マチェーテ

マチェーテ_4

【エクリプス/トワイライト・サーガ】と共にハシゴした映画がコレ。

以前、クエンティン・タランティーノ監督が製作した
【グラインドハウス】という 
“B級”にこだわって撮った映画がありました。

B級の定義とは…
  ・とてつもない場面展開。
  ・チープな音楽。
  ・全く無意味な お色気シーン
  ・ありえないギャグ。

とまあ、あげればまだまだありますが、
B級(も)好きな私としては、
このタランティーノの“目指せB級”的なセンスがたまりません。(笑)

で、本作ですが…
その【グラインド・ハウス】の映画の中で、
本篇が始まる前に、いかにもソレっぽい偽物映画(?)の予告編が
あったのですが…ソレがこの【マチェーテ】。

ナント、絶対にないだろうと思ったこのインチキ予告編の
本篇が出来てしまった。

制作は もちろん、
クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲス。

ストーリーは…
伝説的な辣腕下連邦捜査官マチェーテ↑↓が
(捜査官には見えないよね~)

マチェーテ_1

政治家に利用された揚句 家族を殺され 復讐するというモノ。
愛用の武器は “ ナタ ”。

この主演の怖い顔の方…
資料にはこんな風に書かれています。

『近年稀に見るアウトロー"マチェーテ"を演じるのは、ロドリゲス監督が
映画史上最高に凄い顔の持ち主と大絶賛する、ダニー・トレホ。』

…(-_-;)
本当に怖い顔なんですよ、ワニみたいで…

マチェーテ_2

タランティーノといえば やたら強い女性が出てくるのも定番。
今回も沢山登場しますが…
お気に入りはこのヒト、↑ミシェル・ロドリゲス。
女性ながら、戦闘モノの兵士役でよく出てますよね。
アバターにも出てました。

目指せB級とはいえ、出演者はA級がチラホラ。
ロバート・デニーロ、ジェシカ・アルバ、スティーヴン・セガール…
そしてお騒がせ女優のリンジー・ローハン。
尼僧姿のマフィア娘を演じてます。↓

マチェーテ_3

まあタランティーノ監督なので グロイ部分も多いので
血しぶきが苦手な方は観れないかな~

ポップコーンでも食べながら B級である事をわきまえながら
斜めに観れる方にお勧めします~


【マチェーテ】公式サイトはコチラ
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

タランティーノ作品

ふふ。タンティーノ作品、ときどき観ます。
ワタシには理解不能なときもありますが(笑)
オットが結構好きなのです。

この映画、
これまたハチャメチャ感がよーく伝わってきました。
↑ トップの写真からして、もう可笑しい…。

「“目指せB級”的なセンス」。
そして「愛用の武器は “ ナタ ”」ってところ
思わず笑ってしまいました。っぽいなーと思って。。。

↓ くるみバンズ美味しそうですね♪
このお花のような形とリッチな生地には
たまごを塗ってツヤっとしてるのが似合いますね('∀'+)
ワタシも出来たてほかほかのを、食べたいなぁ。

chocoron.様

>ワタシには理解不能なときもありますが(笑)

(笑)私も同じですよ~
でも観る方も B級だと徹して観れば 納得して観れたりします。(笑)
タランティーノ作品って、
何にも考えてみる必要が無いっ!…ってトコがお気に入りです。(笑)

B級

B級、B級・・・と何度も出てきて
笑っちゃいましたよ(^_^;)

“B級”にこだわって撮った映画...
ってのがとってもきになってみたくなっちゃいますよ。

それにしても豪華メンバーですね~
ほんとA級揃い。
AISYAさんと一緒にこんな映画みたら
楽しそうですね~

マーズ 様

【グラインドハウス】というのは、昔アメリカにあった
B級映画専門の映画館なのだそうです。
で、このタランティーノ監督が【グラインドハウス】と称して 2本立ての映画を作ったんですよ。
【デスプルーフ】&【プラネットテラー】御丁寧に映画と映画の間に ウソくさい映画予告まで入れて…(笑)
(今回の映画は その予告編の本作)
観客があたかも グラインドハウスで観たような気分になれるように…
日本では上映時間が長過ぎで 2回に分けて上映されましたけどね。
もうB級感満載で(笑)
今日は何も考えたくない~~~って時に観てみてください。(笑)
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる