スポンサーサイト


レーズン胡桃バンズ

20101104_2.jpg


胡桃が入ったパンも好きです。
パン屋さんでも つい買ってしまいます。
生の胡桃をオーブンで空焼きすると、香ばしくなって美味しい。^^

本当は表面に卵液をぬれば艶やかになって綺麗なんでしょうけど、
私は 卵液は出来る限り塗りたくない派…


20101104_1.jpg


二つに割ると…
あはは、レーズン 結構入っているのに、
たまたまカットしたコレには少ない(?)
フワフワだけど、ライ麦粉が入っているから ちゃんと粉の味もします。
これは かなり美味しく出来ました!
胡桃レーズンが好きな人には 是非 作ってみて貰いたい。
ホントに美味しいです。


パンを連日焼いているせいで、パン用バスケットの中は、中途半端に残っているパンがいっぱい…(~_~メ)
でも。明日も焼いてみたいパンがあるんだな~

は~…ちょっと疲れてきました~~


食べてみたい人は どうぞ!
   ↓

くるみレーズン・バンズ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

テッパン・コンビ

好きです好きです、胡桃レーズン。
パン屋さんに行ったら、テッパンです(笑)。

胡桃などのナッツやドライフルーツのが入ったパンは
卵液を塗らず、そのままの表面の方がワタシも好きですよ☆
その方が、美味しそうに見える気がして(*'ー'*)

AISYAさんのおうちへお邪魔して
かごの中の美味しいパンたちを、パクリといただきたくなっちゃいます(笑)。

↓ パリのクロワッサン、
サイズが大きくてぶわぶわーっとしてるのはあったけど
そんなに層がスカスカとは、ワタシも感じなかったです。
反対に、日本の有名店のクロワッサンで
層の間に空気が入ってスカスカなのに出合った記憶が・・・('-';)

連日・・・

パン作り大変では?でもこんなパンが焼けるなら
私も毎日でも作りたいです。
このパンなんて美味しそうなんでしょう。
絶対卵液塗らない方が良いですよ。
私、これお店で売ってたら絶対買うタイプのパンです。
これはドライイーストででもちかいうちに
作ってみようかな?

私もAISYAさんのお宅のバスケットのパン
頂きたいですよ。こんなに食べれるのかな?って
思ってたんですがやはり溜まってきましたか(^_^;)
明日はどんなパンを焼くのでしょうか?
楽しみです。

chocoron.様

chocoron.さんが御近所だったら、食べるのを手伝って貰いたいですよ~^_^;

クロワッサン、やはりそう思いますか?
クロワッサンにこだわっている方は どれだけエアリーか…って事が大事のようです。
巴里では あんなにスカスカで 食べながら口の中で無くなってしまうようなクロワッサンには 出合いませんでしたよ…わたしは。

そうそう その大きくてブワブワ~っとしてて、
層がパラパラしてるけど、中がちょっとしっとりした食べ応えのあるクロワッサン…
これが目標なんです。^^

マーズ 様

色々なパンが焼けると楽しいんですけどね、
段々 しんどくなってきちゃう。(笑)
ちょっと前にelmoさんと 言交わした事があって、
お互いに 生種を起こした時は、半分分けようって。
今回、そのお陰で いつもの半分の量なので
いつもよりは気楽なですよ^^

パンが溜ってくると、朝食だけでなく 夕食もパンに合いそうなメニューに…
具沢山なスープとかシチューとか(笑)
私はパン好きなので平気ですが…
旦那さんはちょっと不満かもね~^_^;

このパン、是非 作ってみてください。
絶対に マーズさん好みだと思います。
もし余力があれば…
分量外ですが、
レーズン(油膜を落とした後の)に対し その半量のお湯でちょっと柔らかくしたものを
フープロでペースト状にしたモノを10g程加えると、風味が増します。
あまり少ない量だとフープロに掛けられないのでちょっと余分に作って冷凍して
レーズンパンを作る時にでも入れたらいいと思います。

こういうふわふわのパンもいいですね。
イーグルを使い切るために準強力粉を封印中の私は、白い生地のパンしか焼いてなかったんですが、まねして焼いてみたくなりました。
私も卵液は出来る限り塗りたくない派ですよ。
卵の艶よりも、何となく素朴な感じが好きです。

こむぎうさ様

パンって、人の見ると焼きたくなりますよね。
味の記憶があるからでしょうか…^^

>イーグルを使い切るために準強力粉を封印中の私は、
>白い生地のパンしか焼いてなかったんですが、
>まねして焼いてみたくなりました。

こういうの分かります~
イロモノ焼いていると、白パン焼きたくなるんですよね。
食べたいモノを焼くのが一番なんだけど、
そうそう…あの粉使い切らなくちゃ…とか、結構 あるんですよね。

がま口のレシピセット、早速 注文してみました。
うまく出来るかな~

わたしも~

表面にタマゴをぬると固くなってしまう気がするし、見た目素朴な感じが好きなのでぬらない方が好きです^^
あと、ぬった卵液が残るのもイヤなんですよね(笑)

レーズンと胡桃のパン、いいですね~
パンを焼き始めた頃、好きで胡桃のパンをよく作りました。
レーズンと胡桃とライ麦・・・美味しそうです♪
このパンも作りた~い^^

pica*様

そうそう、卵が中途半端に残るんですよね~
刷毛を突っ込んだ卵を 後で食事の時に使うのも何となく嫌…(-_-;)
それと…一番嫌なのは、何となくパンが卵臭くなる事。(笑)
お店でパンを買う時も 塗ってあると躊躇しちゃうの。
時々 物凄く 生臭~いのがあったりして。
パンが台無し。

溶き卵に代わるモノは無いんでしょうかね?
牛乳だと照りが殆どでないし…
糖分が入ったものだと 焦げるし…

このパン、ホントに美味しくて、
旦那さんにあげずに 殆ど私が食べてしまった…^_^;
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


