ったチョコやお菓子は
あまりすきではなくパンも敬遠してたんですが
近くのパン屋さんのナッツやドライフルーツが
たっぷり入ったハード系のパン食べて以来
好きになりました。実は昨日、今日もそのパン
食べましたよ。
私もがんばって作らないとな~

ご無沙汰してます

私も胡桃のパン大好きです♪
ライ麦の生地でクリームチーズを包んで焼いたり
角食にしたり・・・あ~また食べたくなっちゃった(*^д^*)
リッチな生地の胡桃パンも美味しそうですね。
試してみま~す♪

マーズ 様

>余ったパンは冷凍してあるんですか?

それが…毎日 朝食にパンなのと、
私の昼食もパン…(-_-;)ということで、
冷凍しなくてもボチボチと無くなります。
とはいえ、冷凍しとけば良かった~…というのもあるんですけどね…(笑)
冷凍庫にしまった事に安心して パンが遭難する恐れもあり…(爆)
差し上げる事もあったりで、なんとか掃けてます。

わ、マーズさん…パン買いに行くならウチに来てください。(笑)

nobiko様

そういえばnobikoさん、
最近は角食焼いていませんね~^_^;

胡桃とライ麦生地って合いますよね。
クリチがあれば 他に何にもいらない~^^
リッチな生地で作ると 意外と普通にテーブルパンって感じです。

非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる