スポンサーサイト


ペッパーチ-ズ・フランス



今日は久しぶりに 粗挽き黒胡椒をたっぷりフランス生地に練り込んだ
ペッパーチーズ・フランスを焼きました。

このところの連日パン焼きで 我が家のパン籠は 
アレコレいっぱいで…少しずつ残っていたりね…(-_-;)
で、一昨日は パン焼きはお休み。
ちょっと片付いたので 昨日は角食を焼き、今日はコレ。

なんだか無性に粗挽き黒胡椒が入った生地が食べたくなったので。^_^;

ハムを入れても良かったんだけど、
入れない方が日持ちがしそうだったのでチーズだけで。
焼きたてを食べたら 美味しい~
20101107_2.jpg


で、何も焼かなかった一昨日、一日中DVD観賞してまいした。
ちょっと前から 妙に観たかった『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
それも、1~3まで一気見。

この映画は80年代ヒットの映画ですが、
今観ても 全然 色褪せていないので あらためて感動!

一作目は 比較的 何回か観ているのでよく知っていたのですが、
二作目、三作目は 内容をあまり覚えていなくて
え?こんなお話だったけ?って感じでした。

一作目は 過去へ。

二作目では 未来へ行くのですが、未来では車は空を飛び、
地上は走らない。
で、この未来の設定は 2015年。

町を歩けば 広告は3D。
子供たちは ホバー・スケボーで遊び、
ファーストフード店では TVモニターで注文。

若干 内容は違えど、
2010年の現時点で 3Dは出始めたし、
TVモニターで注文できる店もチラホラ。
あとは 空飛ぶ車と玩具だけ。
そう考えると、2015年までには それらしいものが出始めたりして…

その意味でも偉大な映画だな~と感心。

そうそう…
この映画の時代、愛しのマイケル・ジャクソン全盛期。
なんと二作目に声だけ出演!
ファーストフード店のモニターで、
CGのマイケル・ジャクソンが メニューの説明をしてくれてます(笑)

三作目でも主演のマイケル・J・フォックスが 
マイケルのダンスを踊るシーンがあったりと 
今 改めてみると 色々な意味で面白い映画なのでした。

この映画のファンだったマイケル・ジャクソンが、
映画の中で使われている タイムマシンに改造した車『デロリアン』を
撮影後 買い取ったというのは 当時 有名なお話でしたっけ。

マイケル・J・フォックスは今、パーキンソン氏病と闘っているけれど、
最近のリメイク・ブーム。
リメイクではなく その後の話として、是非 最新映像技術で 
再び 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を観たいものです。


さてさて…
ピリリと効いたブラックペッパーとチーズのフランスパンで、
ビールかワインでも…という方はどうぞ
  ↓

ペッパーチ-ズ・フランス




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

懐かしい・・・

ペッパーチーズフランス・・・何度見ても
美味しそう。とろーりチーズ・・・食べたーい(^_^;)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』大好きでした。
マイケル・J・フォックスが好きだったな~
私も先日TVで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
実は当時大人気で大忙しのマイケルに出演依頼を
断られ主演は別の人だった・・
というのを見たばかり。
別の人の(名前忘れました)秘蔵映像が流れて
ましたがコミカルさが欠けてたみたいで
マイケルに再度オファーしてきまったとか・・・
その番組みて私もまた見たいナ~っておもってたとこ
でしたよ。

私は二作目の未来がすきでした。
車が空飛んでたの覚えてる~
あれは2015年だったのですね~ほんと懐かしい・・・

いまだにパーキンソン病に悩まされているんですね~
辛いですね・・・

マイケルといえばベトナム戦争映画
「カジュアリティーズ」がかっこよかったな~

美味しそう☆

ブラックペッパー×チーズの、ちょっと固めのパン。
オットが大喜びしそう!
下戸なワタシも、こういうの大好きですが
やっぱりお酒を呑みながら、ちょっとずつちぎって食べるのが
とっても美味しいんでしょうね。

AISYAさんの旦那さまは確か
クリームチーズは苦手でらっしゃった記憶があるのですが
こういうチーズのパンはお好きですか?

バックトゥーザフューチャー、懐かしいです☆
画面に釘付けになって観てたのを想い出しました。
ワタシもしっかり印象に残っているのは一作目。
ほかのはうっすらとしか憶えてなかったです。
二作目の、あの遙か遠くだと思ってた未来が、もう間近なんですね~
こうしてPC上でコミュニケーションをとるようになっていることも
あの頃からしたら魔法みたいなことですよね(・u・)ふふ。

わたしも~

金曜日の夜に息子のために同じものつくったよ~!
食べたいものも似ているなあ。笑
チョリソーソーセージもチーズと相性いいよ。

マーズ 様

当時は学生役だったマイケルが 実は結構な年齢だと聞かされて、
『うっそ~!?』
…なんて思ったのですが、あらためて見たら…
やっぱそうだよね…ってかんじに見えました。(笑)

彼女のジェニファーも ハイスクールにしては ちょっと老け顔で…(-_-;)
私はドクが大好きです。^^

chocoron.様

ウチの旦那さん、チーズだけじゃなくて辛いのも苦手です。(笑)
でもピザは好きなんですよ。
なので、パンに入れて溶けたのは大丈夫みたい。
なんとなく 分かる気が…
絶対に食べれないのは粉チーズ。
今朝、朝食に出したら、何も言わずに食べてただけに…(-_-;)

そうよね!
家に居ながら 世界中の人とコミュニケーションが取れるなんて…
この時代は 考えもしませんでしたよね。

車は当分 空を飛びそうもありませんね~(-_-;)
まだようやく燃料が代わり始めトコだもの。

elmo 様

ウチには まだ他のパンがボチボチあって、
一気に減りそうもないのでチーズだけにしたの。
今思えば 旦那さんが食べる分くらいは ハムでも入れてあげれば良かったかも。(笑)
(ウチの旦那さんにチョリソーは駄目ですヨ、地主なんだから!)(笑)

焼いてますね~!!

私も少しづつ元気になってきたので、
焼きますよ!!(笑)

実は・・・私もですね~
TUTAYAの旧作100円につられて、最近
よく映画を借りてきて見てます。

だけど、途中で疲れてしまう作品もあって・・・
そういう時って辞めちゃう・・・苦笑

私も久しぶりに、見ようかな・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャー

黒胡椒とチーズがたっぷりでおいしそう!!
お酒にも合いそうで夜に食べるのもいいですね。
バック・トゥ・ザ・フューチャー、旦那が好きで結婚する前にビデオを借りてみました。
あの頃はビデオが当たり前だったのに時代は変わりますね。

ハードパンに、おいしいチーズとワインがあれば、
私にとっては、ちょっと贅沢な夕食・・

赤ワインは、ポリフェノールを理由に
日常的に、いただいてますが・・(^_^;)

大好きな粗引き黒コショウも
チーズも、たっぷり入った・・フランスパン
美味しそう!
スパイシーな香り・・とろ~りチーズ・・
焼きたてを、食べてみたいなあ~
秋の夜長、ワインがすすみそう・・(^ー^)ノ

最近、映画もDVDも観てない・・
「トイレット」公開されたので、行こうかな~

idems5 様

焼いてくださ~い❤

面白くないのに最後まで見て、
あ~時間を無駄にした~~~
…っていう映画がありますよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー
20年以上昔の作品とは思えないですよ、今見ても。
是非 観てみて。^^

こむぎうさ様

ホントに。
ビデオからレーザーディスク、DVD…
そして3D…
この先 何処まで行くんでしょう。

私が子供の頃、夢見た未来は 食べたいモノをピピッって入力すると、
出来上がってレンジから出てくる…ってのでした。(笑)

kukka 様

ハードパンにチーズとワイン…
ほんと、ちょっと良い気分になってしまう食事ですよね~
この取り合わせ、ホント美味しいんですよね。
たまには美味しいワインが飲みたくなっちゃいましたよ~

コチラでは【トイレット】は早かったけど、【マザーウォーター】がまだまだ先なんです。 
あ、アマゾンに注文してあった【オーケストラ】が届きました。
観るのが楽しみ~
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


