スポンサーサイト


シナモン・ロール



無性にシナモンロールが食べたくなってしまった。
冷蔵庫には種生地。
よし、作ろう~

冷蔵庫に種生地が入っているのって 何となく嬉しかったりします。

さてどんなシナモンロールにしようか…

個人的には 
飯島奈美さんの “かもめ”のシナモン・ロールが気に入っています。
カルダモン入り…ってあたりが。
レシピ通りだと 若干 手順が面倒な部分があります。^_^;
で、今回は 自分流に奈美さんのレシピをアレンジしてみました。
【かもめロール、ナマケ者ヴァージョン】です。

20101030_1.jpg

キレイに焼き上がり、目の前にぐるぐるぐるぐる…
冷蔵庫の中の使い掛けの一掃も兼ねて、
お気に入りのラム・レーズンも挟み、ああ美味しい。\(^o^)/
今日は アイシングをとろ~り。
ちょっとアメリカンに仕上げてみました。

このアイシングは、粉砂糖をラム酒で溶いたモノ。

20101030_2.jpg

出来上がりをすぐに食べたら、酔ってしまいそうな香りが…(笑)
大人のシナモン・ロールになりました~


ナマケ者の仲間入りをしたい方はどうぞ。
    ↓

シナモン・ロール
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

美味しそう・・、きれい・・♪

あまりに、美味しそうで・・、
今すぐ食べたーい。
〝ごっくん〟してしまいました。

くるっ、くるに、巻けてますね。
ラムレーズン大好き!っていうよりラム酒好き(^_^;)
そうなんですね、ラムレーズンっていうのもいいですね。
アイシングにも、ラム酒・・、
このアイシングも、はずせないです・・。
大人のシナモンロールですね
カルダモンも、気になるので、
これは、作らなくちゃ・・o(*^ー ^*)o♪

シナモン系って時々無性に食べたくなりますね。
コーヒーにシナモンパウダーを入れるのにはまったこともあります。
アイシングもきれいでとっても美味しそうなパン。
これだけ並んでいるとお店みたい♪
私も種生地があるので何をつくろうかワクワクしています。

おいしそう・・・

な・なんて美味しそうなんだろう。
綺麗にできてますね~
私はこの甘ーいシナモンロールの方が
好きかも?
ラムレーズンにラム酒のアイシング・・・
大人向けですね~
是非食べてみたい。
AISYAさんぜひ近くに引っ越してきて下さーい(^_^;)

kukka 様

ラム酒の香りっていいですよね~
わたしも大好きなんです。
ラム酒のアイシング、調子に乗って掛け過ぎて、
完全に乾く前は酔ってしまいそうでした。^_^;

簡単なので是非、作ってみてくださいね~

こむぎうさ様

わたしも、スタバでラテを飲むときは、
必ずシナモンパウダーを入れちゃいます!

種生地、もてあます時もあるけど、
消費する方がうまく回ると、何作ろうかって楽しいですよね。

今回のようなデザートパンも 色々作りたいんだけど、
ウチは食事パンが多いかな~

マーズ 様

ラムレーズンとラムアイシング。
マーズさんも絶対に好きだと思う。(笑)

今日、elmoさんのお宅に持って行って
温めて食べたんですけど…
娘さん、食べたら身体がホワ~っとして、
眠くなってしまいました。(笑)

マーズさんが御近所だったら、どんなに良いでしょう。
色々と食べて貰うのにな~^o^

こんばんは☆

ナマケもの、仲間入りしたいです(笑)。

かもめ食堂のシナモンロール
以前は小指でぎゅっと潰す方向を間違えちゃったので、、、
リベンジしなくちゃと思ってたのでした。あはは。

でも、このお写真、ナマケものだなんて思えないほど
キレイで美味しそう♪
ラムレーズンとシナモンのいい香りが届きそうです。

オットと調理実習のために、レシピストックさせていただきますね~(^ー^)

chocoron.様

あ~、そうでしたっけ。^^
今度、是非 リベンジしてくださいね。
オトナだけの秘密の味わいですよ~コレ。 

そうそう、私、ナマケモノ術は豊富なんですよ~。(笑)

ショコロンさんも 毎日なにかしら作っているんでしょうね~



なまけもの

美味しかったよ~!大人のシナモンだったね。
ナマケモノで思い出したけど、録画番組をさっき見ていたら木に登ってぼ~っとしていたナマケモノ。なんと鷲が飛んできてお腹をガシッと捕まれて連れ去られていった・・・なんかショック映像。きっとナマケモノはびっくり!こんなのあり~?って思っていただろうな。たべられちゃったのかな?涙出ちゃった。我ら仲間としてはね~、悲しい。

elmo 様

ひゃ~、鷲に…(-_-;)
簡単に狙われそうだよね~

今日、もう一度同じレシピでチャレンジいてみます。

わぁ~

アイシングは、粉砂糖をラム酒で溶いたんですかぁ~
なんて贅沢なんでしょう♪
AISYAさんのシナモンロール見たら無性に食べたくなりました!!!
こちらのレシピもサフ君レシピが~^^
うれしいです^^

pica*様

シナモンロールって たま~に食べたくなるんですよ。(笑)
今回 粉砂糖をラム酒で溶いたのは、瓶底に残っているラム酒が邪魔で邪魔で…(笑)
使ってみたら意外と意外と沢山入っていて、
また粉砂糖足して…(爆)
でもって残しても困るので全部 振りかけて…
もう、酔っ払いのシナモンロールになっちゃいましたよ。
でも旨かった~\(^o^)/
非公開コメント
お知らせ
【私を月まで連れてって!】のお店が出来ました
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:



プロフィール

AISHA   

  • Author:AISHA   
  • FC2ブログへようこそ!



にゃんむす部・部活!新聞部
まりねっとの皆様の新作を御紹介!
まりねっと
handmadeで地域猫の保護活動を支援する仲間です。
❤ 猫ベッド・小物類はこちら 

 毬屋雷蔵堂  

❤ 猫ちゃん用はんもっくなら こちら 

 にゃんにゃんにゃんもっく

❤ 猫用ベッド(ハワイアン&紅型)ならこちら

 あんまぁ(オカン)とわんとにゃんこの島ぐらし@石垣島

❤ ベッドやにゃんばっぐ、その他猫グッズはこちら

 私を月まで連れてって~

★コチラからでも買えます!

Ikceka Oyate  

tetote(作品集)

猫と暮らす会
人と動物が上手に共生できる社会をめざし、猫と関わることによって命の大切さや温かさを地域の人々や次世代に伝えることを目的として活動しています。 
★活動が詳しく説明されています。

 猫と暮らす会 HP

★里親様の温かいお便りのご紹介

猫と暮らす会 ブログ

★猫と暮らす会を支える皆様のブログ

そらまめ日記

中の心・・・明徴

もさもさ日記

いわし猫猫日記

只今の寄付の総額
  39,060円
にゃんむすび
兵庫県淡路島で活動してます。
★保護部屋の日誌と寄付はこちらからどうぞ

にゃんむすび

★保護猫さんの生き生きとした楽しい画像がいっぱい!

あーもんさんちはニャンとも幸せ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


